※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
家族・旦那

旦那のイビキがうるさくて眠れません😵赤ちゃんも起きそうでいつストレス…

旦那のイビキがうるさくて眠れません😵
赤ちゃんも起きそうでいつストレスです>_<

病院はなかなか行く時無いので、効果的だった商品や対策あれば教えてください😅

コメント

ねこりんりん

一番簡単なのは部屋を分けることですかね( ^ω^ )どうせ夜中に赤ちゃんが起きても旦那さんが出来ることないなら同じ部屋にいる理由はないですし*\(^o^)/*
私は同じ部屋ですが、イビキがうるさくて気になったらつついてますd(^_^o)

• メイ

メイ

部屋は仕切りがあるだけでほぼワンルーム状態なので隣に移ってもイビキ聞こえちゃうんです😭
    一度隣に行っても意味なかったので、私も隣に寝て、イビキしたら揺すったり注意してます💦しかしすぐまたイビキが出るので疲れてしまいました😓

• 6月7日

うちの旦那もいびきが酷くて、鼻筋に貼るブリーズライトやら、いびき軽減枕買ったりしました。💦
う〜ん少し効いたかなって思ったのはブリーズライトでしたが、皮脂?で剥がれてしまったり、入ってる枚数が少なくてすぐ使い切ったりで結局無意味…😓
枕もダメでもの凄いいびきが眠れないし、ストレスやばいです😞
横向きに寝かせるといびきかかなくなるのですが、1分後には仰向けになるので足蹴りしてました。😣

あまりに酷いので、仕事休みの日に病院に行かせた所、加齢で鼻が狭くなってるのと、鼻炎ではないかとお医者さんに言われたそうです。

明日いびきとか、脳波を測る器具を借りて、一週間測定と検査する予定です。
レーザー治療で半年から一年は治るらしいので、やるかもしれないです。

結局グッズではなく病院頼りコメントになってしまい、ごめんなさい🙇

• メイ

メイ

あまりグッズは試して無いですが、何か私の旦那と同じ傾向かもしれないです。
    何というか疲れとか体質なのかな💦
    横向き止まりますよね!でも同じくすぐ仰向けでイビキが出ます😑ほんとイライラして朝方疲れて寝る感じです😲

やっぱり本格的に止めるには病院しかなさそうですね😣
    私はまだブリーズライト試して無いので、それをしばらくやって様子見ようかと思います。おそらくあまり改善しないかも知れませんが😂

ありがとうございます(*^^*)

• 6月7日
あり

おなじくうるさくてキレました❤️
鼻につけるテープのやつ!名前わすれちゃいましたが、あれしたらマシになりました!薬局にありますよ。

• メイ

メイ

私も何度もキレました😅
    ブリーズライト?みたいな奴ですかね⁉️
    少しでも改善するなら買ってみようかな😣
    ほんと寝不足で参ります💦
    ありがとうございます‼️

• 6月7日
  • あり

あり

だいたいうちの場合はあおむけだとうるさかったんで、横向きに寝て!ってゆってましたw

• 6月12日
ハラ

中にタオルとか詰めたリュック背負って寝たら、イビキかかないってテレビで検証してましたよ笑

• メイ

メイ

そんな裏技初めて聞きました😳‼️
    それならすぐ出来そうですね♪( ´▽`)
    後は旦那がやってくれるかどうか💦
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月7日
ぴー

うちも旦那のいびきで子供が起きること多々ありました😅
うちの子は音に敏感で、ほぼ毎回起きてたような気がします…

旦那も気にして口に貼るテープ(鼻に貼るのは効果なかったみたいで…)を買ってきたりと色々努力してましたが、特にこれ効果大!というのは見つからず…
今日はかなり疲れてるからいびきしちゃうかも…って時は別々に寝てました😅
その内こちらがいびきに慣れて、今では子供もいびきで起きることはなくなりました😅

• メイ

メイ

口やっぱりダメですか💦すぐ口開けて寝るので試そうかと思ったんですが、少しの隙間から既にイビキが出るので😓

部屋も広くなくて、ワンルーム状態なので分けらんないんです😣
    もう引っ越ししかないかな😂

• 6月7日
ともちん

うちの旦那さんもいびきが凄くて、鼻に貼るシールなど色々やってみましたが全て気休め程度にしか効果はありませんでした。
このままだと別々で寝るしかないねーって話をしたら、うちの旦那さんは病院に行きましたよー。
鼻と喉を切る手術してくれました!!!
正直、完璧とまでは言えませんが、お酒飲んだり相当疲れていない限り気にならなくなりましたよ。
あとは、体重管理も大切だと先生に言われたようなのでダイエットも頑張ってくれてます。

• メイ

メイ

やっぱり病院行かないとですよね💦
    私の旦那もかなりイビキ酷いので市販はきっと気休めかも知れないです>_<
    旦那も病院行ったら絶対手術されると行ってなかなか行ってくれないので我慢するしかないのかな😭
    でも手術するしない関係なく一度病院に行かせた方が良いですね!

• 6月7日
にゃんちゅう

うちの旦那さんもいびきうるさいですよー😵💦
言っても治るものじゃないので、本人も言われるとむっとする様で……笑
うちも部屋を分ける事が出来なかったので、そのまま寝てました😔💔
あまりにうるさい時は揺すったりしてましたが、今ではうちの子も慣れてぐっすりです!笑
私の両親もいびきうるさいのですが、私は小さい頃からその環境にいた事もあり、どんなうるさい人の隣でも眠れる様になりました✨😂😂笑
ちょっと根気は入りますが、子どもが慣れてしまえば、その子もきっといびきに強い子になりますよ💓😝
将来誰の隣でも眠れるってなかなかの強みだと思います!!笑

• メイ

メイ

確かにそんな急に治りませんよね😞

旦那本人もどうすりゃ良いの?と困ってるので仕方ないとは思ってますが😓

お子さんイビキの中でも寝てますか⁉️
    私が神経質すぎて、実は赤ちゃんは大丈夫なんじゃとか考えたりもします。でも眠りが浅い時だと絶対起きてるし💦
    慣れれば寝るかな〜〜>_<

やはり根気よく我慢して、少しでもこの環境に慣れるしかないですね😓

• 6月7日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

うちの子も3ヶ月頃までは、いびきで起きて泣いていたりしてましたが、今はもう起きないようになりましたよ✨☺️
    ただ、旦那さんの朝のアラームでは流石に起きるので、私のイライラはそっちに移りました😤💭笑

• 6月7日
  • メイ

メイ

自分も赤ちゃんも慣れが必要なようですね>_<いつまで続くやら💦💦
    旦那はイビキだけでなく、クシャミも大きいので私もイビキ意外にも苦戦してます😂

• 6月8日