※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg1
子育て・グッズ

分からなくなってきたので質問させてください。今のところ完母で育てて…

分からなくなってきたので質問させてください。今のところ完母で育ててますが母測をすると50前後しか出ていません。授乳間隔は1~2時間で1日10~12回授乳してます。母乳量が減ったので夜間授乳を復活させました。おしっこは3時間に1回替える程度の量でうんちは3~4日に1回です。ですが体重は増えてて5/19~6/7までで1日28gで増えている計算になります。離乳食が始まるまでは完母で頑張りたいと思ってますが1回の母乳量が増えないのでどうしたら1回の母乳量が増えるのか教えていただきたいです。差し乳ですが、最近では吸啜されても1分後くらいにしかジーンとこないので子どもがギャン泣きしながら授乳してるような感じです。ジーンとしない場合もあり、差し乳で母乳が出ない場合どのようにしたら出たとか経験ある方もいらっしゃったら教えて欲しいです。哺乳瓶は全く受け付けないですが練習してます。皆さんのアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント