※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ten
子育て・グッズ

仕事復帰前のスケジュールや食事の工夫について教えてください。

もうすぐで仕事復帰します!
ワーキングママさん達のお迎えからのスケジュールと時間の流れを教えて下さい!
あとお子さんと自分達の食事はどーしてるかとか、
これがあったら便利!などなんでもいいです!
よろしくお願いします☻

コメント

💋

フルタイムですか?お子様の年齢月例によって変わるかと!

• ten

ten

ふるですね!
    子供はちょうど1歳です!

• 6月7日
  • 💋

💋

でしたらもうご飯は大人と同じもの食べてると思うので、
    我が家で言えば慣らしが終わった後からは
    17時30分ごろ迎えに行ってご飯作って
    7時ごろご飯食べてお風呂に入り遅くても22時にはもう寝てます(^_^)💗
    朝は7時ごろまでには起きて保育園に送ってそのまま仕事行ってました(^_^)

• 6月7日
  • ten

ten

お迎えの時間同じくらいなんですけど、うちの子はまだ大人と同じものは食べられないんですよね〜

ちなみにお母さんは何時に寝て何時に起きてますか?

• 6月7日
  • 💋

💋

離乳食どこまで進んでますか??
    うちはもう普通のものすぐ食べちゃうので(⌒-⌒; )

子供が寝たらなので9〜10時くらいです(^_^)

• 6月7日
  • ten

ten

お返事が遅くなっちゃってすみません。離乳食はどこまですすんでるのかよくわからないんですけど、ちょっと前まで細かいみじん切りのものしか食べられなかったのが急に自分で食べたがる様になってやっと固形物を好む様になってきました。でもお魚お肉はまだ無理みたいです😥

• 6月13日
  • 💋

💋

お肉はまだ詰まらせるのでやわらか〜くしてあげないと食べないかもです💦
    魚は味付け濃すぎなければ食べてくれると思いますがどれもダメですか??
    もう固形でも歯がだいぶ生えてきて噛めると思うので固形チャレンジもいいかもです(^_^)!

• 6月13日
  • ten

ten

そーですよね。
    急にステップアップしたので何を食べさせたらいいのかわからず、最近娘の離乳食の準備が嫌で仕方ないです😅

• 6月19日
  • 💋

💋

確かに子供はいきなり急成長とかしちゃったりしますし、親が臨機応変に対応しなきゃです( ∵ )笑

• 6月20日