※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
妊活

子宮外妊娠後、排卵誘発剤を打つと再び子宮外妊娠になる可能性はありますか?卵管造影検査では異常なしでした。

先日、子宮外妊娠で左卵管切除しました☆
子宮外妊娠したときの卵が成長遅くてhmg注射を5回ぐらい打ち、卵が4cmぐらいまで大きくなってhcg注射を打ったんですが…排卵誘発剤💉を打つと子宮外妊娠になる可能性があるんでしょうか?
ネットで見たものを貼り付けておきます

ちなみに子宮外妊娠後、卵管造影検査&不妊検査受けて異常なしでした★

コメント

ママリ

聞いた事がありません。
ただ子宮外妊娠をすると
また子宮外妊娠になる確率が
上がります💦💦
ただこればっかりは流産なども一緒。
排卵誘発剤を打っても打たなくても
子宮外妊娠になる人はなる。
ならない人はならないとしか
言いようがありません。

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    コメントありがとうございますm(__)m
    ですよね💧
    不安が大きくてつぶやいてしまいました(;_;)

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    私も子宮外妊娠をして右卵管がありません。
    次も子宮外妊娠になったらもう
    自然妊娠出来ないと思うと怖いです💦
    でも不安がっていたら幸せは来ないので
    最近また妊活を始めました。

    なったらなった時!!
    と腹をくくっています!

    • 6月7日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうだったんですね(。>_<。)
    私も旦那にやっぱり二人目欲しい、娘に姉弟(または姉妹)を作ってあげたいって話して今月からまた病院に通い妊活再開しました😣
    不安はありますが、頑張って行こうと思います♡

    mariさんにも元気な赤ちゃんがやってきてくれますように♡✨

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    私も先月から病院へ行き始めました!
    お互い元気な赤ちゃんが来てくれますように!

    • 6月7日