※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳後に右胸が固くなりました。乳腺が詰まった可能性があります。頻繁に授乳すると改善するでしょうか?

こんにちは。 いつもお世話になってます。 今63日目の赤ちゃんを育ててます。昨日の夜に授乳が六時間あいたせいか、右胸の内側の上の方が一部固くなってます。授乳してもとれてません。 飲み方も代えたのですがそれでも固いままです。 これが乳腺がつまったということですか? 対処法はありますか?
夜だったので、六時間あいた後も次に五時間あいてしまったので、日中2、3時間おきにあげていれば治るのでしょうか?😅

コメント

まめ

溜まっちゃったんですかね?吸わせながらゆっくり押さえてあげるとスーッとなくなるよと助産師さんに教えてもらいました!痛くないなら大丈夫だと思います!!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます! 今やってみたらしこりみたいなのなくなりました!スッキリしました!本当にありがとうございます🎵

• 6月7日
桔梗

私の場合、飲ませながら揉んでました。
そしたら、固いとこも無くなりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今おさえたりしてやったらしこりみたいなのなくなりました!ありがとうございます✨助かりました😍

• 6月7日