※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆか
お出かけ

神奈川県藤沢周辺にお住まいの方にお聞きしたいです!旦那さんの夏休みが…

神奈川県藤沢周辺にお住まいの方にお聞きしたいです!
旦那さんの夏休みが今月中旬にあり、出かける計画をしています。生後4ヶ月の息子との移動手段が今のところ徒歩、短時間のバスのみでこれから電車にも挑戦してみようと思っているのですが、みなさんならどこに出かけますか??
動物園や水族館に連れていってもいいのでしょうか??
ご意見やオススメの場所があったら教えてください!!お願いします!

コメント

ママリ

私の姉は江ノ島水族館に良く連れて行ってましたよ^_^!藤沢にお住まいですと近場すぎちゃいますかね💦😭
あとは海沿い散歩だったり…あとは平塚市に総合公園がありますが、小さい動物ふれあい広場がありますよ!🤗

• ちゃんゆか

ちゃんゆか

ありがとうございます!
    1時間かからずにいけるので、暑い日でも室内で助かりますよね😊
    ふれあい広場があるんですね!もう少し大きくなったら行ってみます🎵😉

• 6月7日
けいこ

こんにちは。
藤沢寄りの鎌倉市住みです!

まだ4ヶ月だと、動物園・水族館へ連れて行っても、よく分からないと思うので、ママが行きたいところへ行ってもいいんじゃないでしょうか⁉︎

みくさんが仰る通り、えのすいなら、室内なので、暑くても雨でも楽しめますよ☆

私は、三男ということもあり、2ヶ月過ぎから、電車で横浜とかみなとみらいとかへ、友達とランチに出かけてましたよ(o^^o)

パパのいる時に、遠出の練習すれば安心ですよね!
夏休み、楽しんでください(´∀`*)

• ちゃんゆか

ちゃんゆか

ありがとうございます♡
    2ヶ月から電車移動、すごいですね!!
    泣かれたらどうしよーと心配でなかなか電車に挑戦できずにいます💧😢
    私が行きたいとこも伝えてみようと思います!

• 6月7日
2151

階段がキツイですが、江ノ島よかったですよ♪
(抱っこ紐で江ノ島に着くまでは私が、江ノ島に着いたら旦那さんが抱っこしてました。(笑))
江ノ島までの道のりも海を見ながらで気持ちいいですし、江ノ島神社でお参りして、サムエルコッキング苑の花壇が綺麗なので、花壇をバックに写真撮ると写真映えしてよかったです^ - ^

ただオムツ替えスペースなどがないので、江ノ島に行く前に済ませておくことをオススメします。^^;

近くに、えのすいもありますし、浜辺をお散歩も気持ちいいですよ〜♪

素敵な夏休みになりますように^_−☆

• ちゃんゆか

ちゃんゆか

今の時期、しらすがおいしいから行きたいねーとパパとも話していたので、情報ありがとうございます♡
    江ノ島入っちゃうとオムツ替えスペースがないんですね💦
    気をつけます!!

• 6月7日
さく

藤沢住みです(^○^)
えのすいの年パス買って、四ヶ月頃から連れてっています☺️観光地なのでまわりの飲食店も子供連れて行きやすいのでおすすめです。
ズーラシアや平塚の総合公園、テラスモールなど近隣にたくさん遊べるスポットあるのでいいですよね♡

• ちゃんゆか

ちゃんゆか

年パスいいですね!😉飲食店も入りやすいのはありがたいです!
    おすわりができるようになったら動物園など楽しめますよね🎵
    今からいろいろお出かけ出来る様になるのが楽しみです✨

• 6月7日