※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン吉
家族・旦那

自信なくなりました。ある事がきっかけで、旦那が過去に同じ職場の方に…

自信なくなりました。
ある事がきっかけで、旦那が過去に同じ職場の方に好意を持ってたと言ってきました。

今は好意もないし、2人で逢う、ご飯に行く等は一切ないと断言しますが、私からしたら夜中にたまにタバコがなくなり買いに行く、残業と言い仕事が遅くなる事が本当かも怪しくなりました😵

たとえ体の関係なくとも一時的でも他の女性に好意持ったと言う時点で、全てがウソに聞こえます。


本当にどうしたらいいか自分の気持ちが分かりません。この事実を知ったのは昨日です。

かなり凹んでるので、見抜けなかった、あなたに落ち度があるは百も承知なので、追い打ちかけないで下さい。

コメント

yunnan

え!旦那さんどんなつもりでそんなこと言ってきたんでしょう、、今好意はないけど、職場は同じって事ですよね?そりゃー残業とか言われても気が気じゃないですよね、、
1度好意持ったのに、今は全く好意が無いって言うのもなんか腑に落ちないというか、、🤔💦
つい昨日聞いたばかりだったら、気持ちの整理つかなくて当然ですよ!私だったら、もう信用出来ないと伝えると思います、、辛すぎます。そんなの。

  • ニャン吉

    ニャン吉

    自分は気持ちないと公言しても、ウソにしか聞こえず。
    今は別の部署に異動しましたが、以前は隣の席だった様です。

    • 6月7日
ちゅんまま

旦那さん、なんのために言ったの?
自分がスッキリしたいためだけ?奥様の気持ちは無視ですか?ほんと酷すぎます。
それだけのこと言うなら言うで奥様の気持ちのケアを完璧に出来るなら言って良かったけど結局奥様がこんな不安定な気持ちになってるのに。
浮気?好意を持つ?こともありえないけど、それをいちいち言う神経がわかんないです!!!!
ニャン吉さんがいまそういう気持ちになってるのは当たり前ですよ。自分を責めなくていいですよ

  • ニャン吉

    ニャン吉

    本人は晴れ晴れ。私は悶々。
    聞いた瞬間、黙って顔面一発殴らせろと言いました。その第三者もいたので、掴み合いにはなりませんでしたが💧

    • 6月7日
フローギー

あなたは悪くないですから、そんな追い討ちかけるようなコメントするひといないですよ(^-^)
私は、変わり者ですから、参考になりませんが。

私は、人は結婚後も誰かを好きになるのは悪いことではないという考えを持っています。

人に好かれるような、また、人のあるところに魅力を感じれるような、優しい人なんだなと想うし、生きてる以上仕方がないと思えます。
ただ、それを一線越えたら、
ここは、日本の法律にふれるわけです。

しかし、なんだかんだ、男は帰ってきます。
男の脳は、恋と愛は、別物ですから。
時間はかかりますが、
様子をみましょう。

自分から言ったなら、本人はスッキリしたかっはたんだなと思います。後ろめたさを感じながらあなたに合わせる顔がなかったんだなと。ある意味素直なご主人。
ご主人に、言いたいのは、
嘘には赤い嘘と、白い嘘があることを教えてあげたいですね。
赤い嘘は、人を傷つける嘘。
白い嘘は、人を守る嘘。
今回の場合は、白い嘘をついて、
黙ってくれていたほうが、
女として、知らずにすんだのになって感じちゃいますね。

  • ニャン吉

    ニャン吉

    一生黙り、 墓場まで持っていけと思います💢

    世の中グレーゾーンでもいい事はあるんだっと言いたくなります。

    • 6月7日
  • フローギー

    フローギー

    冷静でいられなくなったんだなあ~というのは確かですね。
    けど、もう仕方がないので、奥さんか、
    馬鹿に素直なご主人をいとおしく感じながら(笑)
    二人の強い絆を、
    たった女の事で、壊れるような、
    そんな容易い仲ではない事を願うばかりです。

    私の持論を聞いていただけだら幸いです(^-^)

    人は、信じていたものに、裏切られたとき、凄くショックだし、凄くその人を偏見な目で見るようになります。また憎くなります。騙された。と。
    次第に、そんな人と一緒にいる自分が情けなくなる人もいるし、頭に来ます。
    当たり前です。

    ただ、
    相手が過ちを理解し、許しを得たいとした時、
    それでも、許せないとなるのは、
    つかれませんか。
    時間がかかってもいい。
    「許す」ことは、大変疲れます。
    人を許すことは、自分の感情を素直に、客観的に受け止めながら、相手を受け入れる事です。
    ですが、許すことは、とても美しく、とても勇気がいる事です。

    許した先に、あなたの成長と強さがあると思います。
    それをご主人と共に、成長し、自分に強くなっていく事で、夫婦の絆が出来ると考えます。
    それでも、
    理解しないような、おつむのない男は、
    「それまで」
    としかいいようがないと思います。

    よい夫婦円満の秘訣は、
    相手を受け入れる事。
    かもしれません。

    乱文と、勝手に持論を失礼しました(/o\)

    • 6月7日
ニャン吉

それも第三者から聞き、寝耳に水です。

昨日は一睡も出来ず、旦那は離婚するならこちらは引き止める権利ないと言われ、ごめんなさいと謝るばかりで話も出来ません。

義母はこのことは一切知らず、話すのをためらってます。

自分のバカさと、魅力のなさとで情けないやら、恥ずかしいやら。

誰にも言えないのが、辛すぎる。

じゅんさん

残業、休日出勤、病院受診すら信用できないです。

聞きたくない、知りたくない。事ってありますよね。

ウチの場合は旦那が女好きだから
職場でも全てにおいて色眼鏡で女性を見ているでしょう。

私の場合は、職場の女性とイヤらしいメールを発見したことがあります。
相手は、かなり前から旦那に好意を持っていた人らしいです。
いくら女好きの旦那でもストライクゾーンではなかったらしく。
相手の一方的な好意だったようですが

メールを見た事で信用していた毎日が崩れましたね。

でもある人に、いくら結婚したからって所有物ではないから仕方ない。と割り切ると楽になるよ。とアドバイスをもらいだいぶ楽になりました。

ウチの旦那も馬鹿正直だから
何かやらかしたら言ってくるかも。
でも、隠してほしい
隠して通してほしい
気づかないようにしてほしい。とは思っています。

  • ニャン吉

    ニャン吉

    蹴り飛ばして追い出したい所ですが、歳の離れた娘が高校生入学したばかり。

    私はバツイチ長女連れての再婚。

    離婚にも踏ん切り付かずです。

    • 6月7日
  • じゅんさん

    じゅんさん

    私も上の2人は私の連れ子です。

    子供を可愛がってくれるし
    家にいる時は優しい旦那なので
    離婚に踏ん切れないです。

    信用できない生活、精神的に苦しいですよね。

    • 6月7日
  • ニャン吉

    ニャン吉

    今は部署も別の場所になり離れましたが、こちらとしてはいい気もせず💦
    おバカな奴で、個人携帯の番号も残ってました。
    普段から、愛人いたり、浮気したら墓場まで持っていけと口を酸っぱく言ってましたが、アホにも程がある。

    私自身、離婚したいのか、再構築望んでるのかすら分かりません。

    • 6月7日
  • じゅんさん

    じゅんさん

    イヤですよね〜。
    ウチの旦那は、特定というより
    女性全般にした心で接しているから
    心配するのも疲れてきています(~_~;)

    ちなみにウチの旦那の携帯は女性ばかりですよ。

    たまに無性に優しい時期があれば
    嫌われた?ってくらい冷たい時期が来たり。
    冷たくなると、何かあるのかな?と疑いますが。
    家に迷惑かけなきゃいいかな(゚o゚;;と割り切る努力をしてします。

    本当に墓場まで持っていけ‼︎ですよね。

    • 6月7日