※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が泣きやすく、抱っこしても泣き止まず、痛がっているのでは?と心配しています。添い乳で寝ることはあるが、何か悪いのか気になります。

昨日で1ヶ月の男の子を育てています。

1ヶ月になる少し前から、すごく泣くようになりました。
何かを訴えるような泣き方で、汗だくになることもあります。
オムツ変えておっぱいあげて、足りない感じの時はミルク出すのですが、ギャン泣きで抱っこしてあげて少しウトウトするのですがすぐにギャー!と泣きます。

どこか痛いのでは?と思ってしまいます。
添い乳すれば、ストーンと寝てくれますが、何か悪いのでしょうか?それともそんなもんですか?

コメント

ちはるん

オムツとミルクじゃなければ、暑かったり寒かったりかなぁ。
室内の気温に合わせて赤ちゃんの洋服を調整してあげるといいかも⌄̈⃝
あとは、ただ眠いだけでグズグズしてるのかも知れませんね。
そういう時はひたすら抱っこしてました(ノД`)

こんちゃん

抱っこしてあげて
少しウトウトした後
寝かせちゃってますか?(゚Д゚)

抱っこして欲しいのかもしれませんね( *¯ㅿ¯*)
おっぱいからの匂いとかで
おっぱいくれると思っちゃうので
泣いたりしてるかも( ˙-˙ )

ぴーちゃん

そういう時期だと思います😅
魔の3週目という言葉があるように、ひと月あたりから赤ちゃんは外の世界に出たことに気づいて不安に感じるみたいです💦
ぎゅっと包んであげるといいですよ😄
たくさん抱っこしてあげると落ち着くの早いです!