※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかそた
妊娠・出産

妊娠中に切れ痔になり、便秘や下痢があり、硬い便を出した際に血が出たり、肛門が痛む症状が出ています。産院で診てもらうことをお勧めします。

切れ痔になったようです!
妊娠8カ月で最近少し便秘気味でした(><)
「下痢が出そう!」って思ったのに出なかったりもしました。
昨晩(4時間ほど前です)、お腹痛くて1日〜2日ぶりに便が出ました。
最初硬い便が出て、そのあと下痢でした。
硬い便を出した段階で血が出て便器が赤くなりました(><)
妊娠前も血が出たりはたまにあったのでそれほど気にしなかったのですが…
先ほどおしっこをしているときに肛門が痛みました。
拭いたら鮮血が付いていました(><)
痛いのもおしっこでさえ肛門から血が出てしまうのも初めてで焦ってます!
産院で診てもらった方が良いでしょうか??

コメント

結優

私も切れました。初めて便器が真っ赤になり、とても焦りました。

おしっこを二回ほどしたら出血も止まったので私は病院には行かず、事後報告しました。

何度かそのようなことがありましたが幸い自然治癒しました。

様子を見て出血が止まらないようであれば相談されてみてはどうでしょうか。

• ゆかそた

ゆかそた

コメントありがとうございます(><)

ぺいさんも出血あったんですね!
    4時間経ったのにまだ血が止まっていないことに焦ってます( ; ; )
    おしっこを出す程度の力で出血っていうのがとても怖くて。。
    今夜からあさってまで県外の実家に行くことになっていて、産院から離れてしまうのでそこも不安です(><)

私も自然治癒することを願ってまだ早朝なのでもう少し様子を見てみようと思います(><)

• 6月7日
  • 結優

結優

そうなのですね。それは心配ですね。
    もう少し様子を見て、県外に行かれるということなので、心配なようなら電話で病院に確認してみると安心かもしれませんね(*^^*)

• 6月7日
  • ゆかそた

ゆかそた

そうですね、病院が始まる時間くらいに1度電話で聞いてみようと思います(><)!
    ありがとうございます(o^^o)

• 6月7日
こたつむり

私も妊娠前期の頃ありましたよー(´・_・`)
元々便秘体質でもなく、どちらかとゆうと下痢体質…
だからこそ、初めての経験でかなり焦りました…
私はほぼ丸一日、トイレットペーパーに血がわずかでも付いてて、痛みもありましたが、病院にはなんか恥ずかしくて行けず💦💦
痛みに耐えてました.
あまりにも痛かったりするとトイレも行くの嫌になりますよね💔
病院に連絡するのも一つかもしれないです☆

• ゆかそた

ゆかそた

コメントありがとうございます(><)

同じく私も妊娠前は便秘とは無縁の下痢体質でした(><)
    血が出たことは妊娠前からあったのですが今まで痛みとかはなくて…今回はおしっこだけで出血と痛みがあるので焦ってます( ; ; )
    これからまた排便するのを考えるとどれだけ痛いのか恐怖です(/ _ ; )
    あやさんは病院行かなかったんですね!怖いので1度病院に電話してみようと思います(><)
    ありがとうございます(o^^o)

• 6月7日