※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmam
産婦人科・小児科

赤ちゃんの体調が悪く、ミルクを変えたが改善せず。元のミルクに戻すべきか相談。

5月15日から離乳食開始し
24日昼からうんちが増え
夜にはオムツ被れ。
25日病院へ。
整腸剤5日分と軟膏処方してもらい
2〜3日たっても治らなければ
ノンラクトミルクに変えてと言われました。

29日昼からノンラクトに変えても
うんちの回数変わらず
31日薬も無くなり
病院に受診した方がいいのか確認。
必要ないと回答されそのまま
ノンラクトミルクをあげてました。

6月2日いっこうに治らず再診。
また整腸剤貰って帰宅。
5日夜間診療。
おむつ交換17回
6日再診。
再度整腸剤と軟膏処方。
ミルクをノンラクトから
Eミルクに変えてみてと言われ
昼過ぎから変えました。

長くなりましたがこんな人いますか⁇

ちなみに元々吐き戻しが多くて
ミルク後3時間たっても
固形の白いものが出てきてました。
うんちも元々ゆるい方で
ミルクよりの混合ですが
ミルクが多い時は緑のうんち。
母乳飲むと黄色のうんちでした。

E赤ちゃん今あげてますが
結構割高で💦
今までのミルク(すこやかM1)も
5缶と半分残ってます。

病院から言われE赤ちゃんにしたけど
元のミルクに戻ったって人いますか⁇

コメント

そら

ミルクのことではないですが
うちも先々月にそれくらい下痢続いて、お尻が可哀想なくらいに赤くかぶれました(´・ ・`)
小児科ではミルク変えろとは言われなかったです。
消炎鎮痛剤の軟膏のみ処方されましたが、加えて亜鉛華軟膏を薬局で買ってリント布に塗布して湿布作ってかぶれてる部分に当てて、下痢出る度に頻回に拭いて貼り替えてました。
お尻はそれで3日したら全然変わりました。
下痢も20日くらいでやっと落ち着きました( ¨̮ )
亜鉛華軟膏いいですよー✿.*・
早く治りますように。

  • ひなmam

    ひなmam

    ありがとうございます。
    亜鉛華軟膏ネットにのってました。
    下痢は20日も続いたんですね💦
    大変ですよね💦

    その間離乳食は辞められましたか⁇

    • 6月7日
  • そら

    そら

    うちは喉頭炎になっていた時だったので、食欲も減退しちゃったので、欲しがらない時にはやめてました( ¨̮ )
    ミルクはゴックゴク飲んでたので軟膏処方された一度以外は病院も行きませんでした。鎮痛剤の軟膏塗ると機嫌も良かったので( ¨̮ )
    欲しがるようになってからも胃腸にあまり負担ないようなもののペーストのみにしました✿.*・芽胞ありの乳酸菌混ぜてみたらかなり下痢改善しましたよー( ¨̮ )

    • 6月7日
  • ひなmam

    ひなmam

    そ-なんですね。
    軟膏塗りすぎなのか
    10日で1本なくなりまた
    処方してもらいました。
    鎮痛剤の軟膏もあるんですね-。
    最近は脱脂綿でお尻を拭いてるからか
    痛がらなくなったようです。
    まだまだ赤くはなってますけど。
    毎回たっぷり軟膏ぬってると
    うんち付いても
    少しの時間なら
    大丈夫そうでした♡
    今はまだ離乳食初期の初期
    10倍粥小さじ3なので
    ほとんど影響ないんぢはないかと
    思ってます。
    芽胞⁇ありの乳酸菌⁇
    なんですか⁇

    • 6月7日