※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊娠・出産

38週の初産婦です。検診で内診が心配で、痛みが怖いです。内診は38週でも痛いでしょうか。

今日日付変わって38w1dの初マタです(#^.^#)

起きたらの今日検診に行くのですが、
もう38wだと内診グリグリされますか?😭

先週内診グリグリまではいかないかな〜という
のはされました。゚(゚´Д`゚)゚。既に痛くて、
内診グリグリもっと痛いと考えると恐ろしいです💦

コメント

みー

内診グリグリされると思って毎回覚悟を決めてましたが結局されませんでした! でもグリグリされた方がお産が早まると言いますよね!_:(´ཀ`」 ∠):
私もそろそろ内診グリグリに怯える日が来そうで怖いです😱

• みいまま

みいまま

されない方、陣痛中だけされた方もいるので病院によって何ですかね😭💦
    赤ちゃんが見えるのは楽しみですが、どうしても内診が苦手で後期の検診は憂鬱です😱

• 6月7日
yuka

37wでされました(T-T)
赤ちゃん大きめだったので健診行くたびにグリグリされたので、毎度憂鬱でした( ;∀;)
めっちゃ痛いですよね〜!
でも予定日1週間と2日遅れて産まれてきました〜笑

• みいまま

みいまま

37wからされていたのですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    あれってどのくらいの長さされるのですか?数秒?数分?😂💦
    先週痛いことされましたが果たしてあれがグリグリだったのか分からずで😭
    内診グリグリしても結局は人それぞれですよね😂💕おめでとうございます(灬ºωº灬)

• 6月7日
  • yuka

yuka

普通は数秒だと思います(^^)
    最後の41wの健診では5分くらいグリグリされましたよ〜!
    痛くて仰け反りました笑

• 6月7日
  • みいまま

みいまま

数秒なんですね✨でもその数秒が痛すぎて…って感じなんですよね、、(T-T)
    五分!!!!!?もう想像だけで眉間にシワ寄ります😭💦💦

• 6月7日