※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

旦那は自営業でお金の問題で離婚も考えている女性。旦那は支払いに追われ、家族にお金を回せず。別居中で連絡も途絶えており、離婚を勧められるが、悩んでいる。

旦那は自営業。
3年目くらいになりますが、借金返済もあり会社の支払いやらで、家族に回してくれるお金がありません。
今は単身赴任状態で別居中で2年になります。
1度離婚話も出たんですが、頑張るからと言われ信じて戻っても3か月目くらいでもうお金の振込がほぼなくなりました。
子供2人いて私も今仕事を探してますが一時保育のこともあり、なかなか見つかりません。
旦那がお金のことでいっぱいいっぱいなのも分かります。そして家族のことは放置。連絡も全然つかない。

私の両親も呆れかえって、しばらくはお金の面でも援助していくから離婚しろと。私ももう離婚して毎日お金の心配していることから解放されたいです。

私は別れた方がいいと伝えていて、今のまま会社を続けてくのは早すぎたし借金が増えるだけでみんな不幸になると言いました。
でも、旦那は対人関係もあるし後戻りはできない。と。
そのあと、全部投げ出して帰りたい。と連絡がきました。
でも自己破産してやり直す覚悟もプライドが邪魔してきっと無理なんだと思います。
私はどうするのがいいのか分からなくなってきました。旦那とは付き合いも含めると10年ちかくなので、何だか色々と悲しいです。
何が言いたいのか分からない内容ですみません。読んでいただきありがとうございますm(__)m

コメント

ハオハオ

初めまして。
私の主人も経営者です。
3年目ですか、事業は取り返しのつかない状況なのでしょうか?
大変な状況なのが伝わってきてコメントせずにいられませんでした。
お話聞くことしかできませんが…

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます。
    会社の支払い、借金返済(知り合いから)月に40万ちかいお金を返済しています。それに車屋なので車の税金もあるけどそれは滞納ばかりで。まだ会社をやるには早すぎたんです。

• 6月7日