※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

旦那が仕事が忙しくて、毎日7時すぎに出て行って帰りは0時頃です。疲れ…

旦那が仕事が忙しくて、毎日7時すぎに出て行って帰りは0時頃です。
疲れているのはわかるし、本当に感謝しています。
でも土日、昼まで寝て、さらに昼寝も2時間以上、もちろん家事は何も手伝ってくれない。息子のお風呂も寝かしつけも私じゃなきゃダメなので、結局私は平日も土日も同じ感じです😭
どこか出かけても、ちょっとカフェに入ったりしたら眠そうにだるそうにするし、家に帰ったら家族サービスしたから疲れた!みたいなオーラを出してきます💦だったら出かけなくてもいいから機嫌良くすごしてよ!って感じです。
なんか、土日旦那がいるとどうしても、家族で楽しく過ごせるかなとか、少し手伝ってもらえるのかなとか、ちょっとだけ休ませてもらえるかな、とか期待してしまうので、それがいけないのかと思いますが…でも全くあてにされないのって、夫として父として悲しくないのかな、と…。平日と同じように、旦那はいないものとして過ごした方が精神的には楽ですが、この状況ってなんなんだろうと思ってしまいます。

コメント

もも

わかります。
感謝はしていますが、やはり子どもと二人の毎日、想像以上に大変な育児に疲れてしまうこともありますよね、、そして自分に余裕がなくなってしまって、こっちは毎日24時間仕事しとるわ!
なんて思ってしまいます💦
もっと自分に余裕があったらいいのですが、なかなか無理ですし、こっちが育児、家事当たり前って思われてるんで、なら仕事も当たり前って思ってってなっちゃいます。
うちは旦那が私に働いて欲しくないと言ったから家にいてるので、余計にイライラしちゃってます。

• チョコ

チョコ

そうなんですよ、すべては私の気持ちの余裕の問題で…余裕あるときは、疲れてるだろうから寝かせてあげようって思うんですが、余裕ないと寝顔見ただけでイラッとします😅
    さらに引っ越して来たばかりで土地勘もなく友達もいないのでリフレッシュできずにモヤモヤです💦
    旦那様が働いて欲しくないって言ったのなら、そこんところちょっと考えてほしいですね😱

• 6月7日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

横から失礼します!
    私もよっちゃんさんにもチョコさんにもたいへん共感しました❗️
    私も働いて欲しくないと言われ、知らない場所に引っ越しせざるを得なくなって、本当に子供と2人きりです❗️
    もうイライラがすごいです😤
    しかもうちの旦那は産まれる前、
    家事も育児もやるからね👍
    って言ってくれてたのに、あのドヤ顔!!
    むかつくーー😖

• 6月7日
にゃんちゅう

わかります!!!!
ものすごくわかります!!!
本当に同じような状況です!!!

土日になると少し期待してしまうから、全く協力してくれないと余計にイライラしてしまうんですよね💦
こっちは毎日寝不足なのに、目の前でぐーすか寝られると本当に腹が立ちます!!!!
最近はもうイライラしすぎて、いない方がマシだ、とさえ思ってしまいます……笑

ですが、あまりにイライラしたので、ある朝ブチギレたら土日は少し協力してくれるようになりました✨☺️笑
チョコさんも一度、今世紀最大にブチギレてみては?💓💓😘笑

• チョコ

チョコ

そうなんです😢うちもまだ夜起きるので寝不足で、朝もこどもに起こされるので、最後に朝寝坊したのなんていつだろうって感じです💦
    今世紀最大、いいですね!笑 これで少しは変わるといいけど…キレるのも体力いりますからね😂笑

• 6月7日
なっち

わかります!私の旦那も朝は六時半に家を出て、夜は12時こえて帰ってきます(*_*;
休みは日曜日しかないのでほとんど寝てますよ(T_T)
私は子供が二人いて毎日家事、育児で精神的にも疲れて来てました…
子供達が寝た後の1人の時間が唯一の楽しみです(^_^)笑

• チョコ

チョコ

休みが日曜しかなく、さらにお子さんも2人…私よりはるかに大変じゃないですかー!!!😭毎日お疲れ様です😭❤️
    やっぱり世の中には大変なママさんたくさんいらっしゃるんですね、私もがんばらなきゃって気持ちになれました!ありがとうございます✨

• 6月7日
kanamama

私も最初の頃はずっとそうで、土日をどのように過ごせばいいのか分からずモヤモヤしたままで家族の時間があまり楽しみではなくなっていました💦
疲れているのは分かるけど、娘が泣いていてもあやす訳でもなくずっとテレビを見ていたりケータイをいじっていたり寝ていたりだったので、我慢できず爆発してしまい、「休みの日も全て私がやるの?なんで何も手伝ってくれないの?私にもゆっくりする時間がほしい」と泣きながら言ってしまったことがあります💦
それから少しずつお風呂掃除や食器洗い等の家事をしてくれるようになり、今は「お風呂に入れるのと夕飯の支度どっちがいい~?」と勝手に2択にして聞いて「じゃあ風呂入れるよ~」と自然に言わせるようにしています😁❗
チョコさんも全て一人でやるのは辛いですよね💦旦那さんに少しでも協力してもらえるように話をしてみるのも良いのではないでしょうか😣✨
チョコさんの負担が少しでも軽くなって休日が楽しく過ごせるようになるといいですね😣💕

• チョコ

チョコ

家族の時間が楽しみではない、まさにその状況になりかけてます😢
    旦那はほんと寝るかテレビか携帯かですね…自分の世界に入ってます。最初は、仕事のストレスがあって現実逃避したいのかなとか思ったりしましたが、家族と暮らしてるのにいいかげんそりゃないだろ!って思ってきました💦
    この間たまりかねて、夕食の洗い物だけお願いしたんです。そしたら、後でやるって言って、結局お風呂も入らず歯も磨かず朝まで寝ていました。朝起きてやってもらいましたが、なんか、モヤモヤしまくって全然ありがたくなかったです😭

• 6月7日
sarasara

私の主人も社畜のように働いています😣6時30分から22時過ぎまで😊休みの日はだいたい朝が遅いので、授乳して下の子を寝かせておいて、お乳搾って泣いても飲ませてもらえるように準備して、上の子連れて2時間程度、公園やら支援センターやらで遊んでます😊だいたい私が帰ってきても下の子はまだ寝てて起きてなく、主人だけが起きて朝風呂してる感じでおはようになります😊それからお昼食べに出かけたりしてます😊で、また午後からみんなでお昼寝したり😊朝起きてくれたときは朝からお出かけしてますが、車で寝られちゃいます😅そのときは起きるまでドライブしたり、上の子と私だけ車から降りて公園で遊んだりしちゃってます😊ショッピングセンターについたときはウロチョロされるので上の子抱っこ紐下の子ベビーカーで先にショッピングして待ってます😊チョコさんのご主人さんも長時間労働お疲れ様ですし、チョコさんも毎日育児に家事お疲れ様です💦😣育児や家事って365日休みもないし、楽しいけど大変ですよね💦とくに1歳8カ月となったら自我が芽生えて、さらにはイヤイヤ期到来中ではないですか?😣💦可愛いだけでは育てられないとはまさにこれですよね💦イヤイヤ期壮絶ですし💦カフェでつまらなさそうにされたら辛いですね😣うちの主人は食べることが大好きなのでケーキ食べに行こうよとかお祭り行きたいとか私が誘われて行っちゃってますが…ご主人さんだいぶお疲れのようでご家族の為に頑張られているのですね😊❤❤育児は余裕がある日は主人も協力してくれますが、余裕がない日は子供がもう一人増えた気分で忙しくてイライラしちゃう日もあります😓

• チョコ

チョコ

お子さんが2人もいらっしゃるんですね、私よりもはるかに大変ですよね😢💕臨機応変にしながらリフレッシュされているようで、すごいなぁと思いました‼️
    そういえば最近色々うまくいかないと思っていたのは、イヤイヤ期だったんですね!話には聞いていましたがまだ先だと思ってました…たしかにイヤイヤしてます😱
    お疲れ様ですと言っていただけるだけでもとても満たされます、ありがとうございます!私も頑張りますね☺️💕

• 6月10日