※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
towa
妊娠・出産

倉敷市の成人病センターの先生の評判を教えてください。IVFから産科受診に変更し、希望の先生に予約したが、後悔しています。

倉敷市の成人病センターに通っている(通われていた)方、知っている先生の評判について教えてください(>_<)
IVFに通っていたのですが、次回から産科の受診になります。
先生の希望を聞かれたのですが、全くわからなくて…。
希望の日時に予約が取れた先生にしてしまったのですが、今になって気になっています。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ハルヒママ

成人病センターは先生によって全然言うこともやることも違うみたいでおなじ時期に通ってた友達と話しになるとこんなに違うんだなぁって思わされることばかりでした(;>艸<;)

金曜日しか産科には出てないけど羽田先生はとってもいい先生ですよ(*^_^*)
我が子2人ともとりあげてもらいました(*^_^*)
山崎先生が有名ですが有名な分いつもいっぱいなイメージです(笑)

• towa

towa

早速のご回答ありがとうございます!
    言うこともやることも違うってなんだか不安ですね。。
    羽田先生がいいんですね!
    山崎先生か有名なんですね!
    情報助かります!!

• 6月6日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

なんかよくわからないですが羽田先生は毎回内診をして詳しく診てくれる先生です(*^_^*)友達は前期と後期だけで毎回はしてないって言ってたし中期くらいでエコー外来をするように予約入れられたけど友達はしてないって言ってました(笑)
    でも詳しく診てくれて説明もエコー見ながら楽しくしてくれるし何よりめっちゃ優しい先生です(*^_^*)
    恥ずかしながら痛みに弱い私が次男は逆子が治らず山崎先生の外回転術を受けて激痛に大泣きした私に終わって様子を見に来た羽田先生は「痛かったなぁ〜よく頑張ったなぁ」って子供慰めるみたいに言ってくれたり(笑)
    エコーもめっちゃ分かりやすくかつおもしろく説明してくれますよ(*^_^*)

• 6月6日
  • towa

towa

え、毎回内診しない先生とかいるんですか!?
    それって何を診てるんでしょう?(*_*;
    お話聞いていると羽田先生めっちゃ優しいですね!素敵☆
    予約変更しようかなって気になってきました!!
    一人目はつわりが酷くて早々に里帰りしたので成人病センターの産科の診察内容よくわかってなくて…

• 6月6日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

前期と後期だけってのはネットにも載ってたので私は逆になんで毎回なんだろうかと思った時もあったんですが優しいことが1番気に入ったので変えませんでした(笑)
    成人病センターはめっちゃぐるぐるまわりますよ(笑)
    血液検査、尿検査の階に行ったあと助産師産検診の階に行ってそのあと産科に行きます(;>艸<;)
    産科での検診は内診とエコーを診てもらうだけですが先生は色々聞いてくれるし分からないことも全部丁寧に答えてくれます(*^_^*)
    泣きながら帝王切開受けた私を笑わせて出て行った先生です(笑)

• 6月6日
  • towa

towa

そうなんですか!
    質問ばかりですみません、助産師産検診っていうのはどんなことするんですか?
    泣いていたのに笑わせてくれるなんて、とーっても素敵な方ですね!!会ってみたいですー!

• 6月6日
  • towa

towa

あれー、HPの診療スケジュールに羽田先生の名前がないです…(;O;)
    今月だけだといいのですが。。

• 6月6日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

腹囲や子宮低長の長さを測ったりします。
    助産師さんの階で自分で体重と血圧は測って血圧の紙に体重書いてファイルに挟んどくと母子手帳に書いてくれます(*^_^*)
    37週越えると助産師産のところでNSTをするようになります(*^_^*)
    あとは入院準備やらの説明もそこで聞くのでいろんなサンプル品をもらいます(笑)
    羽田先生は4人のお子さんがおられるパパさんなのでママの気持ちもよく分かってくれる先生です(*^_^*)子供を待たせるところがないのでちょっと大変ですけどうちは主人と息子と次男の時は一家で検診に毎回行ってましたが必ず息子にも声をかけてくれたりハイタッチしてくれたりして子供にも優しい先生です(*^_^*)

• 6月6日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

婦人科の方には名前がありました(笑)
    産科の方やめちゃったのかなぁ…次の子できたらどうしよう(笑)

• 6月7日
  • towa

towa

なるほど!詳しく教えてくださりありがとうございました!
    とーってもよくわかりました(*^^*)
    助産師さんが色々と診てくれるんですね!

わーわざわざ見てくださってありがとうございますm(_ _)m
    残念ですねー。
    今後チェックしつつ、別の先生の様子を見てみることにします。
    大変、助かりました!貴重なお時間いただき本当にありがとうございました(^-^)

• 6月7日
ハルヒママ

見てみました(*^_^*)本当に名前ないですね(;>艸<;)去年の11月にはいたんですけど(笑)
婦人科の方で忙しいのだろうか…

ままり

成人病センター行ってましたが、私は小島先生でした。あまり多くは喋らないですがエコーをじっくり見せてくれました。成人病センターは先生たくさんいるのであまり分からないですが、山崎先生はいつも人でいっぱいみたいです😅一度だけですが尾山?先生にも診てもらいましたが若めの爽やかそうな男性でした(笑)

• towa

towa

コメントありがとうございます!
    実は、次回小島先生なんです!!午前中の予約がすんなり取れてしまって不安だったのですが(西内先生はいっぱいと言われて)、とっとんさんのお話を聞いて安心しました(*^^*)

• 6月7日
あんもも

わたしも下の子を成人病センターで、この春出産しました👶
そして、わたしも小島先生でした!
若い先生でしたが口調も優しくて、質問したことにはきちんと答えて下さったし、エコーなどもゆっくり見せてくれましたよ〜
初診でたまたま小島先生に当たり、担当医変えれますよーとは言われましたが、特に不満はなかったのでそのまま最後まで診て頂きました😊
成人病センターは山崎先生が有名ですが、その分待ち時間も長いみたいです😅

だけど、上の方のコメント読ませていただくと羽田先生とやらかなりよさそうですね😊

• towa

towa

ご出産ほやほやですね。おめでとうございます(^-^)
    実は私も次回小島先生なんです!
    あんももさんのお話を聞いて安心しました(*^^*)
    IVFでさんざん待たされていたので産科では出来たらあまり待ちたくないーと思っています。

• 6月7日
  • あんもも

あんもも

ありがとうございます😊✨

次回予約、小島先生なんですね〜!
    わたしは毎回検診時、そこまで待たされることなく呼ばれてましたよ🙆
    一度緊急オペが入ったとかで、結構待ったことがありましたが…
    何もなければ、そこまで待ち時間ないかと思います😊
    ちなみに、検診以外で診察にかかったことがあり西内先生も二度ほど診て頂いたことがありますが、こちらの先生もかなり優しいです☺️

• 6月8日
  • towa

towa

そうなんですね!
    緊急オペとかは仕方ないですよね。
    西内先生も優しいんですね!
    情報ありがとうございますm(_ _)m

• 6月8日
sihana

上の兄ちゃん2人は山崎先生にとってもらいました♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡無口な先生ですが、とっても安心感あります(๑•̀ㅂ•́)و✧

• towa

towa

山崎先生、ベテラン先生みたいですね!
    安心感あるのはとても重要ですよね。

• 6月9日
麻穂

こんにちは😊🤚❤️✨✨皆さんと同じく成人病センターで4月に女の子を出産しました。麻穂(まほ)です!私は、かなり前になるのですが、姉が成人病センターに就職していて知っている先生に見てもらいたいと私が希望したので、最初は西内先生に見てもらっていたり羽田先生に見てもらってましたょ!西内先生も羽田先生も詳しく見てくれわかりやすく説明してくれ本当にここの病院にして良かったって思いました。3月頃かな?羽田先生から4月から婦人科のみになるって聞かれて、残念でしたが、出産後病室に来られて様子を見に来てくれましたよ😊❤️✨✨西内先生も丁寧に説明をしてくれたり緊急帝王切開では、吉津先生って女の先生と一緒にして、術後も様子をみてくれたりと成人病センターの先生はどの先生もいい先生だと思います😄❤️

• towa

towa

羽田先生は婦人科のみになっちゃったんですね。残念。
    西内先生、吉津先生もいい先生なのですね。
    情報助かります!

• 6月9日