※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
家族・旦那

旦那が3交代制の人いますか?朝から仕事、夕方から仕事、夜から仕事みた…

旦那が3交代制の人いますか?
朝から仕事、夕方から仕事、夜から仕事みたいな感じの人、休みの日は旦那さん何時に起きますか?
うちの旦那は昼まで寝てます。
昼ごはんは最近一緒に食べるようになったんですが、起こさないと起きません。
家で寝ているのを見たらイライラするので、午前中はいない者と考えて娘と2人で出かけてます。
早く起きて娘と遊んでと言ったんですが、
しょうがないじゃん、交代制の仕事やってみろや。と言われ…
寝る時間もバラバラで大変なのはわかるけど、なんだかなーって感じです。

コメント

みるくっく

旦那が看護師で三交替勤務です!
休みの日といっても、その前日の勤務(帰宅時間)とかによりますね><
たいてい昼すぎまで寝てたりしますよ><
私もいないものだと思って過ごすようにしてますよ!

• ぴお

ぴお

夜中や朝まで仕事の時はしょうがないと思うんですが、朝から夕方までの仕事の次の日が休みの時はもう少し早く起きて欲しいなーと思ってしまいます💦
    まあ諦めて午前中は2人で外で遊んでますが😅

• 6月6日
  • みるくっく

みるくっく

日勤の翌日なら起きてくれても良いんじゃないのって思いますよね><
    でも逆にたっぷり寝れるから寝なくちゃ!って感じなのかもしれないですね(^^;
    うちはまだ子どもが歩かない月齢で遊びたいって感じでもないので、寝てる旦那の隣に置いて「ちょっと出かけてくるでよろしく」とか言って任せたりしてますけどね(^^;
    泣かれたりしたら起きざるを得ない状況を作ってやります!笑

• 6月6日
ゆみ

うちも三交代で7時から15時から23時からの勤務です。
休みの日は特に何も予定ないと寝るだけ寝てます💦
うちの旦那は家にいるとすぐ寝るんで見てるとイライラします💦
7時から勤務のときは帰ってきてから寝るし15時からのときはお昼まで寝て23時からのときは19時くらいまでねてます💦私からしたら寝てばっかりって思うくらいです💦

• ぴお

ぴお

私の旦那も同じ時間出勤です😳
    そしてすぐ寝ます。
    イライラしますよね💦
    大変なのはわかってるけど…
    これがぴくみんさんみたいにお子さん増えたら大変で余計イライラしちゃいそうです😣

• 6月6日

あたしの旦那も3交代です😭
早番(7時〜夕方)、遅番(15時前〜日付跨ぐぐらい)、夜勤(23時頃〜8時過ぎ)
って感じです

早番の時は普通に子供が起きたら起きる感じで、
遅番は大体7時〜10時頃には起きて
夜勤だと週の土曜日だと13時前後まで寝てますね…😂

遅番の時 帰ってきてからダラダラ録画してある番組見て寝るの遅くなって
次の日「あー眠たい。しんどい」と言いながら遅くまでねられるとイラッとします、
さっさと布団入って休めば良かったじゃん!って(笑)

夜勤の時は仕方ないかな…と諦めました😢
寝ないと辛いし、身体壊されたら困るので😂

ただぴおさんのご主人の「やってみろや」って言い方はカチンときちゃいますね…
子育てだってしんどいし、
子供みながら家事もしんどいのに…😭

• ぴお

ぴお

同じです!
    旦那も遅番の時帰ってダラダラ録画やゲームして夜中2時半頃寝て次の日眠いとか言います。
    早く寝たら?と言ったら仕事帰ってきてすぐは眠くないと言ってますが。
    早番の時は帰ってきて眠いって言うくせにと思っちゃいます😅

• 6月6日

退会ユーザー

わかります〜。
    ご飯食べてお風呂入って、
    寝れなくても布団入ってゆっくり横になれば疲れも取れやすいと思うよーって
    遠回しに早く寝ろ!と伝えても
    「食べてすぐ寝たくないから」
    って言われました…😂

• 6月6日
  • ぴお

ぴお

大変なのはわかっててもなんだかなーって感じです😅
    旦那が2人目欲しいって言ってるんですが、交代制だと私1人で2人をみなきゃいけないので、考えただけで大変そうで💦
    まつさんを見習いたいです✨

• 6月6日

退会ユーザー

ほぼ見てくれないのに2人目…
    それはしんどいですね、子供だけ見てればいい訳じゃないし😭

うちは義母と同居で、だいぶ助けてもらってるんでやってあけてますが
    核家族なら無理ですよ…😭

• 6月7日
  • ぴお

ぴお

起きてる時は見てくれるんですが、今から不安です💦
    私も2人目ほしいんですけどね。
    どうやって2人を育児したらいいのかイメトレしてみたりするんですけどね😁💦
    同居なら助かりますね!

• 6月7日
ゆな

3交代制です!

朝からのときは普通に勝手に起きて仕事いってます!
夕方のときはお昼くらいにおきて時間になったら行きます!
夜からのときは帰ってくるのが朝の8時なんですが11時くらいに寝て18時くらいにおきて19時くらいにご飯食べて21時半ごろから23時まで寝ます(´・ω・`)!
夜の日はしんどいかなとおもって寝かせてあげてますがその他はお昼に起こします(笑)!

• ぴお

ぴお

同じですね!
    旦那も同じ感じで寝てます。
    夜はいいんですが、朝からの仕事で次の日が休みならもっと早く起きれるじゃん、て思っちゃいます😅

• 6月6日
  • ゆな

ゆな

私もお昼まで寝てしまうので13時なっても起きなかったら起こします😂

• 6月7日
介母

うちも看護師の三交代です(^^)
日勤 8時半〜17時半 帰ってくるのは19時ごろ
準夜 16時半〜1時半
深夜 0時半〜9時半
で、1時間前に出勤します。
深夜は日勤終わってから仮眠していく感じです。
準夜の前は起きれるときはおきますが、九割がた頭痛いとか体調不良なのでほっときます笑
正直寝ていられるとうざいです(^^)
深夜は一思いに帰ってくんなって思うときもあります笑
仕事のある日の旦那は家にいてもいないものと思って生活するようにしました。
1週間でオムツ変えたの二回とかザラです、最近!
来年からわたしも復職なのでどうなることやら😂