※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

おっぱいマッサージの適切な時間や方法について相談中。固くて痛い乳首で、伸びる気配がない。切迫早産経験もあり、しんどい状況。(´;ω;`)

おっぱいマッサージは1日どのくらいやった方がいいですか??
今は朝と夜10分くらい乳首を中心にやってます。

切迫早産から無事37週を迎えられたので始めたのですが、私の乳首は固くて痛いし、全然伸びる気配もありません(´;ω;`)
1人目の時も切迫早産であまりおっぱいマッサージ出来てなかったので中々しんどかったです(´;ω;`)

コメント

ベビ

私は、1日一回五分程度やって終わりですよ❤️
先生からもそんなにやらなくていいと言われているのでお風呂の時にやるくらいです!

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    1日一回なんですね!やっぱりお風呂の時が温まっていいですよね^_^
    もし失礼でなければですが(゚o゚;;あやかさんは柔らかめだったりしますか?上のお子さんは母乳メインでしたか?私はさっきやったんですけどまだジンジン痛んでます(´;ω;`)

• 6月6日
  • ベビ

ベビ

左は、柔らかいんですが右が固くて上の子供の時左ばっかりあげてました💦
    でもすぐストレスで完ミで育てましたね?!

• 6月6日
  • りん

りん

私もそんな感じで、右より左のが硬めです(´;ω;`)
    そしてやはり1人目は3ヶ月入る頃にミルク寄りの混合ギブで完ミになりました!
    母乳にしたい!と強い願望があるわけでもないのですが、できればいいとこどりの混合を目指したいので頑張って見ます(´;ω;`)

• 6月6日