※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
子育て・グッズ

息子のヒョウダニアレルギーは血液検査で判明。換気怠ったことが原因か。アレルギーが進行しやすいとのことで後悔している。

ハウスダスト・ダニアレルギーがあるお子さんがいらっしゃる方、何歳位で判明しましたか?
また血液検査のクラスはどの位でしょうか?
掃除はまめにしてたのにアレルギーになったのでしょうか?

息子が血液検査でヒョウダニのアレルギーが判明しました。
私自身が花粉なので、2月から2ヶ月程換気を怠った事が原因なのでは?と凄く落ち込んでます(>_<)
ハウスダスト・ダニのアレルギーは食物アレルギーと違い、どんどん数値が高くなったり、喘息に発展しやすいと聞くので本当に後悔です。

コメント

MAXとき

食物系は二歳までに落ち着き、ほかのアレルギーは2歳頃からぐんぐん上がっていくそうです。
うちの子はくしゃみを良くするので、そのうちなるかもねといわれ、熱が出だ時の血液検査の余りを回してちょくちょくアレルギー調べてもらってます。
まだ、食物系アレルギーだけですが、これから上がるかもとドキドキしてます。
友達のお子さんがダニハウスダスト振り切ってるそうで、喘息にさせないように必死です。自分も喘息で苦労したそうで。

• はる1501

はる1501

そうなんですね(>_<)
    やっぱり上がるんですね。 既にアトピーなので、これ以上数値が上がってくると大変です。。
    お友達のお子さんは掃除しているのに、振り切ってるんですか? やはり体質が大きいのでしょうか。。

• 6月6日
  • MAXとき

MAXとき

友達はご自身もアトピーや喘息があるので綺麗にして空気清浄機かけてって感じでしたよ!
    私も1日2回掃除機かけて、特にベッドはダニの温床なので気をつけてます。
    マット類も置かないです。
    友人はダニ取りマットみたいなの買おうかなって言ってました!

• 6月7日
  • はる1501

はる1501

今まであまり気にしてなかったので、毎日掃除機もかけてないし、ソファにクッション、冬は絨毯もひいてたので改め直して気を付けて行きます!
    有難うございますm(__)m

• 6月7日
なつ

私はたまごアレルギーを疑って生後10ヶ月の時にアレルギー検査しました。
そしたらハウスダスト、ダニでました!
下の子もアレルギー検査を最近しましたがこちらはハウスダスト、ダニまったくでてません。
同じ生活をしてるので体質だと思います。
上の子確かに数値上がってきてます!
実家に帰ると鼻水、くしゃみがとまらなくなるので帰りません。

• はる1501

はる1501

やっぱり数値上がって来てるんですね(>_<)
    数値はどのくらいなのでしょうか?
    うちは、まだ一歳7ヶ月なのに3クラスで、皮膚に出てしまっていてアトピーです。
    これ以上数値が上がって行くのがこわいです。

• 6月6日
  • なつ

なつ

一番最初に出た時がクラス2で最近やったものでクラス3ですね!
    上がってきてるのですが医者がハウスダストやダニはスルーしてるので私気にしていませんでした!
    たぶん私もハウスダストアレルギーだと思うんです!埃が舞うと痒くなるので、あと小さい頃アトピー性皮膚炎でした!
    子供はアトピーまではいかないかなーと言われやっと最近肌も綺麗になってきました。
    体質と言うか遺伝かもしれませんね。

• 6月6日
  • はる1501

はる1501

そうなんですね。 うちも私が花粉症で、夫が喘息とアトピーなので遺伝してしまってるのでしょうね。
    換気を怠った事や部屋が狭くて寝室に物が多いのが原因なのか等、凄く後悔してたのですが遺伝が一番の要因ですね! これ以上酷くならないように、出来ることはやってみます!

• 6月6日
  • なつ

なつ

私の旦那も喘息持ちです!
    子供も喘息の1歩手前と言われていて毎日薬を飲んでます。
    梅雨過ぎたら飲まなくても大丈夫かな!と言われるくらいになってきました。似なくていいところが似てしまうんですよね。
    お互い頑張りましょう!

• 6月6日
  • はる1501

はる1501

有難うございますm(__)m
    うちは皮膚に出てますが、この先は呼吸器にも影響してくるかも知れませんので頑張ります‼︎

• 6月6日
uco24

1歳10ヵ月くらいの時に咳がなかなか治らず血液検査したらダニ、ハウスダスト、イヌが3でした。それまでは特にアレルギーもなかったので掃除もこまめにって程ではなく普通程度にしてました。実家で犬を飼っていてよく帰ってましたが全く症状も出てなかったのに今では実家へ行くとコンコンしてます(;_;)なのでほとんど帰れなくなりました。
先月喘息発作で入院もしましたし、人混みや空気が悪い所、暴れたりすると咳が出るようになりました。今は飲み薬で落ち着いてますが気は抜けない感じです( ˘ーωー˘ )

• はる1501

はる1501

うちの子もハウスダスト・ダニが3クラスです(>_<)
    アトピーが酷くなり、皮膚科を変更して血液検査をして貰い判明しました。
    これ以上アトピーが酷くなっても怖いし、喘息に発展してしまうのも怖いです(>_<)

• 6月6日