※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
妊活

生理がまだ来ないので、再開したいけど母乳をやめるべきか悩んでいます。同じ経験の方いませんか?

現在11ヵ月、来月で1歳の男の子のママです(^人^)
産後の生理がまだ来ません(>_<;)
帝王切開だったので遅いのか…
完母だから遅いのか…
二学年差で早めに2人目が欲しいと考えているので、そろそろ再開してほしい…(*_*)
やっぱり母乳を辞めるしかないんですかね(>_<;)
まだまだ寝る前と日中3回~4回は飲んでます。

質問じゃなくなってしまいました💧(笑)
同じような方いたらお話ししましょう(*^^*)

コメント

✿さとあゆ✿

断乳するしかないと思います( ˟_˟ )

  • a☻

    a☻

    やっぱりそうですよね(>_<;)
    おっぱい大好きな子なのとちょっと寂しいのとでなかなか踏み切れずにいます(^^;

    • 6月6日
みーちゃん101

一歳丁度で卒乳して翌月生理がきて翌々月に妊娠しました

  • a☻

    a☻

    とってもうらやましいです✨
    卒乳は徐々に回数減らしていきましたか?(´・_・`)
    来月1歳なのでそろそろ減らし始めた方がいいんですかね💧

    • 6月6日
  • みーちゃん101

    みーちゃん101

    うちは減らさず一気に卒乳しました!2.3日はかわいそうだったり胸がカチカチになったりでしたが何日かの辛抱です(>_<)頑張って下さい!

    • 6月6日
  • a☻

    a☻

    お誕生日前日の夜までいつも通り飲んでましたか?
    おっぱい欲しくて泣いたらお茶とかあげましたか?
    質問ばかりすみません(>_<)

    • 6月6日
  • みーちゃん101

    みーちゃん101

    はい!いつも通り飲んでて今までたくさん飲んでくれてありがとうねと泣きながら言いました(>_<) 私の場合母乳がその時点で透明っぽくなっていて栄養あるのかな?っていう感じでした💦 泣いたらお茶をあげてました

    • 6月6日
  • a☻

    a☻

    最後の授乳はわたしも泣いてしまいそうです…(>_<)
    お返事読んでても少しウルッときました(笑)
    詳しくありがとうございます(*^^*)
    お手本にしてがんばります‼️

    • 6月6日
  • みーちゃん101

    みーちゃん101

    グッドアンサーありがとうございます♡あいりさんご無理せず負担のないように頑張って下さい♡

    • 6月7日
deleted user

おっぱい星人の息子を持つ母です😌
今月で1歳になります!完母で未だに飲んでます😅
8ヶ月で生理再開し すぐ妊娠でした😊
母乳でも早い人は3ヶ月とかで
きたりもするので どうなんですかね~😢
母乳やめれるなら やめてもいいと思います( ˆ࿀ˆ )

  • a☻

    a☻

    息子さん1歳おめでとうございます(*^^*)❤
    母乳も続けつつ、妊娠なんていちばん理想です😂✨
    少しずつ回数減らしていこうと思います(´・_・`)

    • 6月6日
まさこ

うちはあと数日で一歳になる娘がいます。
私は混合→完母ですが2ヶ月半で生理再開しました。
因みに帝王切開です。

友達は断乳してすぐに生理再開して、次の生理を待たずに妊娠してました。

  • a☻

    a☻

    早くに再開されたんですね!
    生理痛とか大変でしょうがうらやましいです😭

    お友達のようにスムーズに行きたいです(>_<)

    • 6月6日
  • まさこ

    まさこ

    妹は完母で授乳してても生理再開してましたよ💡
    今、2人目妊活中で婦人科に通ってるんですが、授乳してても妊娠出来るよと言われたので、うちは少しずつ授乳を減らそうとは思ってますが、まだ断乳してないです。

    生理痛より、生理前のイライラと、お風呂を入れる時困ります💦

    • 6月6日
  • a☻

    a☻

    わたしもできれば授乳も続けつつ妊娠もしたいです!
    婦人科で相談してみようかな…

    来たら来たで大変ですよね💧
    お風呂は確かに困りそうです(>_<;)

    • 6月7日