※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
サプリ・健康

妊娠前は中肉中背です。164センチ 53キロ位。体重が産後すぐに妊娠前よ…

こんにちは!お世話になっております(^^)
カテ合ってるか分かりませんが産後ダイエットについて教えてください。妊娠前は中肉中背です。164センチ 53キロ位。

体重が産後すぐに妊娠前よりも軽くなり、母乳の出が悪くなるから太れ!と病院で言われ今では妊娠前+1キロになりました。母乳はなんとか出てる感じで母乳寄りの混合です。

よく、産後ダイエットは半年までが勝負とか、母乳はするする痩せる、と言いますが、それって妊娠前の体重に戻す事が目標って事なのでしょうか??妊娠中も+6キロとあまり増えませんでした。

たるんだ下半身を少し鍛えたいと思ってます。以前、病院で痩せるな、といわれたのもあり、産後ダイエットというのがいまいちわからずトレーニングしていいのか疑問です💦

分かりにくい内容ですみません(;o;)
産後ダイエット成功された方、どんな内容で、こうなったよ!っていうのを教えてください(*´꒳`*)

コメント

ガラピ子

求めている回答とは違うかもしれないですが…
身長同じくらいです☆
おっしゃっているように妊娠中に増えた分を戻すって事だと思います(^-^)
あと、歪んだ骨盤を戻すのも産後半年って言われています☆半年すぎると、どんどん骨盤が広がったまま、歪んだまま固まって行くそうです(>_<)
私はトレーニングってほどの事はしていないですが、母乳と子供を抱っこひもで抱っこして歩幅を広くしてウォーキングをほぼ毎日1時間ぐらいしてました!

  • まろ

    まろ

    ありがとうございます❣️回答、バッチリです

    • 6月7日
  • まろ

    まろ

    すみません、途中で送ってしまいました💦
    妊娠前の体重に戻ると母乳の出に影響するよって言われて怖くなってしまって。でもたるんだ下半身を引き締めたくて😵😵ウォーキングなら優しい感じでいいですね!試して見ます。ちなみに骨盤が広がったかどうかって自分でわかるものですか??

    • 6月7日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    私は妊娠前の体重に戻っても母乳は出続けていましたよ☆
    母乳は血液なのでとくに水分をたくさんとるように言われてました!
    体質によるかもしれないですね(>_<)
    骨盤の開きは、妊娠前にはいていたサイズぴったりのスキニーが腰回りパツパツになっていたので分かりました!
    あと、妊娠したらたいがい骨盤歪むって言われていたので☆

    • 6月7日
  • まろ

    まろ

    そうなんですね!!ハーブティ買ったのでもっといっぱい飲んでみます(^^)
    妊娠前のスキニー履けてるからそこまで開いてないのかな?多少は、歪んでるとは思うのでストレッチ始めてみます❣️いろいろありがとうございます✨

    • 6月7日