※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が遊び食べでしっかり食べない。お腹が空いて泣き、寝付きも悪い。スプーンを使う食べ物は嫌い。お米を食べない。他に食べやすいものはありますか?

1歳4ヶ月の娘は、最近遊び食べばかりでしっかり食べてくれません。

食べ物で遊んだり、動き回ったり、、

そのくせお腹が空いて泣きます。
寝付きも悪く、寝起きも機嫌が悪いです。

スプーンを使うようなものだとたべず、そのままパクっと食べやすいばなななど果物や、トマトとかは食べます。

お米を食べてくれないとお腹が膨らまなさそうですが、そういうものあげとけば大丈夫でしょうか?

他にどういうものがあったら、いつでも食べさせやすいでしょうか?

コメント

スヌ子

つかみ食べしたいんですかね?(^^;
できたらバランス良く食べてほしいですよね~
お米はおにぎりにして、あとはつかみ食べしやすいミートボールや玉子焼きなどあげてはどうでしょうか?

• gocchi

gocchi

つかみ食べでも遊ぶものは遊ぶんです💨
    おにぎりも、肉団子類も遊んでしまいます、、
    卵はあまりたくさんあげられませんし、、
    最近はバナナばかり求めてきますが、バナナも1本は上げすぎだろうなとか、、

量はすごく食べる子なので、心配になります💨

• 6月6日
  • スヌ子

スヌ子

うちも良く食べる子なんですが
    バナナ1本ペロリですよ~\(^^)/
    朝はパン1枚、バナナ1本、ヨーグルト、野菜スープとかです。

お腹が空いちゃうようなら好きなものたくさん食べさせてあげてもいいのかな~って思います!
    バナナだけしか食べず大人になるわけじゃないですしそのうち色々食べてくれるかと(笑)

• 6月6日
  • gocchi

gocchi

確かに、それで大人になるわけじゃないし、他のもの食べたくなりますね💡
    気楽にやろうと思います!

• 6月6日
✳︎

キッズルームの保育士さんにお聞きしたのですが、スプーンやフォークを興味あるキャラクターにしてみるのはどうですか??

うちは、アンパンマンにすると、アンパーンと喜んで持っています!!!

ご飯も、また食べ始めるようになるまでは、キャラ弁のように、アンパンマンの顔にしたりとかは、だめですかねー??