※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぽり
妊活

38歳のママです。二人目希望がありますが、夫との経済的な不安があります。フルタイムで働く必要があります。成功例を知りたいです。

38歳4歳児のママです。3年前から二人目を希望しているのですが夫があまり前向きではありません。それに正直経済的に厳しいです。ですが、私は二人目が欲しいです。出来れば三人。子供ためなら食べなくてもいいです。くらい思っていますが、夫は独身時代からの金銭感覚が抜けません。もうすぐ自然にできなくなるのでどうしたらいいのかわかりません。
私は家計と保育料のためにフルタイムしか道はありません。同じような方で成功されたかたいらっしゃいますか?

コメント

あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

成功者ではありませんが私も今年38歳2人目希望、旦那は専業主夫なので私が妊娠し万一長期入院したら家計が成り立ちません。
ただ、現状、余裕があるので今のうちに全力で貯金してます。万一私が1年間働けなくても最低限の生活費くらいは…
成功するかは分かりませんがそれくらいしか方法がないので…苦笑

• こぽり

こぽり

ご意見ありがとうございます。
    私と同じ年齢の方でとても勇気をもらいました。私にももう少し努力できそうな事があるかもしれません。

全力でやることやってダメだったら諦めようかな。

• 6月7日