※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたき
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供が発熱した場合、何度まで行かせるか悩んでいます。病院で熱があるのに行かせたことを後悔しています。どうすればよいでしょうか?

幼稚園に通わせてる方に質問なんですが発熱した場合 子供が行きたがったら何度までなら行かせますか?
今朝37.8度やってお休みしようって言ったんですけど泣いて行くー!って言われたため幼稚園に電話して おかしかったらすぐにお迎え来ますって事で行かせました。
その後 病院に行ったら 熱あるのに行かせたんですか?!
って強めの口調で言われました。。
ほかのお子さんもいるし行かせないほうがよかったのかなと後悔してるんです。。
どうしますか?

コメント

とまと

休ませます…
行きたがってもほかの園児にうつすだけですし…

まままり

さすがにすぐに病気行かなくても幼稚園は休ませるべきでしたね...(^^;)集団生活ですし、行きたくても行かせられない状態を説明するべきだったと思います。

ちっち

37.5℃を越えたら休ませます(>_<)
変な病気の感染源になったら困るので。
うちもこの前1番食べたい給食の日に熱出して、朝から大泣きしましたが、休ませました。

☆milky way☆

その熱なら休ませますね😅幼稚園はその熱で何も言わなかったのでしょうか?? 普通は(今日はお休みして下さい)と言われると思うのですが💦

ひーちゃん

休ませますね。
他のお子様への配慮と無理をさせて悪化しても可哀想ですし💦
目の前で休みの電話をしたら泣いて行くと言われましたが説得しました。

あんちゃん

もちろん休ませませます😅
37度前半で迷うぐらいです💦

元気でも37.5以上あればやすませます。
37度くらいでもぐったりしてたらいかせませんが💦

泣いてたとしても、熱あるから他の子にうつしちゃうからなおってからいこうねと説得します。

みずたき

みなさま ありがとうございます。
まとめての返信すみません(><)

次から説得して休ませるようにします(;´Д`A