※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tama
家族・旦那

皆さんの「義母あるあるネタ」を教えてください!うちの義母は、うちの赤…

皆さんの「義母あるあるネタ」を教えてください!

うちの義母は、うちの赤ちゃんに会うたびに、
「まゆげが○○(←私の旦那)に似てる!」
「本当に○○にそっくりね!」
と、超嬉しそうに大連発…😲

そのくせ、周囲が私に似ていると言うと、
「そうかしら?」
「そんなことないわよ〜」
と、目線すら合わせることなく、全否定😂💢

どうやら友人の義母も同じだそうで。

どこの義母もそうなのかしら!?
「義母あるある」だね!!
と、盛り上がりました😂

「義母あるある」お持ちの方、
いらっしゃったら聞かせてくださいー😝

コメント

R

ちゃんと母乳でてるの?

あるあるな気がします😑⚡️

  • Tama

    Tama


    わあー!ありますありますー!
    同じ女性で出産をした身なのに、なんであんなにデリカシーないんでしょうねー😣💢

    • 6月6日
  • はなこ*

    はなこ*

    ヨコからすいません!私も言われました!!里帰り先の産院に来て、おめでとうの次の一言が「母乳は出そうかー?」っと…😑36時間かかった超難産の直後でした。一生忘れません💢

    • 6月6日
  • R

    R

    ですよね!!
    この一言はほんとにむかつきます笑

    • 6月7日
  • R

    R

    むかつきますよね😡笑
    しゃーしゃー出てますよ😊
    ってめっちゃ笑顔で言ってやりました😏

    • 6月7日
ココア

預かるよ!ってやたら預かりたがる

ぷーさん

旦那の祖母やいとこ母に同じこと言われます!
目はわたしだと言うと嘘だーとか言われ
イライラするしストレス溜まるし
不愉快しかないです(笑)

  • Tama

    Tama


    ほんとストレス溜まりますよねー!
    やっぱりどこも一緒なんですね、母親は私なんだから似て当然だろー!😣💢

    • 6月6日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    旦那の家族は基本騒がしいというか
    うるさい人しかいないので余計疲れます( ´・ω・` )笑

    • 6月6日
deleted user

旦那が赤ちゃんの頃の写真をもちだしてきて、みてそっくり!って
言われました(笑)
あと赤ちゃん寒くない?とかですかね(笑)
今は赤ちゃんって感じではないので
言われないですが(*´ω`*)

TSss☆

うちの娘は旦那にソックリなのですが…
それは別に可愛いからいいんです!でも、悪い?所、例えば行動が激しいなどは私に似たのねと言います!
いい所だけ旦那似らしいでーす笑

ゆき❄

いいところは旦那の家に似て
悪いところは嫁に似たっていうのや
いがいにおもちゃや服は買ってくれないってこととかですかね(笑)

ニャン吉

義母にとっての初孫。写メ撮りまくり、習い事してる友達に見せて、目元似てるやろ。って友達全員一言。似てないってとバッサリ。


義母ショック受けてました。
目元は私ソックリなんで、目のタレ目さ、形、目の色まで、そのままです。
義母は一重、細い、目の色も違います。

思わず心の中でそうだそうだと思いましたが、写真に写ってる娘の笑顔は義母ソックリでしたので、そこは褒めました✨
まんざらでもない事にご機嫌。

りんご

子どもを抱っこして

貰って帰ろ❤️


素無視します。

りりまま

「お菓子食べるー?あー!まだ食べれないなんて可哀想」「足寒くないの?靴下はかせたら?可哀想」
ことあるごとに可哀想うるさい!

deleted user

義母が抱っこしてギャン泣きしてるのに、大丈夫大丈夫!という謎の大丈夫発言。

どこで見つけてきたの?というぐらいダサい服をくれる。

抱っこしててあげるからゆっくり食べなーという嫁に気を遣ってると見せかけての、ただ自分が孫を抱っこしたいだけの発言。

  • rr

    rr

    どれも当てはまりすぎて思わずコメントしてしまいました😭(笑)
    うちは義祖母がソレです。w

    抱っこしててあげるからゆっくり食べなってめっちゃ言われます!
    本当余計なお世話です。

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます♡
    ほんと余計なお世話ですよね!!
    しかもご飯食べ終わっても返してくれないし、結局抱っこしたいだけじゃんみたいな…
    抱っこされてる方がイライラそわそわでゆっくり食べれないわ!って感じですよね!!

    • 6月7日
コアラ−5kg

私の頃はこうだった。昔はこうだった。
今は違いますよー!!!
って言いたくなります😅

クリームソーダ

皆さんのすごい共感です‼︎

一週間空いただけで、
「久しぶり〜‼︎会いたかったよー😭」
と言ってきます😩

お宮参り、お食い初め、初節句…
息子の行事には両家両親を呼んでいますが、準備の段階から、必ず義母だけ口を出してきます😑
親は誰だって感じです😩💧

ほんとめんどくさい‼︎

  • deleted user

    退会ユーザー

    私の回答にいいねしていただきありがとうございます♡
    クリームソーダさんの回答もすごく分かります!!
    義母ってイベント事やたら張り切りますよね…まだ呼ぶって言ってないのに笑

    • 6月6日
  • クリームソーダ

    クリームソーダ

    こちらこそいいねありがとうございます♡
    特に1番目と3番目うちもよくあります‼︎大丈夫!赤ちゃんは泣くのが仕事だから〜が口癖で💧
    いや、さすがにって感じです(笑)

    行事で義母が張り切ると私のテンションは下がって行く一方です😢

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何が大丈夫だよ早く返せって思いますよね!笑
    うちはお宮参りと初節句は両家でやりましたが、お食い初めは家族3人だけでやりましたよ^^
    初節句の時息子は義両親に会った瞬間ギャン泣きで、ざまあみろって感じでしたw

    • 6月6日
  • クリームソーダ

    クリームソーダ

    ほんと全然大丈夫じゃないです(笑)
    こっちが辛くなってきます😢
    うちもとりあえず一歳の誕生日が過ぎれば家族だけにします☺️
    実両親ならいいんですけどね(笑)

    義両親へのギャン泣き、心の中で笑いが止まりません🤣笑

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず1歳過ぎればイベント事は一段落しますよね!
    うちもそうします^^
    ギャン泣きした時は思わず心の中でガッツポーズしちゃいました!笑
    やっぱりママの嫌いな人が分かるんだなって♡笑

    • 6月6日
りぃ

毎回行けば顔デカ。などデブ呼ばわり。
息子は平均ど真ん中です🙌毎回毎回イライラします!


可愛いって言葉を言わないので息子も分かってるのか義理母の家では大泣きです(笑)

なあ

出産したあと

おめでとう
ではなく
産んでくれてありがとう

と言われる。
あんたの為に産んだわけじゃない。
気に触る言い方(●`ε´●)

さらに
跡継ぎだー跡継ぎだーと騒ぐくせに
跡継ぐものがなにもない。
遺産も土地も家すらないww
口だけだして金も出さないのに
一番騒ぐ!

たち悪い

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

親戚や近所の人が来ると自慢がしたくて必ず自分で抱きたがり私の元からすっと連れ去る。

でちゅねーなどの赤ちゃん言葉否定派のわたしの前で、ずっとでちゅでちゅ、ちょぼちょぼ、くちゅくちゅなどよくわからない言葉を語りかけまくる。
虫酸が走るくらい気持ち悪い。

meme

○○(旦那)の小さい頃はー♡
といちいち聞いてもいない旦那の幼少期の話してきます!
同じ話10回は聞きました。笑

Tama

皆さん、たくさんのご回答ありがとうございましたー!

「あるあるー!めっちゃあるー!!笑」と、
一人で大爆笑でした😂💕笑笑笑

グッドアンサーは、
一番いいねが多かったココアさんです!

これからもよろしくお願いしますー😄💕