※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママリ
妊娠・出産

出産時の髪型について悩んでいます。ロングだと手入れが大変そうで、ショートだと結べない中途半端な長さになるかもしれません。皆さんはどうでしたか?

出産の時、髪型はどうしましたか?

私は今胸あたりまである長さです。
2年前にショートカットにしたのですが、
結局また伸ばしました。
特にヘアアレンジとかしないのですが、
なんとなーく伸ばしてます。

ですが、ショートの方が楽なのは分かっています!
出産の時に髪を結べない中途半端な長さになるのも
大変そうだけど、ロングでいるのも大変そう…
子供生まれてからロングだと、洗ったり乾かすのに
時間かがかかりそうだし、どうしようか悩んでいます。

みなさん、出産時、出産後はどんな髪型でしたか?

コメント

おはる

産前はセミロングでした😊
今は伸びててロングになってます笑
ショートが苦手でロングだと邪魔だなって思って!

  • おはる

    おはる


    でも、産後の抜け毛が酷いのでそろそろ切ろうかと悩み中です。

    • 6月6日
  • はじめてのマママリ

    はじめてのマママリ

    産前産後で髪質が変わるって言いますもんね!
    私も髪質が変わったら悩みます。

    • 6月6日
凛音ちゃんまま

私はずーっとロン毛です。
今は腰ぐらいまであります。
出産ときはさすがに邪魔!と思いましたよ。でもショートカットが似合う人では無いので長いまんま出産しました。
短くできるなら絶対したほうがいいと思います。

  • はじめてのマママリ

    はじめてのマママリ

    私も、ショートにする前は腰までありました!
    シャンプーのプッシュ量がハンパないですよね!笑
    でも、長いまま出産されたんですね!
    短くするか悩みますー

    • 6月6日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    私量もすごいので5プッシュ使ってますわら
    産んじゃえば結べばいいので大丈夫ですが陣痛のときは動いたりして髪の毛ぐしゃぐしゃでほどけてきてうざ!!って思ってました笑

    • 6月6日
deleted user

私の場合、思ってる以上に長くても子育てに支障なく大丈夫でした( ˇ-ˇ )💓
長い方が、一つにまとめられますね!
出産時は縛ってましたが、途中で陣痛が痛すぎて知らない間に取ってました(笑)

  • はじめてのマママリ

    はじめてのマママリ

    意外と支障がないのですね!
    私の考えすぎだったでしょうか…笑
    たしかに産前は結べた方が楽ですよね

    • 6月6日
ぴこたん

出産後3カ月までお尻までのロングでした^ ^
髪洗う時間ももったいなくなってしまい、ボブにしましたが結んでも髪が落ちてしまうので結局ショートカットにしました\(^^)/

  • はじめてのマママリ

    はじめてのマママリ

    髪洗う時間と乾かす時間が今でも面倒です!笑
    最終的にショートカットが楽なのは分かってるのですが、まだ悩みます…

    • 6月6日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    私も悩みに悩んで15年ロングでしたが突然何かの糸が切れてバッサリいきました🤔
    産まれてから心境が変わるかもしれないのでそれまで色んなヘアカタログ見てワクワクするのもまた楽しみの一つかと😀🎶

    • 6月6日
いちご🍓

ショートのときもありましたが今は腰まであります!
出産時は後ろに結んでました!
長いと今はひっぱられたり出かけると抱っことかするのでほとんど後ろにむすんでるだけですしすごい邪魔で切りたいと思ってますがここまで伸びた髪の毛を切る勇気がわかず切ってないです😅

  • はじめてのマママリ

    はじめてのマママリ

    切るのは簡単ですが、伸ばすのは時間がかかりますもんね。
    もう少し考えて見ます!

    • 6月7日
ママリ

髪乾かす手間を省きたくて、上の子の出産前にショートにしましたが、お宮参り前に美容院行くのが大変でした💦あと毎日微妙なハネが気になりました💦
今回は結べる長さにしてて、少しでもドライヤーの時間を短くするため、結べる程度に薄くしてもらってきました😊結べればハネも気にならないしいいかなと思います👍

  • はじめてのマママリ

    はじめてのマママリ

    中途半端に伸びてくると、はねるんですよね!
    やはり、結べる長さですか…
    もう少し考えてみます!

    • 6月7日