※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あど
妊娠・出産

35週で逆子のため、逆流がひどくて体操も辛い状況。体勢が逆子を維持していると逆流が改善しないか心配。逆子経験者のアドバイスを求めています。

今35週で逆子ちゃんです。
私の場合、ベビの頭が胃の位置をキープしており、逆流がひどくて逆子体操すらしんどい状況です…
下がってくるまでの辛抱だ!!って思っていますが、もしかして、今の体勢を赤ちゃんがキープしたままだと逆流も臨月に入ったところで良くならないですかね💦
逆子ちゃんだったママさん経験談などあればぜひ教えてください(i³i)

コメント

希(ひかり)ちゃん♡

はじめまして!
35週初マタの逆子ちゃんです☆

逆流お辛いですよね〜(´;ω;`)
逆子体操しようものなら食欲も体力も気力もなくなりますよね。

私の赤ちゃんは、ありえないほどぐるぐるぐるぐるして毎日出口以外のところにいます(´・_・`;)苦笑
出口になにか詰まってて入れないの?と言わんばかりにハマってくれません( ´,_ゝ`)笑

逆流にも赤ちゃん理由もありますが、お食事など脂物や消化の悪い物や冷たい物をとってはいませんか?
もし、お食事でお心辺りがあるのでしたら消化の良いものをとってお肉の量を控えて温かい飲み物を心がけ良く噛んでみて下さい☆

私は、妊娠前からストレスなどでよく逆流になったので辛いですが逆子体操をやっております笑
食べ物なども脂物をそこまでとってはいませんでしたが消化の良いものを中心に食べて氷を入れたキンキンに冷たい物が大好きなので沸かした麦茶を飲んでます♡
赤ちゃんは、冷たい物を飲むと逆子になりやすい事が多いそうなので私は、1番心当たりがある冷たい物を改善してみました☆

そうしたら、上の方を蹴ることが多くなったので気長に期待しています♪
それでも、逆流はまだまだありますが多少は楽になりますよ♪

胸が焼けるような喉が焼けるような感じは本当にお辛いですよね。
赤ちゃんに会えるのも後、もう少しなのでお互い頑張りましょう♡

逆子ちゃんでした。
37wで産まれたのですがやっぱり9ヶ月あたりから逆流ひどかったです💧特に夜寝る前がひどく、毎晩泣いて耐えてたの思いだします(;▽;)
私は臨月はいって胃がスッキリ!とゆう経験はできませんでした(笑)
なんのアドバイスも出来ずすみません😅

ecaih♡

初めまして!私もそのくらいのとき逆子でした(>_<)
一度なおり、また逆子になってちょうど36〜7週くらいでまたなおりました(´▽`)ノ
仰向けバージョンの逆子体操たまにしてましたが、直後になおったー!とかはなかったので、効果はよくわかりませんでしたm(__)m
たぶん歩いたりしてたら重力で自然と頭が下になったのかな?と思います(*^o^*)
逆子ちゃんだと膀胱とか変なところ蹴られて困っちゃいますよね(T_T)笑
逆子ちゃんなおりますように♪♪

あど

逆流がひどくなってからは、本当につらくて、野菜クタクタにたっぷり入れたおかゆとか、にゅうめんとか、うどんの生活にシフトしました!
ただ、一つやめれてないものがあって、それが冷たい飲み物ですかね💦
私も意識して温かい飲み物に変えられるようにしてみます!
私も足が引っかかってるのかなぁ…
ってくらい、頭の位置が常に上にありますね〜(´ω`;)
触るとわかるのですが、思い切りだいたい胃の位置に頭があります。
体が小さい分、他の人より狭いから戻りにくいのかなぁというのも思います。
ただでさえ苦しいのに、食べたいものが食べれないことが本当にストレスですよね…

逆に体重増加や、高血圧などの心配は免れるかもしれませんが(´・ε・̥ˋ)
心配事はおおいですが、なんとか乗り切りたいです!
ありがとうございます♡

あど

わたしは28週逆子で次の診察で治ったのに、また逆子になってしまいました💦
今は赤ちゃんの頭の形が触ればわかるので、話しかけたりもしていますがへその緒でも巻きついてるのか?っていうくらい動いてくれません…(´ω`;)

でもちょっと最近では普通分娩でのリスクが高い可能性を察してこの子は上を向いているのか??とか思うようになってます笑

相変わらず逆子体操は空腹になるまで我慢して横にならず、その後に行うようにはしていますがイマイチ効果はないようです。
でもたいぽんさんは36〜37週だったのでまだ望みはありますね!
諦めずに頑張りたいと思います!!
ありがとうございます♡♡

あど

いえいえ、それが知りたかったんです♡
やはり臨月間近とはいえ、赤ちゃんが下がった時のことを期待しちゃダメっぽいですね💦
逆流は8カ月あたりからひどくなったので、なるべく消化の良いものを食べてはいたのですが、それでもやはり寝る前はしんどいですよね(i³i)
これは本当にもう経験者のみぞ知る!ですね…
わたしももう出産は帝王切開予定で3週間切ってます。
うまれてきたらきっと、傷は痛むでしょうが胃は楽になりますよね!
貴重なご意見ありがとうございます♡