※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
家族・旦那

さっき不動産屋がきて家賃3ヶ月分払ってないと言われました。もお最悪で…

さっき不動産屋がきて家賃3ヶ月分払ってないと言われました。
もお最悪です。
給料ももらってないしもお実家に帰ろっかな
家賃などの支払いは旦那がやっていてあたしは生活費だけをもらってます。
なんども電話してるけど出ないってなんで電話でないの。アホなの?もお疲れたわ

みなさんなら実家にかえりますか?

コメント

m-t

帰りません。
とにかく主人が帰宅するまで待ちます。
ただ、事前に今の状態を両親に話しておくとおもいます。

• m.i

m.i

あたしの親には話しときます。
    だんなにはいろんなことされてるので我慢の限界も越えそうで

• 6月6日
  • m-t

m-t

自営業と家のお金は別ですよ。

• 6月6日
  • m.i

m.i

わたしは先月の給料ももらってません。
    はらうお金もありません。
    あたし名義のクレカの滞納も70万近くあります。
    旦那の事信用できなくて

• 6月6日
  • m-t

m-t

もう来るとこまで来てるんですね。
    旦那さんのご両親は健在ですか?
    一度事情を話して集まってはどうでしょう。
    自己破産も視野に入れないとですね。

• 6月6日
  • m.i

m.i

まだまだ現役で仕事してます。
    いま母が義母に電話してます。

• 6月6日
えてぃこ

最悪ですね( ¯−¯ )
ひとまず帰りを待ちますね💭
金の管理を全部自分にやらせてもらってお小遣い制にします。キャッシュカードも預かります。それが嫌だと言うのなら、実家に帰ります☹️!

• m.i

m.i

自営業をしてるのでたぶん管理はさせてくれないと思います。
    どーしたものか

• 6月6日
  • えてぃこ

えてぃこ

自営業なんですね(´・_・`)
    でもお金にだらしないのって本当に危険です。とりあえず、家賃未納がどういうことか問い詰めた方がよさそうですね😔

• 6月6日
  • m.i

m.i

あたしの名義のクレカも70万ほど滞納されてました。
    生活費くれないのに携帯代はらえないから2万貸してとか疲れました笑

• 6月6日
  • えてぃこ

えてぃこ

失礼ですが、旦那さんありえないです😨
    これからお子さんも大きくなってもっとお金もかかるようになるっていうのに( ¯−¯ )
    うちの兄がお金にだらしない人なんですけど、そういう人って平気で借金したり平気で嘘ついたりするんですよね。ご実家に頼った方がいいかと思います😔お金の悩みってすごいストレスになりますよね😔

• 6月6日
  • m.i

m.i

親に実家に帰ろうか話してます。
    実家に帰れたら向こうの親をよんで話し合いたいと思います

• 6月6日
m.i

ついでに自営業なのでだんながお金の管理はしてます。
まえからいろんな事があり我慢してまして今日こんなことになってました

さりこ

とりあえず、旦那さんと連絡が取れないようなら、自分の両親だけでなく義理両親にも連絡してみた方が良いかもです。

しかし、3カ月の未納…。
自営業だとしても、お金の管理が出来ていないなら信頼できませんよね。

もし今後も旦那さんと関係を続けていくなら、

○家賃・光熱費・携帯・保険料は口座から引き落としになるよう手続き

○生活費も食費・雑費+貯金分を含めた金額で渡してもらう

など、条件つけた方が良いと思います。
このままでは今後も同じような事がありそうで怖いですよね💦

まず、ご実家に帰るにしても、どうしてこのような状況なのかを含め、きちんと話し合いされた方が良いと思います😣

• m.i

m.i

いま母が向こうの親に電話して話し合ってます。
    すごく怒っていてどーなるかわかりませんがとりあえずどうなったか月間まちです😅

• 6月6日
ほゆすくり

私なら帰ります。
話すなら実家まできてもらい、親も交えて話します。旦那の両親にも電話で話しをして、来てもらいます。
お子さんもいる父親ですし、これからますます子どもにお金がかかるのに、滞納70万って…
それも奥さんの名義💣💢
よく愛想つかさないで、一緒にいますねー😰私ならとっくに…です。

• m.i

m.i

前から離婚することはきめたいていろいろ調べていたところに家賃払ってないことを知らされて、、、

• 6月6日
  • ほゆすくり

ほゆすくり

あら、そうなんですね!
    お金の癖は治らないって言いますし、ご実家が協力的でよかったです🙂

• 6月6日
  • m.i

m.i

はい!母がいまから旦那と話してくれましたが根本的にずれていてあまり話し合いにならなかったらしいですがあたしは離婚さえできればいいのでちゃんと話し合おうと思います!

• 6月6日
  • ほゆすくり

ほゆすくり

そうですよね😓そんなにお金にだらしなかったら、かなりのずれはありそうです😌
    話し合い頑張ってくださいね✊🎌

• 6月6日
ママリ🔰

追記も読みました。
私ならとりあえず帰ってくるのを待ちます。
なんでこうなってしまったのか、クレカ滞納の70万はどうするつもりなのか、これからどうするつもりなのか、ご主人の会社の経済状況など色々聞いてみます。冷静に。
話し合いをして主さんが納得できればいいのですが、今後の見通しも立たず納得できないなら、実家に帰ります。
主さんが仕事している(もしくは仕事する予定がある)なら、すぐにでも離婚にむけて両家の親交えて話し合いしますね。

• m.i

m.i

いま母に話したところすごく怒ってました。
    クレカのことをしっていてあたしのおやがたてかえてくれてます。母がいまから旦那の母に電話で話すそうです

• 6月6日
あゅ

帰ってもどうにもならないから待ちますね。
三ヶ月支払われてないならなんで支払ってないのか どうやって支払うつもりなのか なに考えてんのかわからないから聞きたいので。
今帰っても解決には繋がりません。
実家にきてくれる人ならいいけど責められるのわかってんならくるかわかりませんからとことん待って話しますね
帰るのはそれからです。