※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

鳥取県立中央病院で出産経験のある方いますか?妊娠7ヶ月、里帰り出産予定です。

妊娠7ヶ月、9/7出産予定の初マタです!
現在は兵庫県尼崎に住んでいるのですが、鳥取に里帰り出産で病院は鳥取県立中央病院で出産の予定です。
中央病院で出産された方はいますか??

コメント

ミルキー

中央病院で出産しましたよー✨✨🐤

• はるな

はるな

お返事ありがとうございます(^^)
    いくつか質問があります☆

①大部屋でしたか?個室でしたか?
    ②先生や看護師さんは対応はどうでしたか?
    ③出産入院費用はどのくらいかかりましたか?

たくさん質問すみません。
    よろしくお願いします!

• 6月9日
  • ミルキー

ミルキー

私は管理入院のため出産まで約1ヶ月半入院しました!
    出産までは個室です(>_<)
    産後は双子なこともあり個室でした。
    普通に出産されたかたはその日から大部屋だったと思います💦
    帝王切開の場合は1日個室、次の日から大部屋です💦
    個室は基本的に体調がすごく悪い方などのために空けておくので、希望しても無理なことが多いと言われました😣
    担当してくれた先生はもう開業したので中央にはいませんが、ほかの先生もイイ人多いと思います!
    合う合わないがあるのでそこは個人差だと思いますが😭
    看護師さんもイイ人ばかりでした!
    変わってなければですが…😅

約1ヶ月半の入院+出産(双子、帝王切開)で45万くらいだったと思います🌱
    管理入院もなく普通分娩なら35万以内におさまると思います🐤

ほかにもなにかあれば聞いてください(^^)

• 6月9日
  • はるな

はるな

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m本当に助かります☆
    1ヶ月半入院されたのですね(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡
    双子ちゃんやったらメチャ大変でしたよね(;o;)無事出産されたようでよかったです♡大変な分可愛さも倍増ですよね♡
    お部屋、先生の件もありがとうございます!!参考にさせて頂きます☆
    金額の件も前以て聞けて良かったです☆
    ちなみに出産育児一時金を利用されましたか?その場合事前にいくらか支払いされましたか?それとも退院時に一括払いされましたか?
    いくつも質問してすみません(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡

• 6月9日
  • ミルキー

ミルキー

長い入院生活…本当に苦痛でした(笑
    あとごはんはもちろん病院食なのでおいしくないです(笑)
    お祝い膳もでますがたいしたことないです(笑)
    一時金は利用しましたよー☺
    直接支払い制度というのを利用してこっちからは支払ってないです✨

• 6月9日
  • はるな

はるな

そうですよね(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡
    手術後も大変でしたよね(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡
    ご飯はやっぱり病院食的な感じなんですね笑しょうがないですよね笑

一時金利用されたんですね☆
    42万円の分ですよね?
    入院前とかにいくらか支払いしとかないといけないとかはなかったのですか??

• 6月9日
  • ミルキー

ミルキー

今のところは経膣分娩予定ですか??☆
    入院期間中だけなのでごはんは我慢ですが、特に制限されてなかったらいろいろ持ってきてもらって食べましょ❤わら

42万の分です!
    一時金内でおさまるので入院前に支払うこともないですよ~✌

あっ!大部屋ですが、もちろん母子同室なので他の赤ちゃんの泣き声響き渡ります…(笑)
    赤ちゃんはいつでも看護師さんに言えば預かってもらえます❤
    眠たいときや体調が微妙なときは遠慮なく言えば日中でも夜でも預かってくれます!
    が、看護師さんによっては、夜預けてるときおっぱいあげに行ってと言われたり、搾乳しにきてと言われます😅
    まあ仕方ないんですけどね…😅

• 6月9日
  • はるな

はるな

経膣分娩予定です(^^)
    そんなにメチャクチャ厳しいとかではないのですね笑 安心です笑

そうなんですね(^^)
    関西でもし出産した場合+10万以上かかる予定やったので、場所で変わるのかとビックリしました☆里帰り出産にしてよかった笑

大部屋は新生児達でいっぱいなんですね♡なんか幸せな空間ですね♡
    預かってもらえたりもするのですね(^^)
    本当にメチャ親切に色々と教えて頂きありがとうございましたʕ•ٹ•ʔ

• 6月9日
  • ミルキー

ミルキー

高血圧になってたりすると厳しいですが、そうでなかったらそこまでだと思います🌱
    絶対母乳!ってわけでもないので甘いものも適度ならいけるはずです!(笑)

鳥取で一時金以上かかるとこは聞いたことないです✨✨
    あ、中央病院の冊子みたいなのは買わされます😅(500円ほどだったと…)

同室の方がいたらですが😌
    これから出産まで楽しみですね❤
    出産も頑張って下さい💓

• 6月9日
  • はるな

はるな

血圧は低血圧な方でもう少し上がってもいいくらいかもしれないです笑
    そうなんですね☆笑 それなら適度に気をつけながら楽しく過ごせそうですね笑

鳥取やと出産費用はそこまでかからないんですね!!ちなみに42万円以内でおさまった場合はお金って手元に返金されたりするんでしょうか??
    冊子とかあるんですね(^^)笑

元気な子が産めるように残りの3ヶ月楽しく過ごすようにしようと思います♡

• 6月9日
  • ミルキー

ミルキー

それなら大丈夫そうですね❤(笑)
    わたしは妊娠してからちょっと血圧高いことがわかり、出産1週間前にいきなり高血圧になりました(笑)💦💦

直接支払い制度を利用すると残ったお金はたしか銀行口座に振り込まれたと思います😍

産まれたら常に眠たいしやりたいことできなくなるので、今のうちにたくさん寝て、やりたいこともしときましょ❤(笑)

• 6月10日
  • はるな

はるな

そうやったんですね(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡
    まだまだここから油断できないですね☆気をつけます!!

残りの分は振り込みされるのですね☆
    ありがたい♡

そうですよね☆
    今の間に出来ることしとかないと赤ちゃん産まれたら可愛いだけじゃなくて色々と大変ですもんね(^^)笑

• 6月10日
はるな

これから里帰り出産の為検診もまだ関西で通ってる状況です。HP等で見て見たり、電話問い合わせしたのですが一度病院来てから話すとのことで詳細確認ができなくてある程度確認しておきたいと思い投稿しました。

☆☆かな☆☆

こんばんわぁ☆
中央で出産しましたょ☆

• はるな

はるな

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    検診からずっと中央病院通われてたのですか?

• 7月8日
  • ☆☆かな☆☆

☆☆かな☆☆

卵巣嚢腫があり妊娠4ヶ月から中央にかわって、安定期に入り嚢腫をとって普通に経膣分娩しましたょ☆

• 7月8日
  • はるな

はるな

そうやったんですね☆無事出産されたようでよかったですʕ•ٹ•ʔ経膣分娩の場合はやっぱり会陰切開されましたか(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡??

• 7月8日
  • ☆☆かな☆☆

☆☆かな☆☆

普通はするみたいてすけど、思ったより赤ちゃんが小さめに見えたみたいで切らずに!って先生の判断によって四方六方に裂けてしまい産後悲惨でした(ㅎ.ㅎ )

• 7月8日
  • はるな

はるな

そうなんですか!?切らない場合裂けてしまうこともあるんですね(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡痛みはしばらく続きましたか?

• 7月8日
☆☆かな☆☆

絶対切ってもらう方がいいみたいですょ☆
傷の治りも早いし、陣痛で切る痛みはわからないみたいなんで(笑)
痛みも個人差はあるかと思いますが、私は退院して1週間はまともに座れなかったです(ㅎ.ㅎ )

• はるな

はるな

やっぱりそうなんですね(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡
    まだ確定ではないのですがこないだの検診の時に逆子になってるよと初めて言われたので帝王切開の可能性が出て来ました。どっちにせよ痛みは避けられないですね(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡

• 7月8日
  • ☆☆かな☆☆

☆☆かな☆☆

帝王切開は帝王切開の大変さがあるみたいですねぇ☆
    中央はホントにガラガラで予備で一部屋か二部屋しか空いてない程度だと経膣分娩は完全大部屋です。
    やっぱり他の子の鳴き声とか気になるし寝れないので個室希望しても婦人科と産婦人科が一緒なので婦人科系の病気だったり帝王切開、多胎児以外は個室は入れてもらえないです(>︿<。)
    うちは7月出産だったので夜中にエアコン切れて暑いし、母乳推進で赤ちゃんの飲み方悪くて母乳飲めてなくて子供は脱水になるし入院中地獄でした(>︿<。)
    大部屋だと旦那しか病室入れないので友達来たら股が痛いのに歩いて入口の所に行ったりでしたょ!

• 7月8日
  • はるな

はるな

どうなるのか経過次第になるのですが、とにかく無事に産まれてくれたらそれが一番かなと思うようになりました(^^)
    お部屋そんな感じなんですね(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡
    大変ですね(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡
    体力つけとかなきゃ(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡

• 7月8日
  • ☆☆かな☆☆

☆☆かな☆☆

ほんとそーなんですょね♡
    逆子治るといいですねぇ☆
    体力ほんと大事ですょ☆

• 7月8日