※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうはるmama
お仕事

2人以上のお子さんがいるママの方へ質問です。下の子は何歳から保育園に通わせていますか?通わせる予定はありますか?育休中以外の方のご意見をお聞かせください。

お子さんが2人以上いるママにお聞きしたいです。
下の子は何歳から保育園に通わせていますか?
また通わせる予定ですか?
育休中以外の方で教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

幸せママ

うちは、上の子が保育園に通ってて、産後2ヶ月まではよかったのですが、それ以降は退園か即預けるかだったので、会社を、一度退社して2カ月後の4ヶ月になった時に入園させ、仕事復帰しました。

• こうはるmama

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
    4ヶ月で仕事復帰されたのですね(*^_^*)
    お子さんと離れて淋しいとかありますか?

• 6月6日
  • 幸せママ

幸せママ

上の子は、10ヵ月で入園させたので下の子も、もう少し家でみていたかったですけど・・・私のいる市はうるさいので仕方なく4ヶ月で😥会社にも、2ヶ月延ばしを協力してもらって
    毎日、やっぱり寂しいですよ。
    でも、預けるなら早い方が、子供も分かってから預けるより良いかもです!

• 6月6日
  • こうはるmama

こうはるmama

淋しいですよね(T-T)
    ウチは下の子が2歳ですが、私が淋しくて仕事に踏み出せません。
    でも保育園でお友達と遊んだり、色々学んだり、刺激をもらうのも良いですよね(о´∀`о)

• 6月6日
  • 幸せママ

幸せママ

寂しさがあるから、仕事も頑張れる😊
    確かに、保育園では先生、お友達と遊んだりで、いろんな事を学んで帰ってくるのでいいですね!

• 6月6日
  • こうはるmama

こうはるmama

そうですよね!!
    ママのお給料から可愛い子供たちにお菓子を買ってあげたり、服やオモチャを買ってあげたいです♡
    旅行にも(*´꒳`*)
    なんか頑張れそうな気がしました!!

• 6月6日
  • 幸せママ

幸せママ

ですよ😃子供の喜ぶ姿を思うと、頑張れますよ(*^▽^)/★*☆

• 6月6日
  • こうはるmama

こうはるmama

ちょっと勇気を出してチャレンジしてみたいと思います!!
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 6月6日
  • 幸せママ

幸せママ

どーいたしまして😆

• 6月6日
じゅん525

保育園には入れるつもりはありません。
幼稚園に年少からの予定です!

• こうはるmama

こうはるmama

私も下の子も年少から入れたかったのですが、マイホーム建築予定なので旦那の給料だけでは不安で⤵︎⤵︎(ToT)

• 6月6日
ちゃん

今年から入れました!

• こうはるmama

こうはるmama

双子ちゃんと離れて淋しいとかありますか?

• 6月6日
  • ちゃん

ちゃん

私はなかったです!もう毎日3人で居て同時泣きされたりでイライラの方が…😅親として最低なのかもしれないですが保育園行くようになってから可愛いと思えてきました😖

• 6月6日
  • こうはるmama

こうはるmama

1人育てるのも大変なのに、双子ちゃんの育児は大変さが2倍ですもんね(>_<)
    保育園でお友達と遊んだり、色々学んできたり、子供にとってプラスになる事ばかりですよね(*´꒳`*)
    そう思うと早く入れて色々身につけて欲しいなと思っちゃいます☆

• 6月6日
ママリん

3人目、10ヵ月(4月)から保育園入れたので働いてますが、どうせ落ちるだろうと言うつもりで、申し込んでたので、心の準備が出来てなくて、寂しいです。。毎日仕事辞めてうちで見たいと思ってます!もうすぐ歩けるようになりそうで、その過程を自分でみたいです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
上の子たちは1歳過ぎてからだったのですが、早くてもそれからが良かったなと思います(´д⊂)
今すっごく、可愛い時期でホントに後悔です(つд⊂)せっかく認可に入れたので仕方ないですが…

• こうはるmama

こうはるmama

子供の成長を誰よりも先に見たいし、感じたいですよね(T-T)
    私は明日ハローワークに職業相談に行ってきます。
    前から気になってた会社がパートを募集していたので、良い機会なのかな?と思い応募しようかなと☆
    でも可愛い時期は一瞬なので、かなりモヤモヤしています⤵︎⤵︎(*_*)

• 6月6日
あおまいか

1歳になった4月からなので、1歳4ヶ月で入りました。

• こうはるmama

こうはるmama

みなさん早めに入れてるので、ウチも淋しいなんて言ってられないなって思いました(>_<)

• 6月6日