※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
子育て・グッズ

ハウスダストアレルギーは治ることはありませんが、成長と共に症状が軽減されることがあります。血液検査の数値が下がることもあるでしょう。

子供のハウスダストアレルギーは治る事はないのでしょうか?
血液検査でダニ(ハウスダスト)がレベル3でした(>_<)
食物アレルギーは成長と共に数値が下がると聞くのですが、ハウスダストはどうなのでしょうか?

コメント

むーみん谷

うちの子もハウスダストのアレルギーです!!病院では体力着いてくれば自然と改善されると言われましたよ🎵

• はる1501

はる1501

そうなんですね!
    自然に改善されるといいのですが。。
    アトピーもあるので心配になってます💦

• 6月6日
✩sea✩

食物アレルギーとハウスダストとかは違う、と言われました(>_<)
長女が犬アレルギー、クラス3で、以前はダックス(ロング)を飼っていました。
その時に「食べ物は少しずつたべていくとかありますよね?一緒にいたら免疫つくとかないですか?」と聞いたら、「ない!」ときっぱり言われました。。。
実妹がハウスダストにダニに花粉に犬に、とにかく凄いアレルギー体質です。
むしろ数値は年々上がってるそうです。

• はる1501

はる1501

そうなんですね(>_<)
    花粉症と同じで一度発症すると年々酷くなる定義と同じなのでしょうか。。
    うちの子もハウスダストは3クラスでした(>_<)

• 6月6日