※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
お金・保険

自己破産後のイオンカードについて相談です。クレジット機能が使えず、WAONカードに切り替え可能か不安。電話での対応が債権回収会社からで、キャッシング残高はどうなるか心配です。

自己破産について詳しいかた教えて下さい。一昨年、騙されて自己破産せざるを得なくなり、昨年、4月に自己破産が成立しました。
クレジットは使えないのは、わかっています。ただ、イオンカードを持っていて、これだけは回収されませんでしたが、(イオンでもお金を借りていました。)
今月で期限が切れるけど、WAONのポイントだけのカードに切り替えられるのか、電話したら、担当から電話しますとの事で、エー・シー・エスという所からかかってきましたが、もう仕事しないといけないので出ませんでした。
その会社を調べると債権回収会社になってました。結局、クレジット機能がついてないカードも作れないという報告なのかなぁ?と。ただ、イオンのカードの中にキャッシングでお金がはいってますが、どうなるんですかね?(^_^;)

コメント

4児ママ♧

WAONポイントのみのカードは作れると思いますよ★
イオンやマックスバリュにレジとかに置いてあります。ナナコカードのように、名前など記入して紙を渡すだけです。
今までのクレジット機能付きWAONは持っていられますが、必要ないなら電話で解約されたらいいと思います。

• moon

moon

作れるんですね!債権回収の会社からの電話が、かかってきてたので、仕事も始まるから取らなかったのですが、わざわざ、電話しないほうがよかったのかもしれませんね。エーシーエスという会社に明日、折り返し電話しようかと思いましたが、冷たい返事が返ってきそうなのでやめます。(^_^;)ありがとうございます。

• 6月6日
smileharu

ポイントだけのカードであれば自己破産されていても作れるとおもいます。
エー・シー・エスはイオングループの債権回収会社みたいですね。未払いのものが債権会社に回って代わりに督促をする会社みたいですが、失礼ですが未払いのものはないんですよね?
何か用があって連絡がきたと思うので、時間ある時に折り返した方がいいと思います。

• moon

moon

自己破産して、イオン銀行のお金を踏み倒してます(^_^;)だからだと思います。

• 6月6日
  • moon

moon

私は、ただ、WAONのポイントだけのカードが作れるのかなぁと思って電話したのがいけなかったのかもしれませんね。カードの中に現金も残っているので、WAONカードにして、うつせるのか聞いたので。(汗)

• 6月6日
  • smileharu

smileharu

そうだったんですね。
    でもWAONの事を聞きたいのに債権会社から電話かかってくるのは嫌ですよね。
    裁判所で免責おりているので請求はできないと思いますが、何の用件だったか気になりますよね。

• 6月6日
  • moon

moon

そうなんですよー。なんで?って感じで、テンションが下がりました!もう、裁判して終わったのに。私が借りたお金なら申し訳ないのですが(^_^;)騙された私もなんですが。

• 6月6日