※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カテジナ
妊娠・出産

初産で、無痛分娩に経験されたの方いましたら、どうだったかしりたいです!

初産で、無痛分娩に経験されたの方いましたら、どうだったかしりたいです!
教えてください〜

コメント

和真まま

私も一人目の時悩みましたが、経験者の方の話によると、無痛だと計画分娩になるので誘発剤を使い旦那さんも仕事を休んでたが陣痛が来ず次の日。という方が多く、痛みもあったからしない方がいいといわれました。
参考までに

カテジナ

そうですよね、、
話はきいてみたんですが、陣痛がちゃんと計画した通りにこないと促進剤をつかうんですよね、、
あとりきみのやり方がわからず、、とかいろいろききます、、

カテジナ

ありがとうございました!

和真まま

汚い言い方になるんですが、
一気に便を出す感じですかね?
分かりやすい方が良いと思うので、もし嫌でしたら消します(;´д`)
駄目って言われたのは痛みに耐える感じでお腹だけに力を入れるのはNGと言われました。赤ちゃんが苦しみますからね↓↓
後は力を入れてるときも息を止めないようにと言われたのですが無理でした(笑)

カテジナ

無痛分娩されたんですか?

和真まま

悩みましたが結局止めました。
初産だったのでなかなか降りてこず41w過ぎて入院の日を決めた後その日を待たずに破水して病院に行きました(笑)

カテジナ

そうでしたか、、
予定日の一日前には入院して、無痛分娩の支度をするようですが、予定通りいくとはかぎらないですもんね、、

こたぷん

1人目39週で計画無痛で出産しました。促進剤使用しましたが前日のラミナリア処置も効果があったのか促進剤開始から4時間半で生まれました。生理痛の少し強いぐらいの痛みをチョットの間、経験しましたが、その後は完全無痛で楽な出産でした。今回も同じ病院で計画無痛の予定です。

カテジナ

そうですか!その後の体調の回復ははやいんですか?
ちなみにどちらの病院で無痛だたたんですか?
差し支えないようでしたらで、結構ですので、教えてください?

こたぷん

麻酔切れたら会陰切開の跡は痛かったですが、鎮痛剤を頂けるのでそれ程でもなく。
産後、里帰りや里も来れない状況なので回復早くて良かったです。筋肉痛とかも無くて、入院中は元気いっぱいで家族もあまり来なかったぐらいです。笑
東京衛生病院で出産しました。

カテジナ

参考になります。ありがとうございます。
ただひとつ心配なのが、背骨に変形や病気があると麻酔が打てないのをきいた事があり、ヘルニアもちなのでそれが大丈夫かが気になります。
なにかしってますか?