※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちの
妊娠・出産

板橋区で10万円以上の医療費負担は確定申告で返ってくるが、個人部屋利用の金額も返ってくるかは不明。タクシー代などは出してみる必要あり。

板橋区では 都内では? 10万円以上の医療費負担は確定申告で返ってくるとのことですが、お産に個人部屋を利用して 増した金額も 弾かれることなく返ってくるのでしょうか。タクシー代金など弾かれる場合もあるけれど 出してみて下さいとは聞きましたが。

コメント

ぺーたー

希望で個室入院した場合は対象外ですよ

elie🧸

病院側の都合で指定された個室の料金に関しては確定申告可能です。ご自身での希望の場合は残念ながら難しいみたいです。

Na..*

医療費控除は都内だけではなく全国共通ですよ◡̈*❤︎
個室入院の差額ベッド代は医療控除の対象にはなりませんよ!

S and N 2児のママ

どーいった計算をしてもらったかわからないですが、医療費かかった分(旦那さんの医療費・私の医療費・産婦人科の検診代・個室入院費・通院にかかったタクシー代)など、全部明細取っておいて提出してみるのが良いと思いますよ!

出してみて、ダメなものは向こうで判断してくれるので(^^)

ちの

沢山のご意見ありがとうございます。
所得税として帰ってくるとのことなので
医療費の何パーセント 五パーセントなり10パーセントなり所得により戻ってくるということですね。
詳細はその所得税一覧表を見ること

しかし今回のお産は節約してるので
小さな金額になりそうです。

沢山のご回答ありがとうございました!