※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
妊娠・出産

3人目の出産タイミングについて相談中。4月出産希望で、生理周期や子どもの年齢差を考慮している。授かりやすさや出産タイミングについて意見を求めています。

すでに年子がいて3人め4月頭予定日なら
チャレンジしますか?1周期ずらしますか?

下の子と2学年差希望(来年4月以降)で
月1で基礎体温表をみせに産婦人科に😊!
グラフみる限りでは低温層高温層分れ
排卵もしてるそうです😄✨
前回は受診当日に生理がきたので相談のみ
今日も相談のみでしたが次回超音波の
検査薬を入れてくれたようです!
先生には4月以降の出産希望と伝えてますが
次回の生理後、ここへんでタイミングをと
言われました(*`・ω・)

自己計算になりますが今の生理周期をみると
3/22前後から生産期になります😣
予定日としては4/12くらいですが
37wで産まれたら早生まれの3人年子。
授かりものでその月に授かれるとも限らない
チャレンジできる回数は多い方がいい
でも1周期まてば必ず2学年差以上あく。
皆さんだったらどうされますか😣?

2人とも1周期で授かりどちらも
39wで出産です☺内診後の陣痛で
外部からのアクションがないと
予定日過ぎてしまいそうです😂
(3人めは違うかもしれませんが)

4月生まれがいい!わけではなく
2学年差であればいいのですが
チャレンジできる回数は
多い方がいいなと思いましたが
みなさんならどうでしょうか?
お考え教えてください😊

コメント

platypus

私の友人は、2人目のとき産休に入って、あと1か月のんびりするわ〜と言っていた矢先、1か月早く生まれてました。なので、確実に2学年差にするならやはり次からかな…という気がします。
でも1回でも多く機会があったほうが、という気持ちもわかります。
私も1人目は1周期目で授かりましたが2人目もそうとは限らないと思い、1回でも多いほうが、と予定より早めに2人目に踏み切ったところ、1周期目で授かりました(*^^*)
あまり回答になってませんが、客観的には2学年差を重視されるなら次からかと思いました。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます(^^)
    実は2人めが、早めにと思ったら
    1周期できてくれたんです😊
    年子嬉しかったんですけど
    親族はじめ周りからかなりの
    批判をくらい3人年子だったら
    また言われるんだろうなと😣
    実母からも言われていて
    喜んで欲しいので2学年あけよう
    と旦那と話したところです😣

    2周期待つのが
    いいかもしれないですね(*´-`)
    ありがとうございます💓

    • 6月6日
  • platypus

    platypus


    待ってるときの1か月長いですよね!私は生理予定日までの2週間でも長く感じました笑
    でも年子は反対されるんですねー。大変だからですかね!?ご夫婦の受け入れ態勢があるならいいような気もしますが…

    • 6月6日
  • まあゆ

    まあゆ

    待つ時間ってとてつもなく
    長く感じてしまいます((T_T))
    予定日までの2週間!
    わかります笑

    年子反対される理由は
    上の子がかわいそうみたいで😂
    甘えたい時に甘えられないと
    言われてしまいました😥
    同居だから義両親に
    子作りしていいか許可とれだの
    お金たりないんじゃない?だの
    外野はうるさいですけど無視です😂

    でもでもでも旦那と義姉
    2学年差の年子です😂

    • 6月6日
たむりん。

1ヶ月ぐらいなら待ちます( ˆ ˆ )

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます(^^)
    だいぶ前からカウントダウンしてて
    待ち遠しくて😣💓
    実は相談に行くだけの産婦人科
    1ヶ月すごく長くて辛かったです😂

    でも1ヶ月待って確実に
    2学年差以降になるなら
    待った方がいいのかもですね☺💓

    • 6月6日