※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

【ボールペンで書き間違え】今日、子供の1歳半検診で役所に行った際に母…

【ボールペンで書き間違え】今日、子供の1歳半検診で役所に行った際に母子手帳をだしたんですが妊娠中の子の母子手帳と出し間違えてしまい役所側も母子手帳の柄も違うのに気づかず、表紙にお子さんの名前と生年月日が書かれてませんので書いて下さい…4カ月検診など受けてらっしゃらないんですか?と出し間違いに気づかないまま、これから生まれてくる子の母子手帳にボールペンで名前や生年月日を書いてしまいました。修正テープで消すのが汚ならしくて嫌なんですが、何か修正テープは修正テープでも可愛く消す方法や、他にボールペンを消す方法はないでしょうか?

コメント

ゆきんこ☆★

上からかわいい柄のマスキングテープ貼って
その上に名前とか書くとかはどうですかねヘ(^o^)/

• mamari

mamari

マスキングテープだと透けちゃうかなぁ?とか考えていたんですが、柄によりますかね💭

• 6月6日
  • ゆきんこ☆★

ゆきんこ☆★

柄と色にもよるとおもいます☀
    修正テープで消した後に貼ってみるとかだと
    透けないかなとは思います(。・ω・。)

• 6月6日
  • mamari

mamari

100均に行ってみようかな!それかデコラッシュという柄入りの修正テープなら見えないかなぁ

• 6月6日
ちびなみちゃんママ

修正テープした上にマスキングテープとか??
でも気になるよねー💦
失くしたふりして再発行とかもちょっと気がひけるかな…

• mamari

mamari

再発行も考えましたが、母子手帳番号が変わるから面倒みたいです(´0`*)

• 6月6日
ぽんちゃろう

メルカリやオークションとかで、母子手帳の表紙が売ってあったりしますよ‼️(^◇^)キャラクターの表紙とかもありましたよ(^ ^)

• mamari

mamari

メルカリの常連なので見てみます( ´◡͐︎`)!笑
    ありがとうございました❤ฺ︎

• 6月6日
ゆかぴゅん

私は元々の表紙がダサすぎて嫌だったので、旦那さんにお願いしてPCで作ってもらいましたよ❤

検診の時も助産師さんに『かわいいねぇ』と言ってもらえて満足です(笑)

• mamari

mamari

PCで作成!オリジナルでいいですね✨

• 6月6日