※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなな
妊娠・出産

38週の初産婦です。腰とお腹が痛く、陣痛か不安です。前回の検診では子宮口はまだ開いていないと言われました。この痛みは陣痛でしょうか?

こんばんわ!38wの初マタです。
先ほどから腰が痛く、お腹も痛いような気がするのですが我慢できる痛みです。おしるしや破水などの兆候は全くありません。
前回の検診では骨盤に頭がはまってきてるが子宮口はまだまだだねと言われました。
この痛みは陣痛ですかね??
初めてなので陣痛がどんな感じなのか分からなくてちょっと不安になってます(T_T)

コメント

シャチ🐋

わたしも4分間隔で生理痛が来てます…。毛のあたりが
ギュギュギューって痛みとともにお腹がカチカチになってます。

ドラえもん☆

こんばんわ☆
陣痛かもしれないですね(*´-`)
おしるしや破水がなく少しずつ痛みがくる事もあるので間隔を計り始めるといいかもですね(*^▽^*)

ひなな

同じくですか!?
私は我慢できるし痛みがあるようなないようなという感じです。

ひなな

返信ありがとうございます!
間隔測ってみようかと思うのですが痛みがある、ないがいまいち分からなくて…でもちょっとやってみます!

もーたう

だんだん痛みが強くなったり、間隔が10分以内になってくるようなら陣痛かもしれないですね!!間隔が定まらないとかなら前駆陣痛かもしれないので様子をみてみるのもいいかもです!心配なら産院に電話してみたほうがいいかもしれないです!
私も我慢できる痛みでした!しかしおしるしがあったので10分間隔になったら産院に電話して病院行きました!
不安ですよね!
しかし、おどしじゃないですが、本陣痛はもっともっと痛みが強いし、りきみたくなります!がんばってください!
赤ちゃんとのご対面まであと少しですっ!!

m

こんばんは!
私も同じような状況です!
腰の痛みが強く、
痛くなったり治ったりで
電話するほどの
痛みではないので
様子見てます(*_*)

ひなな

返信ありがとうございます!
こんな余裕でいられる訳はないと思っていたので戸惑っています。
前回の検診で助産師さんに陣痛きたら動いてお腹張らせてねといわれたのですが動いた方がいいですかね??

ひなな

同じ方がいらっしゃって心強いです!
間隔測ってますか?

マムー

私も同じ感じです!
9時から3時間くらい腰とお腹が痛くて、でも我慢できる痛みだったので横になったら落ち着きました(⌒-⌒;)
前駆来たんだと思ってます

ひなな

そうなんですね!
私は横になってると痛みがくるので楽な体制を探しているところです(^^;;

m

いえ、まだ測ってないです。
微妙な痛みなんで
もう少しはっきりしだしたら
測り始めようかなって
感じですね。
お腹とゆうより
腰なんで(((;´•ω•`)))

2人目妊娠ちゅ*mama

私も
最初わ
ずっと笑えるし話せる程の痛みが
間隔あいて何度かきていて、
間隔があり繰り返し
くるから
全然痛くないけど
陣痛かな〜?て思い
お風呂に入ったり準備を
色々していました!
そしたら
時間とともに
痛みは少しずつ強くなってきて
陣痛だと確信しました〜!

なんで間隔はかって
いつでも病院いけるように
しといた方がいいですよ〜♡

がんばってくださいね★

ひなな

そうなんですね!!
私も間隔あるようなないようなという感じです(^^;;
陣痛につながってくれるといいですね!

ひなな

返信ありがとうございます!
そんなに余裕があったんですね∑(゚Д゚)
本陣痛になるように少し動いてみようかな…

間隔がいまいち分からなくてうまく測れなくてどうしようか困ってしまいます…

2人目妊娠ちゅ*mama

始めは本当に余裕で
旦那と笑ってました〜
後々死にましたが笑笑

もし前駆陣痛、微弱陣痛とか
だったら動いたら
本陣痛につながりますし
無理しない程度に
動いてみてもいいかもですね★

そうなんですね、
私の時は
痛い時と痛くない時は
はっきりしてましたよ〜!

りぃmam

私も同じように腰の痛みからあり、いつもと違うなっと思って間隔はかってみました!
間隔測るアプリがあるので、それを使ってみては、どうでしょうか??

私の場合痛みは我慢できる痛さだったけど間隔が15分間隔だったので、
病院に一応に、電話しましたよ!
そしたら前駆陣痛っぽかったけど一応入院し、
とりあえず、ひたすら廊下あるいてました(笑)
そしたら子宮口もどんどん開き、陣痛始まってから7時間50分の安産で
生まれましたよ!!

歩いた方が
赤ちゃん降りてきて子宮口開きやすいですよ!!

もぅ少しですね♡
頑張ってください♡

ひなな

みなさんおはようございます!
あの後様子みてたらいつの間にか痛みが遠のき寝てしまいました(^^;;
前駆陣痛だったようです…
いろいろと教えてくださりありがとうございました!
本陣痛がくるように今日頑張って動いてみます!!