※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉緒
産婦人科・小児科

倉敷市の赤松産婦人科、浅桐産婦人科について教えてください。出産経験者や通院中の方の体験を知りたいです。里帰り出産が難しい場合も悩んでいます。

倉敷市の赤松産婦人科、浅桐産婦人科について教えてください!

まだすぐに妊娠という訳ではありませんが、出産されたかた、現在かかられているかた、参考に教えてください!

○その病院を選んだ理由は
(浅桐は場所移動するんですよね(^^)?いつごろ移動するのかわかれば教えてください!)
○病院の雰囲気
○先生、助産師さんの雰囲気
○普通分娩?帝王切開?
○母子同室?
○1ヶ月検診までに赤ちゃんの検診ありました?
○出産されて(かかられて)どうでしたか?
○新生児スクリーニング検査はどうされました?

たくさんすいません!

一人目を成人病センターで生んだもので、個人病院が気になってます!

ただ、今住んでいるところから紹介状を書いてもらって里帰りということになるので、(近くに産科はなく、検診はしてくれますが出産を取り扱っていないので)赤松産婦人科は難しいかなとは思いつつ・・・。

参考までに教えてください♪

コメント

莉緒

新生児聴覚スクリーニング検査です!

あかり

赤松で出産しました!

〇人気の病院だったから

〇とにかく綺麗です!

〇ご夫婦でされているのですがどちらの先生もおっとり優しい先生です。
助産師さんたちはたくさんいらして、とにかくとにかく頼りになります!
みなさんとても優しくテキパキとされています!

〇普通分娩でした

〇基本は別室みたいで希望すれば同室もてきます!

〇2週間検診がありますよ😊

〇第2子も赤松で産みたいです。
理由は綺麗なのと先生や助産師さんが本当に優しくてアットホームな雰囲気です。そしてなにより、授乳指導がとても手厚いです。
授乳時間になると授乳室に行くのですが助産師さん、看護師さんが随時いらしてその都度分からないことなどを教えてくださったりおっぱいマッサージをしてくださったりします!
また産まれてからの子どもの写真も撮ってくれているので思い出にもなります。
妊娠中からお世話になり赤松の人気の理由が分かりました!

〇聴覚スクリーニングしましたよ!

赤松は早い週数じゃないと里帰り受け付けてくれないんでしたっけ?(><)
でも本当におすすめです!
浅桐、成人病も倉敷では人気ですよね!赤松しか経験がないのでなんとも言えませんが。。参考になれば(^^)

おまめ

浅桐産婦人科で分娩予定です。

◯家から近くて、入院中のご飯に惹かれて決めました(*^^*)
移動は今年の12月みたいですよ!
敷地はかなり大きかったです。

◯外装はボロボロですが、中は綺麗で落ち着く雰囲気ですよ。

◯受付の人や看護師さん、助産師さん優しいです(´∀`)
ただ先生は人によっては冷たく感じる人もいます。好き嫌いが人によってはっきり別れるとおもいます(^^;;

◯私はまだ未定ですが普通分娩予定で(´∀`)

◯母子同室が推進されてますが、希望すれば別室にもできるみたいですよ(*^^*)

◯1ヶ月検診までに、退院して1週間後に母子で検診?ありますよ(^^)あとママビクスやベビーマッサージの教室もあるみたいなので楽しそうです(´∀`)

◯新生児スクリーニング検査はスミマセン、まだ産んでないのでわからないです(^^;;

ままり

現在赤松産婦人科通ってます。
〇やはり人気の産婦人科なのでそこで出産したいってのがありました。
〇綺麗で待合が広く、上の子が遊べるキッズスペースもあります。
〇夫婦の先生も優しく、助産師さんも話しやすい印象です。

その他はまだ出産してないので分かりかねます💦
赤松産婦人科は本当に人気なので里帰り出産となると分娩予約が取れるかどうかです😓
1人目の時2回目の診察(予定日確定)で既に空きがなく分娩予約が取れなかったです。
私も1人目は成人病センターで出産しました!
個人病院気になりますよね☺️

あるぱかぱか

赤松で出産しました☺

○職場で先輩ママがいいよって教えてくれたので!
○全体的に綺麗で、待合室の椅子の座り心地が良かったです🙋笑
○先生はご夫婦でされてますが、どちらの先生も親身に話を聞いてくださいました。
助産師さんの指示や言葉遣いも丁寧だし優しかったです☺
○普通分娩で出産しました。
○希望すれば母子同室できたと思います!基本は感染症など防ぐため赤ちゃんは預かっててくれます。
○二週間検診があったとおもいます💡
○先生方の対応が丁寧でしたし、優しかったです。院内は綺麗だし、病室は一人部屋でもひろいし、ゆったりできました。病院食がおいしいく、夜食もけっこうボリュームがあったように思いました☺
看護師さん、助産師さんもはじめてのことでわからないことだらけでしたが、丁寧に説明してくださいました。
出産から退院までの写真を貰えたし、希望すれば先生にこどもの名前も書いて貰えたし、いい思いでです☺
次にまた授かったらお世話になりたいと思います!
○入院中に検査してもらえましたよ😊

こむぎ。

2人共赤松病院で生みました!

◯私自身、赤松病院で生まれて母親からすすめられていたから
◯待合室も入院中の病室も全てがホテルみたいに綺麗です
◯先生も助産師さんも優しい方ばかりです!
◯2人共普通分娩でしたが、2人目は病院まで間に合わず家で生まれました😂
◯別室です!希望すれば母子同室も出来るみたいですが、その代わり病室へ友達などは入れないみたいです!
◯2週間検診があります!
◯病室の居心地がよくていつまでも入院していたいです(笑)食事も美味しいですよ◡̈⃝︎
◯皆さん受けるようになっています!

1人目のときは県外にいて里帰り出産だったので、妊娠後期から赤松でお世話になりました!
もし、赤松病院希望でしたら人気ですので早めに連絡しないとすぐ埋まってしまいます( ´•ω•` )
3人目も出産希望ですが、また赤松病院でお世話になろうと思っています!
出産費用も倉敷の中では断トツで安いので個人的にはとてもオススメです◡̈⃝︎♡

莉緒


コメントありがとうございます!
まとめてのお返事すいませんm(__)m
多いにも関わらずそれぞれの回答ありがとうございます!!
どちらも病院や病室、先生や助産師さんの雰囲気など、いいのですね♪
1ヶ月検診までの間のフォローもあって、よかったです!
赤松産婦人科で出産されたかた多いのですね!
浅桐産婦人科も12月には移転なのですね!
聴覚スクリーニング検査も病院でしてくれるみたいで安心です!
ハプニング?や費用なども教えて下さってありがとうございました!

病院選び、今から楽しみです!!
はやく二人目妊娠しないかなあ(^^)

まぁたん54

里帰りで赤松で産みました!
・選んだ理由はとても人気があったのと綺麗だから(笑)
・診察室も個室もトイレもとりあえず綺麗です👌✨
・ご夫婦先生ですがご主人のほうはとてもユーモアあふれる穏やかな先生です❤️
助産師さんにとても口の悪い方がいるので、産前とくに産後心を傷つけられました😭💦
・普通分娩でした👶
・母子別室で授乳の際に電話で呼ばれます
きれいに3時間おきに呼ばれます
・2週間検診がありました!
そこで、とてもキツイ言葉を助産師さんに言われました。
・ハード面(設備)は最高です🎵ホテルみたいだし
ソフト面(看護師さん等)は…💦一部、なんとも言えません。
産前に病院の方針についての紙が配られていたみたいですが
もらっておらず、なかなか先生と看護師さんと
話が噛み合わず😅最後まで先生からの
謝罪はありませんでした。
・胎児スクリーニングは里帰り前に別の病院で受けました✨


↑みなさん赤松について
良く書かれてるので💦
わたしは例外かな?😅
ご参考までに⤵️

  • 莉緒

    莉緒

    コメントありがとうございます!
    遅くなってしまいすいません!
    助産師さんの中にきつい言葉を言われる方がいるのですね!!
    それはきついですね(><)
    わたし入院中、かなり産後うつになりそうで、看護師さんに助けられていたので、もし、おそらく同じ状況になってたら立ち直れなかったです。
    いや、マイナス意見も大変参考になります!
    ありがとうございます!

    • 6月10日
  • まぁたん54

    まぁたん54

    ほんと一部の看護師さんだけが
    キツイだけで後は優しいんですけどね😅
    ↑の方が授乳について
    手厚い指導があったと書かれてましたが
    少しでも体重の増えが悪ければ
    すぐミルク足して!って言われて
    母乳がどれぐらいの間隔で沸いて出てきてるかとか
    まったく見てくれません😅
    おむつの変え方すら超初心者のわたしは
    わからなかったので聞いたけど
    回りのお母さんたち見てたらわかるよ!
    っと…💦

    それぞれ意見があると思いますが
    わたしは今後赤松では産みません。

    主さんにとって
    良い産科が見つかりますように✨

    • 6月10日