※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりまま
妊娠・出産

妊婦14週6日でお腹が張り、不安。様子見でいいか悩んでいます。上の子と違うので早めに病院行くべきでしょうか。

今14w6dなんですけど、最近
お腹が張ることがたまにあります。
でもすぐ治るし、出血もないから
様子見でいいかな(T_T)
上の子はこの時期に張ることなかったから
不安になってきました。
次の妊婦検診まで続くようだったら
早めに病院行った方がいいですよね?泣

コメント

yumama

すぐハリが治るなら大丈夫だと思いますが続くようならもちろん早めに病院に行くべきです💦

• おりまま

おりまま

そうですよね(ToT)ありがとうございます!

• 6月6日
  • yumama

yumama

お大事になさってくださいね!✨

• 6月6日
  • おりまま

おりまま

ありがとうございます( ´•̥ω•̥` )♡

• 6月6日
ことなぽん

病院に電話されてはどうですか?
私も上の子の時になかった事が多々あります。悪阻やら飲み物やら…。
二人目でも不安になりますよねぇ(T_T)

• おりまま

おりまま

急に不安になりました(T_T)
    はい、電話して見ます!何もなかったらそれで安心すると思いますしね!何より赤ちゃんが無事ならそれでいいです( ´•̥ω•̥` )

• 6月6日
mimichan

私は初マタ14w1dですが、みいさんと全く同じ状態が続いています!
先々週、出血は変わらずないものの、お腹の頻度が増えたので念のために病院に電話したところ、来て下さいと言われ、診察の末、張り止めの薬を処方され自宅安静になりました!

出血が無くても、張りは子宮の収縮だから、頻度が多いと感じるならば来て欲しい、と、私の場合は病院の先生に言われました!!

万が一も怖いですし、先ずは電話だけでもすると、少しは楽になりましたよ😂💕

• おりまま

おりまま

そうなんですか(・・;)自宅安静もしんどいですよね。。出血なくても張りだけでも危ないですよね。とりあえず電話してみます(´・ω・`)!!

• 6月6日
パピー

私もその頃から張りやすくなり(初産なのでその時は張りだと気づかなかったのですが)、子宮頸管が18週で31㎜、22週で27㎜まで短くなってしまい、張り止め服用と自宅安静がずーーーーっと続いています😵💦
上にお子様がいて、切迫流産・早産で入院になってしまうと本当に大変だと思うので、病院で相談して、子宮頸管や子宮口の状態を診てもらったほうが安心だと思います‼️

私の場合、張り止めと自宅安静で35㎜前後まで回復して、なんとかキープしている状態です💦

• おりまま

おりまま

そうなんですか( ;∀;)自宅安静ってトイレとか以外はおんまり動かない方がいんですよね?ずっと続くと大変だししんどいですよね( ´•̥ω•̥` )

本当にそうですね。。早めに電話してみてもらえるか相談します(´・ω・`)!!

• 6月6日
  • パピー

パピー

27㎜になってしまった時は、あと2㎜短くなったら入院と言われたので、トイレと食事以外はベッドで寝て、お風呂も2日に1回くらいにしていました😱
    35㎜くらいまで回復してからは、家事をしながら家でゆっくりしています。
    ウォーキングもできないので、筋力と体力が激減してしまいました😖
    お子様がいると安静にするのは難しいですよね💦
    お大事になさってください🍀

• 6月6日