※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
ココロ・悩み

向かいのマンションがうるさくて困っています。管理会社に言えず、4年間我慢していますが、子どもが敏感で困っています。窓を閉めても収まらず、朝から夜まで騒音が続きます。

カテ違いかもしれませんが、向かいのマンションがうるさすぎて辛いです。
昨日はエアコンの設置?なのかすごい音を立ててて今日は雑草の除去でチェーンソーのような音が朝から。。
そしてそれとは別で向かいのマンションでおそらく窓を開けて生活している家族が何組かいるようなんですが、「ママーごめんなさい!」「お前の反省が足りない」などと子どもの泣き叫ぶ声、お父さんお母さんの叱る声が朝と夜に窓を閉めてても毎日聞こえます。
また別のお家だと思うんですが、朝5時過ぎから多分ラジオを爆音で流しててそれもとってもうるさいです。これも毎朝です。

同じマンションなら管理会社に言えますが、向かいのマンションでどこの部屋からかは特定できてないので言いづらいしトラブル怖くてできれば避けたいと思い早4年。自分が我慢すれば良いと思ってましたが、子どもが音に敏感ですぐ起きてしまいます。
最近では日中もカーテンを閉めてます。
今は窓を開けて生活したらほんとは快適な時期なのにーー。
はぁーーー。向かいのマンション高級志向っぽいのに、住んでる人のレベルが低すぎる。。
それとも私が気にし過ぎなのかな?

コメント

♡海♡

向かいのマンションとそんなに距離近いんですか??
4年も我慢して来て、出産した今なら余計に気になりますよね…
うちは冬場のみですが、夜19時から灯油販売の軽トラが、爆音でテーマソング流しながらちんたらアパートの目の前を毎日通り過ぎます。それでもほんの1時間くらい。

でも気が狂いそうな程のイライラを覚えました。

だから、4年は長い。

向かいのマンションの管理会社に言ってみるしか思いつきませんね^_^

• ネネ

ネネ

向かいのマンションは車が通れないくらいの道を挟んで隣です。。
    夜に通るんですか??
    それも嫌ですね(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)
    立地が良くて家賃安くてラッキーって思ってたので引っ越しはまだ考えてなくてただただ我慢してましたが、今夜旦那に言ってみようと思います( ✪ฺД✪ฺ)

• 6月6日
♡海♡

丸見えな距離感ですか汗

窓開けてたら同居並みの賑やかさがありそうですね 汗
ご検討を祈ります!

• ネネ

ネネ

お互いベランダ向いてて、向かいのマンションはベランダが広いですが階によっては顔は認識できます( ✪ฺД✪ฺ)
    この前は誕生日だったみたいで歌が聞こえてゲーム大会の様子が聞こえて最後は大人の人たちの晩酌まで聞こえましたw
    ありがとうございます(๑ÖㅁÖ๑)♡

• 6月6日