※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M_IIII
子育て・グッズ

生後1ヶ月から使える抱っこ紐で、身長166cmの方におすすめのエルゴとベビービョルン、他にもおすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

こんにちは(´・ω・`)
抱っこ紐について教えてください!

生後1ヶ月〜抱っこ紐使いたい時は
エルゴ、ベビービョルン?👶どちらがオススメですか?

わたしはこれ以外も買ったよーてやつがあれば
おしえてください!

身長166せんちです!

コメント

もち

首すわり前はベビービョルン、首すわってからはアップリカのものを使ってます(*'ω'*)

主人が166〜7㎝?程の身長ですが、問題なく使ってますよー!

• M_IIII

M_IIII

え、2個もちですか!!??😭💦
    1つしか買わない予定だとしたら
    どちらがオススメでしょう?

• 6月6日
  • もち

もち

長く使えるのはアップリカですかねー?

ベビービョルンのものは6000円くらい?で他のものより安めで、首すわり前から使えます✨付け外しもしやすいです!
    ただ、腰ベルトがないので重くなってきたらつらくて無理です(笑)

• 6月6日
  • もち

もち

アップリカはコランハグを使っているのですが、首すわり前から使うなら横抱きシート?を買わないと無理です😭💦

• 6月6日
木だらけ

うちは2人目ベビービョルン買い足す予定です!首すわりまでぐらい使う予定です。夏生まれなので…
娘の時はずっとエルゴです!
170ぐらいありますが、エルゴが楽だと思います。

• M_IIII

M_IIII

えー!みなさん2個もちですか?😣
    1つしか買わない予定なんですが😣

• 6月6日
  • 木だらけ

木だらけ

1つで十分だと思います!
    うちエルゴ2本ありますけど…笑
    おんぶもっこも持ってて、それぞれに応じて使い分けしてます。
    腰ベルトは必須だと思いますよー!

• 6月6日
sachi☆

私は生後2ヶ月までベビービョルン、そして3ヶ月からエルゴにしました。しかし、今の時期はエルゴはすごく暑い、息子とくっついてる部分は汗だくです。メッシュ生地のにすればよかったなと思ってます。

• M_IIII

M_IIII

2個を使い分けなきゃダメなんですかね?😭💓

• 6月6日
  • sachi☆

sachi☆

ダメじゃないと思うんですけど、ビョルンは肩で支えるタイプのものだったので肩が限界になり、腰ベルトのあるエルゴにかえました!ちなみにビョルンは数ヶ月の覚悟だったので中古のものをネットで買いましたよ~

• 6月6日
ハリボー

エルゴの新しいアダプトってシリーズは首すわる前からオッケーです。少し高いけど。
インファート?いらないです。すごく便利ですよ。

紗柚

うちはエルゴのアダプト使ってます。インサートなしでも首すわり前から使えるので、大活躍してます。
他のを使ってないので比べてってのは出来ないですが、肩ベルトと腰ベルトもしっかりしてて、めっちゃ長時間でなければ肩腰痛くならないです。
体がしっかりしてきた今はおんぶでも使ってます。
みなさん2個持ちですごいなぁとびっくりしました(笑)
その予定はありませんが、もし買い足すならおんぶ紐買うと思います。エルゴでおんぶはちょっとしにくいので😥肩腰は楽チンなんですけど。
160㎝の私と170㎝の旦那さんが問題なく使えてます。

ねー

1ヵ月からずーっとベビービョルンone使ってます〜\( *´ω`* )/
首座る前から使えて長く使えるのでとっても便利ですよ!

うちもみなさんと同じで最初はビョルンでした!多分みなさんもビョルンのオリジナルだと思いますが、オリジナルは腰紐付いてないので、途中から肩がしんどくなります。でも最初の頃はすっごく装着するのが楽です😀私は先輩ママさんにオススメだからと言って、お下がりいただきました♡
その後はエルゴ使ってます。
1つだけ買うなら腰紐付きがいいですよ🙆

退会ユーザー

あ、でもM_IIIIさんは1人目のがあるなら、オリジナルでもいいのかな?🙄

• 6月6日
みーにゃ

私は1カ月からナップナップ買って使ってます(*^ω^*)首すわり前は、新生児パットを入れて縦抱きで使えますよ!
柄もいろいろあり、背中を開けるとメッシュになったり保冷剤入れれるところもあります。←新生児パットが入ってるうちは意味ありませんが💦腰ベルトもあるし、しっかりしてていいとおもいます。

もち

わたしも悩んでアカチャンホンポで試着をほぼ全パターンさせてもらい、結局通常のエルゴ+インサート+保冷剤買いました!
暑いのを心配していたのですが、メッシュでも暑いし保冷剤必須と店員さんに言われたので、つけやすさ重視でエルゴにしました。首すわってからは確実に通常のエルゴが楽だと思います。エルゴのアダプトとありだと思ったのですが、あと2ヶ月くらいかなーと思うと、シンプルな普通のがいいかなと私は思いこの組み合わせにしました。ちなみに、アカチャンホンポ限定のクール素材?の物です。
ベビービョルンもフィットしていいのですが、とにかく装着が私にとっては大変だったので。。
身長は170センチですー!

natsu⋆

私はリルベビーのエアフロー3Dメッシュってやつにしました‪☺︎‬♡ 新生児から大丈夫で、成長とともに6種類の抱っこができるみたいです♪👏 夏は暑いので汗かきやすいのでこちらにしました!冬わ寒かったら上から羽織るなどして対応しようと思ってます٩( ᐛ )و

らんらん

産まれる前にアップリカの抱っこ紐買って新生児シートも合わせて買いました\( 'ω')/
実際産まれて使ってみると新生児シートが横抱きになっていて晴れてる日は日差しが直で当たったりしたのでベビービョルンを買い足しました🐤❤️

首すわり前から使うならアップリカはオススメ出来ないです(´・ω・`)

何歳までこれ使おうとは考えてないですが実際に付けてみての個人差や好みがあるので店舗に行って試着してみるのもアリかと👍❤