※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのん。
子育て・グッズ

10~11ヶ月のお子さんの朝寝やお昼寝について相談です。朝は2時間近く、昼は2時間寝ているけど、寝過ぎか心配。夜はほぼ問題なく寝ているそうです。

10ヶ月 11ヶ月のお子さんをお持ちの方
朝寝ってどれくらいさせてますか?( ̄∀ ̄)

うちは夜の8~9時前に寝て朝の6時(早ければ5時)に起きます。
朝寝は8:30位から ほっとけば2時間近く寝ることもしばしばです。

お昼寝も14時過ぎから2時間くらい寝ています。

大体この位のらサイトだと朝寝は30分位とか体力がある子はお昼寝のみとか書かれてて うちは寝過ぎなのかなぁと😓

夜も夜泣きなど無く ほぼ寝てくれます。
寝かせ過ぎですかね?😂

コメント

ksママ

下の子は朝9時半から
11時半ぐらいまで寝ますよ笑
昼寝もながければ2時間以上
寝ます笑
上の子居ないから静かなのでだと
思います😵

☺k☺li

朝寝はしてません☺
午前に長距離のお出かけすると、車では寝てます。

ソマリ

朝寝1時間半~2時間
昼寝2時間
夜は8時半~9時半に寝て夜中に一回起きてまた寝て6時くらいまで寝ます!

34

もーすぐ1歳になる息子がいます。
ウチの息子も同じ感じです(笑)
寝る子は育つって言うくらいやし、いーかなって思ってます!!
その分、起きてるときの行動力が半端ないです(笑)
10カ月のときから歩いてるので、いつも疲れて寝るんだろうくらいにしか思ってません(笑)

いちご

うちは夜は八時から九時前にはねてます✨朝は7時か8時までにはおきます😊
朝寝はなしで昼まで遊び、お昼ご飯食べてすこしねます🎶🎶
だいたい一時間くらいねます^_^
遊びに行ったり出かけてる時は夕方前とかにぐずぐずいってすこしねてます😊

m*chan mama

朝は7時に必ず起こして、
9時ごろ必ず寝るので
寝るときは2〜時間くらい寝ます!
お昼食べて 遊んで
また3時間くらい寝ることも😳
17時に離乳食あげて
21時〜頃寝て 朝まで爆睡です😴

mari

11ヶ月の息子がいます。
朝は5時〜6時に起きることがほとんどで、朝ごはん後に大体1ー2時間寝ます(^ ^)
お昼ご飯あとにも1時間くらい寝てます!
15時以降はなるべく昼寝させないようにしてます。19時ー20時にいつも寝てます!
夜泣きもなく、寝てくれているならいいのでは??
朝寝てくれると、家事も済ませられるので私は助かってますw

2Boyまま(♡)

明日で10ヶ月です!!

朝寝は短くて30分長くても1時間
ぐらいです(*Ü*)ノ"
昼寝も同じぐらいですかね♡

でも昨日は朝9時半から13時半まで
寝てました( •́ω•̀ )笑
これは流石に寝すぎですね💦

さおり

私も寝すぎでずーっとずーっと悩んでました。
いや…今も悩んでます😅
夜は20~21時には寝て、夜中一回起きて授乳…(夜間断乳してません)
朝は6~6時半におきます😊

朝寝は9時頃~11時か12時
昼寝は14時頃~17時です。。

寝すぎるため出掛けられません。
起きてから次寝るまで大体3時間。その間に離乳食作って食べさせてたらあっという間です😅
出掛ければ起きてるけど『本当は眠たいんじゃ…』と自分が気になってへとへとに。
世の中寝ないって悩んでる人が多いのに贅沢だとよく言われますが、産後1年ほとんど家のなかか近所を散歩だけの生活…これも、なかなか苦しいです😅
思いきって出掛けてもやっぱり気になって疲れ、出掛けてる間はニコニコでも家に帰ると子供もグズグズが酷くなり…やっぱり出掛けなければよかったと思う日々です😅

うちの子はよく寝る。第1子だしこの子のリズムに付き合うか😊と思っている今日この頃です❗

さわたり

もうすぐ11カ月です。
朝寝は10時ごろから2〜3時間、昼寝は16時ごろから1時間半ほど寝ます(´Д
そのせいか、寝付きが悪くて22時くらいまで起きてることもしばしば、、、
昼寝は途中で起こすと機嫌悪くなって夜ご飯に響くので起こすことができず、昼寝を早くにさせようとも寝てくれずで悩んでいます笑
それだけ朝寝、昼寝してて早く寝てくれるの羨ましいです😳