※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmom
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が仰向けに寝かせると腰を上下に振り、足も動かします。縦抱きすると飛び跳ねるので、動きたい気持ちなのか気になります。同じ経験の方いますか?

6ヶ月の男の子で、仰向けに寝かせると「フンッ!フンッ!」と言いながら腰を上下に振ったりしてます^^;
足も同時に上下に動かします。

縦抱きしてると飛び跳ねてピョンピョンするので、動きたいってことなんでしょうか?
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

kaho

6ヶ月の次男がいます。

うちもぴょんぴょんって足を一生懸命動かしてます!

うつ伏せでと仰向けでも、とにかくぴょんぴょんしてますw

うちはズリバイして動きまくって、疲れたりするとうつ伏せで足だけぴょんぴょんぴょんぴょんしてたり、長男が近くに来ると興奮するようで、ひたすらぴょんぴょんしてます(笑)

ぴょんぴょんするのも楽しいだと思います^_^

はるmom

そうなんですねー^^♬
うちは寝返りはしますが、ずり這いをまだしないので動きたくて…でも動けないー!ピョンピョン!
みたいな感じなのかもしれません(笑)

今だけの仕草と思って目に焼き付けたいと思います!
ありがとうございました!

テッテ

全然質問の答えにはなりませんが
想像してとても和みました(*´ω`*)
元気なお子さんなんですねっ!

私も来春に男の子を出産予定なので
とても楽しみです!

はるmom

ありがとうございます♡
男の子めーっちゃ可愛いです!
まだ6ヶ月ですが、毎日見ててほんと飽きないです◡̈
お体大事にしてくださいねー!!

gr

8ヶ月の男の子がいますが、うちも5ヶ月頃腰振りにピョンピョン大好き時期がありました♡笑
旦那と「それやめてー」って笑いながら見てたのが記憶に新しいです(^^)
早く動きたかったのか、その後6ヶ月に入ってすぐ、ズリバイすっ飛ばしてハイハイしてましたよ〜
もうつたい歩きまでマスターしてますが、抱っこしたときのピョンピョンは健在です笑

はるmom

わー♡同じですね!
フンフン言いながらなので、何か訴えているようで…見てて笑えちゃうのです^^
うちは寒くなって来て厚着をしだしてから全く寝返りをしなくなり…ずり這いもハイハイもまだです^^;
抱っこのときピョンピョンするのでしっかり抱いてないと恐ろしいです(笑)
コメントありがとうございました!