※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mskm♡
ココロ・悩み

保育園の懇談会で仲良くなれるママ友の作り方について相談です。連絡先を聞いても大丈夫でしょうか?笑。

ママ友の作り方について質問です!

今まで友達のママで満足していてママ友は特に必要性を感じず積極的に作ってこなかったのですが、息子が保育園に通い始めて初めての懇談会がもうすぐあります。

保育園に誰も知り合いがいないのでたまに保育園のことで疑問に思うことなど相談できるママ友がいたらなぁと最近思い始めました。

懇談会のとき仲良くなれそうな方がいたら連絡先を聞いても大丈夫でしょうか?
聞かれたらウザイですかね?笑

保育園行かれてる方どうやって仲良くなられましたかー😊?

コメント

あーたん

聞いたら良いと思いますよ。

あと、子供が仲良くしている親と仲良くなっていると親子ともに仲良くなれると思います

  • mskm♡

    mskm♡

    そうですよね!
    ノートにたまに出てくる子がいるのでその子のお母さんがいいですかねー?
    親子ともに仲良くなれたら一番です😊

    • 6月6日
ひろたん❤︎

よっぽど意気投合しない限り初めて話してその日に連絡先聞かれるのは私だったら嫌ですね💦
初対面だと話合わせるのが無難だから苦手な相手でも普通に話す人が多いと思うので、本当に仲良くならない限り連絡先交換はちょっと…

  • mskm♡

    mskm♡

    私が連絡先聞こうと思ってる方は何度かお話をしていて気が合いそうなのですが送迎の時間が全然被らないので懇談会がチャンスかなと思っていたのですが、、、微妙ですかね?
    仲良くなりたいとは思ってます😊

    • 6月6日
みーママ

聞いていいと思います!

保育園だと働いているお母さんがほとんどで園であってもあまり立ち話とかできないと思うので、連絡先交換した方がいいですよ☺️
わたしも上の子が入った時、仲良くなれそうな人と交換して今は2人でランチしたり子連れで遊びに行ったりしますよ😊

  • mskm♡

    mskm♡

    そうなんです!
    そう言ってもらえると聞けそうです♡笑
    私が連絡先を聞きたい方とは全然送迎が被らないので聞くチャンスもなく今にいたりました!

    みーママさんは自分から連絡先聞かれましたか?
    私もそんな風に仲良くなりたいです🤗

    • 6月6日
  • みーママ

    みーママ

    ちょうどお迎えの時間がかぶり、話した時にお互いなんとなーくそんな雰囲気になりLINE交換します!?みたいな感じだったと思います!
    さりげなく近くに座って少し話したりして交換できたらいいですね☺️

    • 6月6日
いちご

私は顔見知りのママさんと写真を撮った時、LINEで送るので交換しましょ〜♪みたいな流れで連絡先交換しましたよ!

送り迎えの時に話すようになって、今度週末子供達あそばせましょう!みたいな流れから仲良くなってとかでした(^^)

私は連絡先聞いてもらって嬉しかったですよ♪全然うざくないと思います!

「分からないこととかあったら聞きたいので連絡先教えかてもらってもいいですか(^^)?」ってそのまま伝えても変じゃないと思います!

  • mskm♡

    mskm♡

    それいいですねー!理想です✨が写真を撮るタイミングは今のところなさそうです💦

    送り迎え被ったら自然に仲良くなれそうですよねー😄
    大体いつも送迎時は誰も親御さんはいません。。

    そうですね!
    そのまま伝えてみようかな〜、聞きたい方と席隣になりたいです!笑

    • 6月6日