※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおーん
家族・旦那

私は汚れが目立つから白にする派、旦那は汚れが目立たないように黒にす…

私は汚れが目立つから白にする派、旦那は汚れが目立たないように黒にする派。
これが全てだった…。
掃除とかだけじゃなく、なににおいても、この考え方の違いが根本にある気がする。
相容れなすぎて生活が辛い。なんでそれでOKなわけ!!???ってことが殆ど毎日ある…。

コメント

車の話ですか?
価値観が違いすぎると毎日の細かい事全てにイライラしますよね…
うちもそうです(^_^;) タオルの掛け方1つでも毎回直しても、次に行くと歪んだりひっくり返ったりしてます…

• みおーん

みおーん

なんでもです…。
    寝具、タオルとかソファカバーとかも。旦那は汚れが目立つと頻繁に綺麗にしなきゃいけないじゃん!という考え方のようです。
    私は逆に、すぐ綺麗にできていいじゃん!なんです。
    だからか旦那は、台拭き使っても洗わず放置とか、雑巾とタオル一緒に置いちゃうとか、猫グッズと赤ちゃん用品一緒くたとか、え!?って思うことが平気なんですよね…。

そうそう、そうなんですよ!
    うちも、薬入れにしてる引き出しの前に何故かいつ見てもムヒが置いてあって、毎回私がしまうんです。
    あまりに続くので、あと引き出し開けて放り込むだけじゃん…って注意したら、毎日使うから出しときたいんだよ!って逆ギレ。
    引き出し開けるワンアクションすら嫌なのかよ…とドン引きです。
    これも、私は見た目スッキリさせたい、彼は動線少しでも短くしたい、という価値観の差なんですよねー…(。>皿<。)

• 6月6日

退会ユーザー

分かります❗ うちも出しても片付けるのはいつも私、自分で出しておいて忘れて、あれはどこ?って聞いてくる始末… 私はあんたのお母さんでは有りません(-_-)と何度言ったかわかりません(笑) 見た目のキレイかの基準も私よりかなり低いので、先にこっちが片付けてしまうので、ストレス溜まりまくりです😣💦

• 6月6日
  • みおーん

みおーん

本当、お母さんじゃないですರ_ರですよね。
    子供と変わらないじゃん!って何度言ったことか…。日々ストレスですよねー。

• 6月6日

退会ユーザー

ホントに子供より手が掛かるかもしれません… 毎日同じ事を言うのにも疲れます(^_^;)

• 6月6日
ペロ助

わー😣わかります!
付き合ってるとき、俺A型だから几帳面できれい好きって言ってたくせに全然そんなことなくて騙された!って思いました😂笑
あと夫は臭いは香りでごまかすって考えで、私は臭いは元から絶ちきるって考えなのでそこも合いません😣

• みおーん

みおーん

似たようなこと旦那も言ってたー!!
    ものが出てるの嫌だ、掃除洗濯はしっかりしてるって言ってたけど、これは出しといてOKの範囲が広すぎるし、しまうにしたって闇鍋状態の段ボールをテトリスして詰め込むだけっていう…。
    洗濯物もヨレヨレのまんま干してるし!見事に騙されましたよー(笑)
    臭いは私もそうです!
    だって原因解決しないとさあ…って思いますよね。
    口うるさく思うだろうけど、旦那に合わせたらあっという間に汚部屋になります…(。>皿<。)

• 6月6日
  • ペロ助

ペロ助

いやほんとわかります!
    服かけずにクローゼットにポーンって置いてます😵
    仕事着も床に置いてて、踏んで滑ったら危ないから玄関マットの範囲内に置いてって言いました😂
    あと妊娠中2ヶ月くらい入院してたんですけど、その間一度もトイレ掃除しなかったって言っててびっくりしました😱
    見た目が汚れてなければOKみたいです…
    目に見えない汚れだらけだろ!って思うんですが😣

• 6月6日
  • ペロ助

ペロ助

ちなみに夫は私のこと潔癖でキチガイって言います😓
    いやいや!って感じです

• 6月6日
  • みおーん

みおーん

わかりすぎます!うちのなんて、お湯につかった後の浴槽は排水しただけでOKと思ってたみたいで…いやいやいやいや!!子供産まれる前に気がついて、教育しましたが、結局産褥期も気が抜けず…(。>皿<。)
    仕事着脱ぎ散らかしも一緒です。
    私からしたら気に掛けて当たり前!手を抜くのは、もうどーしても無理!て時だけ!ってことが旦那には当たり前に手抜きする部分だったりして…ರ_ರ
    私も細かいってよく言われます…。

• 6月6日
フローギー

お互いにこだわり強すぎて、似た者同士ですね。
私は、めんどくさいから、勝手にどうぞ、となりますね( ̄▽ ̄;)

• みおーん

みおーん

え、出したらしまう、汚したら綺麗にする、このくらいの掃除も面倒でしないんですか!?
    赤ちゃん生まれたら大変になりますよー💦

• 6月6日
  • フローギー

フローギー

価値観のずれは、あって当たり前です。
    文化の違う人間が結婚したわけですから。
    兄弟姉妹でさえも、価値観ちがうのに。

相手の価値観との違いを受け入れて、自分のやり方を突き通そうとするお互いの性格が「似た者同士」と感じたまでです。

• 6月6日
  • フローギー

フローギー

それでも、ご主人の価値観に信じられない‼と思うなら、そんな人と結婚した自分の責任と思うことだと考えます。
    掃除やかたづけを、赤ちゃんが過ごしやすいように、一緒に頑張ろうね、と話をして、同じ共通意識をもつことが大切ではと考えます。
    夫婦はあなたの努力だけで、うまくいくものではありません。
    お互いの協力があってだと、思います。
    しかし、どう夫のヤル気や父親としての自覚を持ってもらうかは、嫁の腕の見せ所ではと考えます。

• 6月6日
  • みおーん

みおーん

頑張ってくださいね!

• 6月6日