※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaily___9
子育て・グッズ

ワンオペ育児中でお風呂が苦戦中。子供が動いて危ないため一緒に入りたいが方法が難しい。今は太ももの上に寝かせて洗っているが限界を感じている。良い方法を教えてください。

ワンオペ育児ママまたは脱衣所で子供を待たせて一人でお風呂を入れている方いらっしゃいますか?😭💓

うちは旦那さんが24時間勤務+次の日は夕方から夜にかけて訓練のためほぼワンオペ育児の状態でお風呂にいれるのにとても苦戦しています😫

私が洗っているときは脱衣所に待たせているのですが寝返りやズリバイでいろんな方向にいっちゃうので危なっかしいので一緒に入りたいと思ったのですがアンパンマンのお風呂チェアーもバケツにお湯を溜めて入れるのも挑戦したのですがどちらもギャン泣きで...😞

まだお座りが出来ないのでなかなか難しくて今は脱衣所にプレイマット敷いてお風呂の扉は全開で子供を洗うときは太ももの上に寝かせて入れてます💦

大きくなってきたのでそろそろ太ももの上で洗うのも限界かなーっと😫

良い方法ありましたら教えて頂きたいです😣❤❤

コメント

ちょめ

うちも24時間勤務なんで、ほぼひとりでやってます! お風呂は旦那さんが〜〜とか羨ましいですよね笑
うちはバスチェアでした!泣かれても、頑張れーもう少しだよーってなだめて… そのうち慣れて泣かなくなって、今は歩き回るので私の足元でお湯かぶりまくってます笑
泣かれると焦りますが、時短のために超ロングだった髪もバッサリ切ってしまいました😭
友達はお気に入りのテレビ見せてるうちにパパッと入ったりしてましたよ!
お互いがんばりましょー!

• Kaily___9

Kaily___9

同じ24時間勤務の旦那様を持つママさん!お疲れ様です😫❤

自分が洗ってる間にでも旦那さんが見てくれる状況って本当に羨ましいですよね😭!

やはりバスチェアーを何回か挑戦するしかないんですね😫
    アパートなので息子のギャン泣きも声が大きくて気になってしまって😞😞

私も髪の毛へそ下まであったのですがバッサリ切りました😂

テレビなども方法としてあるんですね!
    参考になりました😊
    ありがとうございます😣❤❤

• 6月6日

うちもバスチェアぎゃん泣きでしたが、
結果何してもギャン泣きです。笑
脱衣所で待たせてて危ないくらいなら
見える所で泣いててくれる方が良いです!笑

最初は可哀想でしたが、
何度も座らせていたら
慣れてきて遊んでましたよ😊

• Kaily___9

Kaily___9

やはりそうですよね😣💓

アンパンマンのお風呂チェアー何回かやっても毎回抱きかかえるまでギャン泣きなのでアパートなので近隣が気になってしまって😭⚠

諦めずにやることが大事なのですね!
    ありがとうございます😫❤

• 6月6日

退会ユーザー

私も周りが気になってました!
    虐待してるとか思われたらどうしようと…

でも泣いてるってことは元気な証拠ですし、
    毎日同じ時間帯に泣いてたら
    何かやってるんだなーってわかります。笑

うちはもう気にせず泣かせちゃってますよ!!
    大丈夫です(^-^)

• 6月6日
  • Kaily___9

Kaily___9

本当に気になっちゃいますよね!😫

毎日同じ時間に入れてるので周りから理解してくれますかね?😭❤

なんだか気が楽になりました😌❤
    ありがとうございます😭❤❤

• 6月6日

うちはその頃はお風呂チェアに座らせて、私の脱いだ服でお腹のあたりを縛って(そんなきつくは縛らないですけど)ました
力がついてくるとそのまま寝返りしちゃったりもしてたので、その場合はお風呂マットを何回か折って、チェアの片側の下にかませ、反対側は壁にくっつけて、簡単に寝返らないようにしてました
自分は3分もしないくらいで、高速で洗ってました(笑)

こんなバスチェアです
ほぼ脱衣場でしか使わなかった笑

• Kaily___9

Kaily___9

うちはこのお風呂チェアーを使って入れてたのですが毎回ギャン泣き状態でして...😞

私もサッと入るのですが抱っこしてからこのお風呂チェアーに座らせる間からもう火がついたように泣くんです😫💦

寝返らないようにするのも大事ですね!ありがとうございます😣❤❤

• 6月6日

退会ユーザー

うちも、ギャン泣きでしたー!
    でも、少しの間だからと泣かせておくしかなかったです(・・;)
    そのうちおとなしく遊んで待っててくれるようになりますよ
    なんて可愛いバスチェア!!こんなのあるんですね(^ ^)

• 6月6日
  • Kaily___9

Kaily___9

やはり何回か泣いても諦めずに挑戦するしかないですね!😂
    めげずに頑張ってみます😣❤❤

友人からいただいた物です😊
    可愛いですよね❤ただ使えなかったのが勿体無いなーって思ってました😭笑

ありがとうございます❤❤

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

洗い場にマット敷いてオモチャばらまいておき、お子さんズリバイで待っててもらうのどうですか?
その間、♡さんは浴槽で自分の体を洗う(シャワー派ですか?浴槽にお湯溜める派ならダメですが…)
きっと、お風呂チェアとか座らされると動きが制限されるのが嫌で泣くのかなぁと⍨⃝︎💭
うちの子もそうなんです。
なので上記のように2人で入ってます( ˙ᵕ˙ )
寒くないように洗い場の蛇口は出したまま、お湯が足元に流れるようにしてます。
(同時にシャワーも出してるので水流は弱くなりますが🤔)

• Kaily___9

Kaily___9

その方法良いですね!💓

今まで浴槽に椅子入れて私は洗って洗い場にお風呂チェアーを入れて子供を待たせていたのですがその方法は試したことなかったです!😲

ぜひ試したいと思います!✨
    ありがとうございます😣❤❤

• 6月6日
ママ

うちはスイマーバで浮かせてます🙌🏻

• Kaily___9

Kaily___9

スイマーバですか!😊
    その手もありますね!
    最近使ってなかったのでまた使ってみようと思います❤
    ありがとうございます😣❤

• 6月6日
ちーちゃん♪!

私もほぼ毎日1人です!
本当に大変ですよね。
♡さん毎日お疲れ様です!!

うちの子はもうすぐ6ヶ月の男の子です。
これまでは脱衣所で待たせてましたが、泣いて泣いて、指をハムハム噛んでて、爪で口の中を切ってしまい、
乗せて待たせていたバスタオルが血だらけ(大袈裟かもですが)になってしまいました(><)

それをきっかけに、バスチェアを使い、お風呂の中で待っていてもらうようにしました!

最初、何日かは大泣きで、バスチェアを諦めようかと思ったのですが、また出血するよりも、近くで一緒にいた方がいいなと思い、バスチェアに再チャレンジしたところ、
泣かないで待てるようになり、今では毎日バスチェアで、浴室にいます!

洗うときは、バスチェアありのときは、そのまま寝かせて洗ってます!

なしの時(実家のお風呂とか)は、太ももに頭を置いて、足はお風呂マットの上に置いて、表面を洗って、流してから、向かい合って抱っこして、
赤ちゃんの足を開いた状態にし、背中とお尻を洗ってます!

• Kaily___9

Kaily___9

ちーちゃんさんもお疲れ様です!😭❤
    毎日大変ですよね😭

血だらけ事件ですか😲
    子供って少し目を離すと何するかわからないですもんね😭!

やはりしばらくはギャン泣きですか💦
    たしかに怪我より泣かれてたほうがまだマシですよね!😣💓💓

諦めずにまた再挑戦したいと思います☺!ありがとうございます😫❤❤

• 6月6日
🥂🐰🌙

旦那が夜勤がある仕事で、どうしても一人で入れないといけない日が多かったので、あんまり良くないですが、バンボに座らせてタブレットでYouTube見せて脱衣所で待たせてました😂

• Kaily___9

Kaily___9

誰も手伝ってくれる人がいないと本当に大変ですよね😭💦

バンボですか!
    うちの子太ももが太くてバンボ入らなくてお蔵入りになってます😨⚠笑

まだYouTubeとか見せたことがないんですけどやったら楽になるかもしれないですね😊
    試してみます!ありがとうございます❤

• 6月6日