※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mew✯
その他の疑問

マイホームについて質問です。大型の分譲地(40~50区画ほど)にお家建て…

マイホームについて質問です。

大型の分譲地(40~50区画ほど)にお家建てられた方、実際人間関係とか大変ですか?

土地探しからのマイホームを検討中なんですが、候補に新しくできる大きな分譲地があります。
旦那はそこを気に入っていますが、私はどうも気が進みません…

テレビの見すぎかもしれませんが(笑)
人間関係が苦手な私にとってはうまくやっていける自信がありません💦

メリットとしては
・同世代くらいの子連れがそれなりに入ってきそう
・少し田舎なんですが、新しく入ってきた人ばかりだと田舎らしい近所付き合いはしなくてもいいかも

デメリットは
・人間関係が大変そう(派閥とかできたり!?)
・人が多い分合う、合わないがありそう

もしご近所が少なくても合う・合わないはもちろんあるとは思います。
同じような世代が多いと(わかりませんが)話しやすいかもしれません。
でもなんか苦手意識が強くて、こんなに多いとなぁ…と思ってしまいます💦

実際にそういう場所に住まれてる方がいらっしゃいましたらお話聞きたいです🙏

コメント

naoまま

うちも新興住宅地ですが、偶々なのかもですが皆さんいい人たちでとても気楽な人間関係です(´∀`*)ノ
野菜貰ったりあげたり、適当に気を使わないでやってます。

逆に古くからの住宅地にポツンと入ると、アウェイ感あるし入りにくいんじゃないかな❓と思いました笑

• mew✯

mew✯

そうなんですね😌✨
    そういう意見が聞けるとありなのかなぁと思えます😊

私もポツンはなしです(笑)
    もう1つの候補が隣は新築、逆の隣は会社、前はハイツって感じで付き合いらしい付き合いは隣の新築さんだけかなぁと思ったりして💦

区画数がもっと少なかったらありかもしれないけど、あまりにも多くて気になりまして(^^;
    ありがとうございます☺️

• 6月6日

43区画の分譲地に住んでます^_^
住み始めて一年ほどですが、今の所人間関係の煩わしさは感じてません(o^^o)

ただ、私の性格上前からある派閥?笑コミニティーには入りにくい…(^◇^;)

私住んでるところは奥側から販売が始まって、私は手前の方に住んでるので若い世代の人は奥側だから煩わしさを感じてないのかも知れませんが…

同世代の人とはあえて離れたところに建てるっていうのも一つの手かもですね(o^^o)

• mew✯

mew✯

そうなんですね!
    お近くはあまり年代が近くない方が多いんですかね💡
    まだ分譲地は出来ていなくて来年に出来上がるような所なので近くにどんな人が来るかは運なんですよね😱💦

そんな大きな分譲地なら派閥みたいな集まり、できないわけはないと思うのでそういう付き合いは難しそうだなぁと敬遠してしまいます😫

• 6月6日

退会ユーザー

これから出来るんですね(>_<)
    それは運ですよね💦

しばらく様子見とか…
    でも金利の問題とかもあるから難しいですよね(>_<)

• 6月6日