※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

出産前に5キロ以内に抑える方法について相談です。つわりがなく太りやすい体質で不安があります。アドバイスをお願いします。

13wです!
昨日から分娩予約している病院での検診になりました。
体重は5キロまでしか増えないように言われました。5キロ以上になると食事制限の入院だと。元々太り気味のせいだと思います。一人目のときは18キロくらい太ったので出産までに5キロなんて(>_<)不安しかありません。太りやすい体質でつわりがなく出産までに5キロに抑えた方アドバイス教えてください😭

コメント

私もひとりめ6キロ以内、ふたりめ5キロ以内!と言われました😅
かなり厳しい病院で💦
仕事をしてたので動いてはいましたが、食事はずっと少な目でした😥
朝は食べたいものを好きなだけ食べて、お昼は小さめなお弁当箱に普通のご飯を作っていき、夜はサラダ(山盛りの千切りキャベツ)と野菜たっぷりのお味噌汁、オカズは味見しながらつまみ食い程度で終わりにしてました。
甘いものは午前中のうちにすませます😊
検診の7日前からは家族で外食もしない、友達にも『検診前だから食べない!』と伝えて理解してもらいました😅

• さや

さや

遅くなりすみません。やっぱり夜はあまり食べないことですね!仕事してないので散歩していきたいとおもいます!頑張ります!

• 6月6日
ママ

かなり体重管理厳しい病院なのですね…😱
私は太りぎみとかではなく肥満だったので増やさなくていいねと言われました⤵️
そこから維持を心掛けて-5キロ
運動は安定期すぎたらとか言い訳つけてやってなかったです😅
夜野菜のスープとか炭水化物減らすだけで3キロは落ちましたよ🎵
20週で切迫で入院になったので運動したくても出来なくなりましたが、同じように夜減らしてたら2キロ減りました😄
赤ちゃんはド標準です✨
ダイエットしてるつもりはなくあくまでも維持を目的にしてるので朝と昼はしっかり食べてますしおやつもたまに食べます😌
このままあと7週間保ちたいです☺️
お互いにストレスにならない程度で頑張りましょ☀️

• さや

さや

体重増やさないだけぢゃなく減らすなんてすごいですね!夜はあまり食べないようにするの大事ですね!おやつやアイスが好きなのでたまに食べちゃいますけど日中に少しだけにします!頑張ります!

• 6月6日