※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Alice
妊娠・出産

妊娠6週2日で胎嚢が小さいことで不安。つわりや体調変化が少なく、5週後の受診が心配。流産時の検査薬や症状について知りたい。出血や症状がない場合、問題ないか不安。

現在6週2日です。
5週5日に病院で胎嚢が見れました‼︎
他の方たちよりとても小さくて
最初はものすごく不安でした。
個人差あるのでと聞いて
少し気が楽にいる状態です‼︎

次の受診が血が出たりとかない限り
何故か5週後です。
そんな空けるものですか?
胎嚢が小さかったからですか?

つわりも
きずいてないだけかもしれないですが
全くってくらい
ないので、妊娠してる感覚がないです…
食欲は
生理前に出る感じで
今もそんな感じです。
少し太ってきたのが嫌ですが(._.)
前まで乳がとても
張って少し痛いくらいでしたが,
今日ちょっとましになってる気がします…
あと下腹部が少し痛いくらいです。

今は何故か,陽性でると思うけど
検査薬して
それで妊娠してるんだって
安心感を得ています(._.)

途中で
流産したら
検査薬も陰性なるのですか?
出血は必ずするんですか?(._.)
何か症状はあるんですか?

とくに今は変わった症状がなく
お腹がゆるい以外
逆に体調?よくなってる気がします。

5週後の病院は長いです。
特に
出血などの症状がなければ
大丈夫ですか?

経験ある方,何か知ってる方
よろしくお願いします!

コメント

ym

5週後と言うことは11w辺りですよね?
さすがに長すぎる気が…。
私は初診6wで心拍まで確認出来ましたが
胎嚢の大きさなどは関係なく
初めは1週間後もしくは2週間後と言われると思います。

遅くても9w10wには心拍確認出来ますし
早いと6w、普通で7w以降かな?に確認出来ますので
もし近くに他の産院があるなら他の産院に行ってみてもいいと思いますよ。

みい

私は5週目に初めて行って胎嚢が分かってから、暫くは1週間毎に行ってましたよー!
もしかしたら来週あたりには心拍が聴けるんじゃないかな…と思います♪
今が一番危ない時期と言えば危ない時期なのですが、それなのに1ヶ月以上も開けるなんて…と思ってしまいました。。

口コミとか、調べてみて他に良い産婦人科があるなら移ってみてもいいと思います('∀`)

それまで心配で不安に駆られて過ごされるのも嫌でしょうし(>_<)

Alice

そうですよね>_<
わたしもその感覚を
想像してました‼︎

わたしの友人に紹介してもらった
産婦人科行ってるんですけど
その友人も最初
結構空けて受診してました‼︎
ですが
元気に育ってます‼︎

次は空きますけど
その間どうしても
不安で心配なので
言われた日無視して
早めに行こうと思ってます!

ありがとうございます(^^)

Alice

5週5日で胎嚢2.6㎜で
ほんとに
小さかったです>_<
なので感覚あけられたのかなって
考えてました!
小さいから
何が起こるかわからんし
定期的に見て欲しいものですよね>_<

友人に紹介してもらった
産婦人科ですので
ダメな感じはないと思うのですが>_<
まだ一回しか
受診してないので
何ともです(´・_・`)

次の受診長いですけど
不安ですし
その日無視して
近々産婦人科行こうと思います!

ありがとうございます(^^)