※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
お金・保険

旦那が内緒でアコムからお金借りていたことを知り、詳細を知りたい。どう問い詰めればいいか悩んでいる。

旦那の携帯をみました。
内緒でアコムでお金借りてました。
アコムとはサラ金だとゆうことしか知りません。
詳しく教えてください。
旦那にどう問い詰めたらいいでしょうか。
いま動揺して息が苦しいです。

コメント

yumama

アコム、、、ググッた方が詳しいと思います(>_<)

わたしなら問い詰めますね(>_<)💦

• ayu

ayu

分かりました。
    ググります。。

• 6月5日
  • yumama

yumama

すみません突き放すような回答で💦
    うまく説明できないんでその方が詳しくわかると思って💦💦

ただ高利息で絶対に返済がきつい。どんなにお金に困ってても絶対に手を出さない、とうちでは決めてます💦

• 6月5日
  • ayu

ayu

いえいえありがとうございます💦
    今、母に詳しく教えてもらいました。こうゆうの全然分からなくて、、
    携帯画面の写メも撮り、母と見ていたのですが、借りたのは2年前の同棲中でした。なぜ相談してくれなかったんだろうかと、とてもショックです。4ヶ月の赤ちゃんもいるし、本当に先が不安です。。

• 6月6日
  • yumama

yumama

下の方への回答みました💦
    120万、、、、、
    借りては返しを繰り返してるのかな?💦
    高利息だし追いついてないのかもしれませんね。
    このままだと更に膨れ上がりそう、、、、
    携帯見たことを言い、義実家に行った方がいいですね💦

• 6月6日
  • ayu

ayu

追いついてなさそうです。
    他でも借りてたらどうしましょう。
    見方がよく分からないですが、

基本契約日 27年10月8日
    貸付日 29年5月19日

になってます。

とゆうことは、先月また借りたってことなのか、、、😢

やはり、携帯みたっていうしかないですかね、、暗証番号知ってて勝手に携帯みたって事が今後信用なくされそうで、言いたくなくて。。
    義理実家には今日行こうと思います😢

• 6月6日
  • yumama

yumama

そうですね。。。
    5/19にまた借りてるんですね。。。

携帯見た信用より今は内緒で借金作ってる旦那様の信用の方が大きいでしょ💦
    だからせめられることも信用どうこうゆわれる事もないですよ💦
    今見つけて良かったくらいの話ですよ(>_<)

• 6月6日

昔、私もお金を借りたことが、あります💧

旦那さんに、正直に聞いてみたほうがいいと思います。
お金を何に使ったのか気になりますし。

• ayu

ayu

アコムで借りたのですか?
    正直に聞かなきゃとは思うのですが、携帯を見たことについて信用なくされそうで言えません。携帯には暗証番号もかかってて、それも知ってます。
    どうしましょう、、

• 6月6日
みみ

まったく同じです💦💦私も見間違いか?と思い息が苦しくなりました󾌺
「見ちゃったんだけどこれ何?お金借りてるの?」って問い詰めていいと思います。一応金額や他の消費者金融から借りてないかを確認したほうがいいと思います❢開示してくれるサービスもあるので嘘は無用って言ったほうがいいと思いますよ😣

• ayu

ayu

みみたんさんの旦那様もサラ金に借りてたのですか?💦本当にショックでショックで涙が出て来ます。今日は眠れそうにありません。母に相談したら、お金借りるやつは他でも借りてる可能性ありって言われました。今のところ120万くらい返済しないといけない状態です。携帯を見たと言えず、他に方法はないでしょうか。。息が苦しいです。もう旦那を信用できないです。真面目な人で、信用しきっていたので、とても辛いです。

• 6月6日
  • みみ

みみ

うちもアコムから借りてました。それも200万も…󾌺妊娠中に発覚したというところまで同じです😵もう今のあゆさんの気持ちが分かりすぎて辛いです😭😭
    携帯見たと言えないなら明細かアコムから何か案内が届いたとか(嘘がバレる可能性ありますが)言えないですかね?「ぱっと見てダイレクトかと思って捨ててしまったけど、よく考えたら借りてない人に届くはずがないよね?」って問い詰めるとか😃
    他で借りてるかどうかなどは、旦那さんに正直に話してもらう&本当に借りてるか金融機関へ調べてもらうのがいいと思います!また、今後そういった貸付業者から借りれなくするように自己申請で登録させることもできます😣我が家はそれをやらせました😰
    色々辛い状況だと思いますが、ひとつひとつ現状把握と今後どうするか決めるのをがんばってください󾌹💦

• 6月6日
ちびすけ

なぜ借りたのか、なぜ相談してくれなかったのか…そこが聞きたいですね😣
夫婦なんだしお子さんもいるわけですから勝手な行動はダメですよね🙅🆖
アコムの事は詳しく分からないですがいい印象は全くないですよね…😢

• ayu

ayu

そうなんです。なぜ借りたのだろうかわなぜ相談してくれなかったのか、と。。夫婦なのに、隠し事ばかりな気がして、今後が不安です。わたしもしっかりしなきゃです。。小学生のときからアコム=サラ金、ヤグザの印象があるくらい、いい印象ないです。。

• 6月6日
ぽんたぽん

うちの旦那もアコムで借りてました!
明細書が車に置いてあり、
それを写メとって送りました!
早く返せるなら利子がつくので
返したほうが良いです😭

• ayu

ayu

明細書があったんですね。。
    うちもそうゆう証拠があれば、今すぐ言えるのに。。携帯を見たというと、これからの信用もなくなりそうでそれも怖くて。でも言わなきゃもっと利子が増えて手に負えなくなったらもっと怖いです。今すでに返済遅れてます、、ちなみに結婚前の同棲中で2年前に借りてました。。

• 6月6日
smileharu

三菱UFJフィナンシャルグループの大手の消費者金融です。
私だったらまず携帯見てしまった事は謝ってアコムからお金借りてるよね?と問い詰めるかな。借りた理由と残額も聞きます。

• ayu

ayu

やはり、携帯を見たと言うしかないですかね、、サラ金から借りたとゆうことは、銀行などでは借りれなかったのですかね、、こうゆうの全然分からなくてパニックです。他のサラ金とかでも借りてそうで怖いです、、

• 6月6日
  • smileharu

smileharu

銀行よりは借りやすいからですかね。他の方への返信見ましたが120万もあるんですね。金利高いし120万完済するのは大変だと思います。
    貸付日が先月ということは先月も借りたのでしょう。
    信頼を失うのが嫌で携帯見た事言えないのであれば見て見ぬふりするしかないと思いますが、そんなのできないですよね?ご主人は見た事を責められる立場ではないですし、今後の為にもきちんと夫婦で話し合った方がいいと思います。どうしても解決できなかったら義理両親に相談ですかね。

• 6月6日
うるるん

アコムって簡単にいうと消費者きんゆうで、高い利子を払ってお金を借りてるってことになりますね。

銀行なんかよりも高利ですので、少し借りても利子を含めて返す金額が多くなります。

なんのためにお金を借りたのか、返すあてがあるのか、その辺を旦那さんには聞いたらいいと思いますよ。

もし、ギャンブルとかであれば義理実家に相談しないとならない案件かもしれませんね。

• ayu

ayu

詳しくありがとうございます。
    わざわざアコムで借りたとゆうことは、銀行では借りれなかったのでしょうか、、携帯を見たと素直に言いたいのですが、暗証番号知ってて勝手に携帯みたとは絶対に言えません。。
    借りたのは同棲中の2年前で今現在で120万くらい借りてます。返済遅れてるみたいで、利子が増えていってる状態です。

旦那はパチンコ、ゴルフやります。
    パチンコは本当にちょっとしかやりません。でも、携帯でパチンコの台などをみてる形跡があり、もしかするとわたしに内緒でやってるのかもです。
    わたしはパチンコ嫌だからあんまり、やらないでといってあります。
    パチンコ行かないのに、ネットで
    パチンコの台って見るんですかね、、
    あぁ、息が苦しいです、、
    実母に相談したら、明日にでも
    義理実家に行けと言われました。

• 6月6日
★☆☆★☆☆★

あたしも同棲中に紙を見つけて問い詰めたら、もぅ返済済みと言われ
勝手に掃除して見つけた罪悪感もあり
それ以上問い詰めませんでした。
2年後、子供を出産したあとに再発覚!
とんでもない額に膨れ上がってました。知った理由はどうあれ今後の自分と子供の人生に関わってくる事なので
必ず話をした方が良いと思います。
信頼を失うのはお互い様。
あたしは初めにに見つけたとき、もっと問い詰めたら良かったと悔しいです。
言いづらいようであれば
信頼を失うかもしれないけど
子供のために聞くね!みたいな事を初めに言ったら話に入りやすいかもですね!

沙奈

激しく共感
私も結婚して1か月ご妊娠直後
アイフルで総返済額80万発覚しましたょ
半狂乱です(笑)眠れないどころじゃないくらい頭おかしくなりましたが誰にも言いませんでした。
付き合うより何年も前からのものだったみたいで。。
当然そんな旦那なんで結婚時貯金があるわけもなく、私の独身時代の貯金から出しました。

総返済額80万弱だったのが一括返済にすると50何万くらいになったので、一括返済をすすめます!