※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
産婦人科・小児科

豊橋市民病院で出産されたかたいませんか❓❓出産費用どのくらいかかったか教えて頂きたいです(T_T)

豊橋市民病院で出産されたかたいませんか❓❓出産費用どのくらいかかったか教えて頂きたいです(T_T)

コメント

rrrrri

出産はしてないですが、豊橋市民病院では、出産費用が直接払われるらしいです!!なので、余った分だけ払えばいいと聞きました!!
(例:46万なら退院時の払うお金3万)

親の時代は確か37.8万だったと言ってました!だからプラスになったと聞きましたよ😊豊橋市民病院ではないので、今は分からないですが…参考までに( ¨̮ )

• なる

なる

ありがとうございます(TT)市民病院高いという噂もあったので(TT)助かりましたq(^-^q)

• 6月6日
M☆K

娘が市民でした(o^^o)
普通分娩で、個室で
プラス5万でした!

• なる

なる

個室で5万プラスは、安いですね(*´ω`*)ありがとうございます(*^_^*)参考になりましたッッ(*´ω`*)

• 6月6日
  • M☆K

M☆K

個室で1日5000円なので、
    大部屋なら0円です(°▽°)
    もう市民で決定です?

• 6月6日
  • なる

なる

市民で決定です(*´ω`*
    そーなんですね\(^_^)/ありがとうございます(*^_^*)なるべく費用を押さえたいので大部屋でと考えていますq(^-^q)

• 6月6日
  • M☆K

M☆K

最悪、市民なら分割もできるので
    大丈夫ですよ👌
    診察の待ち時間長いですが😱
    がんばってください🤗

• 6月6日
  • なる

なる

ありがとうございます(TT)
    気持ち的にすごく楽になりました😭ありがとうございます(*^_^*)待ち時間頑張ります(笑)

• 6月6日
ドリー

市民でしたー!帝王切開でしたがおつりで12万戻ってきましたよ★四人部屋の促進剤を5日うってのこの金額でしたので安くてびっくりしました(*˘︶˘*)

• なる

なる

すごいですねッッ❕❕❕おつりまで‼️ありがとうございます😊❕高いと思ってたのでビックリです😲😲

• 6月6日
ドリー

普通分娩で四人部屋だと42万いくかいかないかくらいだったと思います(約2年前の記憶なので違ってたらすいません😅)市民病院で42万以上オーバーするとしたら個室や深夜料金とかだと思います(^^;直接支払いなどのお話があるときに聞いてみるといいですよ♪

• なる

なる

そうなんですねーッッ(*´ω`*)
    ありがとうございますッッ😊❕今度、今の病院からの転院で市民病院に行くので聞いてみます😊❕ありがとうございます(*^_^*)

• 6月6日
もえ

私もいろいろあって市民で産むことになりました。
先日初めて市民に行った時に入院費のことを聞いたら個室は1日6000円で個室ならプラスになるけど、個室じゃないならほぼ補助でまかなえると言われました。
でも別の説明をしてくれた人にも聞いてみたらだいたいプラス10万くらいですと言われどっちなんだろう〜とすごく気になってます💦
今度バースクラスという入院についての説明をしてくれるやつに参加予定なので詳しく聞いてこようと思っています✨
同じ市民で産まれる方がいるのは心強いです♡

• なる

なる

ありがとうございます(*^_^*)
    同じ市民病院なんですねッ😲
    私も心強いです😆
    そーなんですね~💦💦
    そんな説明会みたいなやつがあるんですね~😲❕

• 6月7日
はぁなちゃん

私は1万ちょっと返ってきましたよ😊
普通分娩で木曜日の夜入院
金曜日出産
火曜日退院だったかな?

• なる

なる

コメントありがとうございます😊💕
    そうなんですね~❕❕
    質問すみません😣💦⤵️大部屋でですか❓

• 11月10日
  • はぁなちゃん

はぁなちゃん

個室でしたよ😊
    今回またわたしも 市民病院で出産しようと思ってます☺️☺️

• 11月10日
  • なる

なる

そうなんですね~ッッ(*´ω`*)👍
    ありがとうございますッッ(*´ω`*)
    個室で返ってくるなんてすごいですね~❕❕❕市民病院で出産なんですね~一緒の方がいてなんか嬉しいですッッ(*´ω`*)

• 11月10日
  • はぁなちゃん

はぁなちゃん

私もお会計の時にいくらだろうとドキドキしましたが 出産一時金内でしたのでビックリしました(*´꒳`*)
    看護師さんも先生も優しい方ばかりなので安心ですよ☺️✨

• 11月11日
  • なる

なる

そうなんですね~ッッ(*´ω`*)
    なんか安心しましたッッ😆👍ありがとうございますッッ😆👍

• 11月11日