※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
家族・旦那

子どもの前で怒鳴り合いをしてしまいました。前々からなんですが、旦那…

子どもの前で怒鳴り合いをしてしまいました。
前々からなんですが、旦那はいつも寝ている娘にスリスリしたり、お尻を臭うんです。当然、娘は起きて泣きます。そして、ママ~起きたよーってあとは任されます。それがものすごく嫌なんです。
元々寝つきが悪い子で、毎晩1時間以上かけてやっと寝かせ、その後も、ちょっとした音で起きてしまうので、すごく気を遣ってます。
それを知ってるのに、毎日つついて起こして、旦那は先に寝ます。起きるからやめてと言っているのにやめてくれません。
我慢の限界が来て、自分が起こしたんだから自分で寝かせてよ!と言ったところから喧嘩です。
俺は寝かせられないんだから、寝かせてやれ!寝かせられないんだったら、わざわざ起こすようなことするな!みたいな
感じで娘の目の前でやってしまいました…
良くないですよね…今更ながら娘の前で喧嘩したこと、物凄く反省してます。
でも、どうにも腹が立つんです。
こっちが必死に、時間かけて寝かしつけてるんだから起こさないでと言っても、何かめっちゃ怒ってるな~って娘に話しかけてたりして、それもムカついてます。そもそも、可愛いからってスリスリは分かるけど、お尻のにおいをかぐって気持ち悪い!!
世の中の旦那さんもこんなかんじなんですかね?

コメント

hana

おしりの臭いはかぎません。
起こすのも子供が可哀想。
無責任…
それだれでもおこります!

  • ココア

    ココア

    ですよね…今日はお昼寝もしてなくて、ぐっすり寝かせてあげたかったのに…そう思うと余計にヒートアップしてしまいました。

    • 6月5日
みぃこ

それイライラしますね!
お尻のにおい嗅ぐってなんですか?笑

うちもさっき寝かしつけてるときに帰って来て、部屋覗いてきたり、子供が寝なくて騒いでればどうしたの?ってかまってきたり。もう寝るんだから邪魔しないでって言ってやりました。早く寝かしつけて色々やらなきゃいけないことあるのに。男ってそういうとこまでわかってくれないからムカつく。笑

  • ココア

    ココア

    やはり、イライラしますよね(;_;)服の上からですけど、クンクンにおってます。何してるの?って聞いたら、してるかチェックって言ってますが、かといってオムツを変えてくれたことなんてありません。臭うな~とか言ってますが、何なんですかね。気持ち悪い!

    そうなんですよ!寝かせてから家事したり、今日は疲れたから早く寝ようって思ってたらこれです。なーんも分かってないですよね!!

    • 6月5日
caren

いやぁ、、、それはせっかく寝た&寝かしつけた努力を水の泡にされたらムカつきますよね💧
そんな起こされ方したら娘さんも機嫌悪いで泣くだろうし。。。
起きたよーじゃなく睡眠の邪魔したのアンタやろ!ってケンカになっちゃいますよね。

お尻のニオイ、、、
まぁ気持ち悪いですが、うちの旦那もうんちしたか確認で服の上から臭ってます(笑)
でも、寝てる所にチョッカイ出さないですね〜。

睡眠の質を下げるし次の日も活動に影響するから、娘さんのためにもやめて欲しいですね。

  • ココア

    ココア

    そうですよね。寝かしつけの苦労をなーんも分かってないんです。
    娘もせっかく寝てるのに可哀相だし、めっちゃ機嫌悪くて最悪です。
    うちのも、なんでかぐかと聞いたら、してるかチェックとか言ってますが、クンクン嗅ぐだけで気持ち悪いです。
    本当に、ただでさえ寝れない子なんだから、わざと起こすようなことしないで欲しいです(;_;)

    • 6月5日
あっちょんママ

うちは生まれた頃からずっと夫婦で娘の頭の匂いをかぎます。なんでしょう……なぜか夫婦共々、娘の頭の匂いがそんじょそこらのアロマより癒されるんです。もぅ3歳で幼稚園にも行ってて汗もかきまくりですが、やめられません。
うちの娘も寝つきが悪かったです!
旦那も寝かせてあげたい派だったので
超静かにしてました。
もぅ扉陣取って娘に触れさせませんね。意味不明すぎる行動に私もキレそうです

  • ココア

    ココア

    なるほど~笑
    癒しとかそういう意味があるんですね。旦那も多分そういう感じがありそうです。
    いつも、見張ってるんですが、今日は行き遅れたので、思う存分つついたみたいです。やられました…今度からは触れさせないようにしないとですね。

    • 6月5日
maple

無責任ですね!イラつきますよ!喧嘩になるのも無理ないけど子供の前はよろしくないですね…
つぎ起こしたら絶対寝かしつけやってもらいましょう。
うちの夫はムスメが寝てたら気配消します。起きたら私が怒るので(^^)

  • ココア

    ココア

    ですよね…これまでもちょいちょいあるんですが、今日は溜まってたのもあり、やってしまいました…
    私もいつも起こされて怒ってるんですけど、全然効き目ないです(^^;
    気配消してくれる旦那さん羨ましいです。うちのは、平気でYouTubeみたりしてます(#`皿´)

    • 6月5日
Alala

起こしたら寝かす、当然ですね。
逆ギレはありえないですねさすがに、、
寝かせられないんだからって、開き直れるところではないし寝た後は2度と触るなですね。

とりあえず冷静に、
「起こしたんだから寝かせてください。おやすみ」と静かに言って任せて良いと思いますよ。
起こしたら厄介なんだと心底わからせないとダメですね。

  • ココア

    ココア

    本当にそうですよね!触るな!って言いたい。
    今日はなんだかイライラが爆発してしまい、自分で寝かせてみなよ!って言ったのですが、5分でギブアップしてきました。これを機に、改めてくれればいいのですが…

    • 6月5日
とーーきママ

うちの旦那も息子のお尻の臭いかぎます(^_^;)
うちの場合は愛情表現のようなので、また嗅いでる~(笑)と言って終わりです。
それに、子供がもう少し大きくなって喋れるようになったら、「うちのパパお尻の臭い嗅ぐよー」と外で言われたらかなり旦那も恥ずかしいと思うので、そのうちやめるのかなーと思ってます。
それはともかく、こっちがやっとの思いで寝かせたのをいとも簡単に起こしてくれようもんなら、完全に殺意湧きます!
私も自分で寝かせてよ!と言っちゃうと思います(`´)

  • ココア

    ココア

    臭いかぎますか!笑
    うちも産まれたときからずっとで、いつもならまたやってるわ…って過ごしてたんですが、やっと寝かせたのを起こすってのでイライラしてしまいました。お尻については、愛情表現と思うようにします。笑
    やはり、腹立ちますよね!自然に起きたのとは訳がちがーう!!
    今まで一回も寝かしつけてくれたことないから余計に腹立ちます!

    • 6月5日
うるるん

それはイライラしますよ。寝かしつけられないなら起こすな。起こしたら自分で責任とって寝かしつけろ。出来ないなんて言わせない!ですよ。

もう、旦那さんと別室で寝てはどうですかね?それが最善策のような気がします。

寝室以外が難しいなら、旦那は居間ですね。

おしりの臭いをかぐ?う○ちしたかの確認の時だけですよ。ちょっと?かなり気持ち悪い(笑)

癖になる前にやめさせたいですね。

  • ココア

    ココア

    ほんとそうなんですよ。普通、自分でできないと思えば、わばと起こしたりしないですよね。
    やはり、別室で寝るしかないですよね。昨日は、これからもう俺はソファで寝る!といってました。

    お尻のにおいをかぐのは、旦那曰くですが、してないか確認してるとか言ってますが、気持ち悪いですよね!

    • 6月6日